2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年08月10日 (火) | 編集 |
今日は映画に行ってきました。
作品は「仮ぐらしのアリエッティ」

こびとなお話という事しか知らずにいざ!
仮ぐらしって一体何やねん??

感想はというと、良かったですね。
開始早々からあっという間に物語の世界に引き込まれました。
こんな感覚って久しぶり。
でも、ポニョと比べて子供の受けは・・・な気が。
周囲の子供たち、み~んな静かに観てましたもん。おかげでゆっくり観れたけど。

色彩感がとても好き
話は・・・ちょっと物足りない?
でも、今回は声優陣がとてもしっくり。
違和感なく、安心して楽しめました。
万人受けって感じではないかもしれないけど、私はとっても気に入った!


・・・このブログホント、バイオリンブログじゃなくなってますね
ふっ、明日はお忍びでワンレッスン受けてきます。
記事になるかは、不明~(汗)
2010年07月27日 (火) | 編集 |
今日は土用の丑の日でしたね。

今日は仕事で外に出たので、同期のヤツと三河のうなぎを堪能
昨日はひつまぶしをお昼に食べたので、今日は特上うなぎ丼。
うなぎ一匹丸々で1,370円。お得感たっぷり。
キモ串もうま~~

うなぎって昔はそんなに好きじゃなかったので、あんまり食べた事なかったんですね。
歳と共に食べるようになったんですね~
昨日のひつまぶしの時にな~んか今までと違うな、でも美味しいって思ってたんだけど・・・

今日連れのひと言で気付きました。
名古屋って蒸さないのねどっからだろ?西の方は蒸さないんですね。
知らなんだ・・・・

個人的には蒸さずにパリッと焼き上げる方が好きです
暑さに負けないように、その内また食べに行こう~


で、私の近況をちょっぴり。
仕事のバタバタと暑さにやられてレッスンを1ヶ月ぐらいお休みしてましたが、一昨日復活。
久しぶりに会った先生、また若くなってた気がする

忙しくて壊れてたクーラーも直せず、今年の初クーラー、金曜日でした!!
名古屋の猛暑日真っ只中。前日の木曜日の夜とか「このまま逝ってまうかも
って状況だったので、ようやく冷房入れてバイオリンが弾ける環境になりました。

じゃ、新しくなったクーラーでキンキンに冷やして寝ます。
ほなね~
2010年01月27日 (水) | 編集 |
解放です。開放弦の話じゃありません。

遡ること15時間前。
深夜0時のお話。

酔っ払って自宅へ帰ってきたところ・・・
カギが開かない
入居した頃からカギの具合が悪く、そのうち不動産屋に連絡しないとな~
と思っていたら・・・

何故、今日?!
金曜の会議に向けて資料作成したり、上司の転勤の引継ぎとかやる事満載なのに

30分程玄関で格闘した後、さっきまで一緒に飲んでた後輩に電話するも、出やしない
諦めて閉店間際のツタヤへ駆け込み、徹夜用の文庫を買ってファミレスにでも行くかなぁ~って思って、もう1度だけ玄関でトライ!
暫く格闘の後、開いた
神様いるのね~~、これでゆっくり寝れるよ。


で、朝。
会社には休むか遅れるかわからずと電話をし、不動産屋へ電話。
やって来たのは大家のおっちゃん(初対面)。
おっちゃん以前やった事があるらしく、意外と手際よく交換してます。
交換完了ってことで、いったんドア閉めて外からカギのチェックをしようとしたら・・・

ドアノブ回りましぇん

どうやら取り付け損なったみたい・・・
今度はカギかからないどころか、部屋から出れなくなりました・・・(この時11時)
大家のおっちゃん17時になるけどいい?って言うし・・・食べるモンも何もないし・・・
完全に監禁です全然部屋でくつろげないやん!!


カギ屋さんが到着してさっき解放。(この時15時)
はぁ~、これで何か食べられるよ。
自宅の食料、カルビーのサッポロポテト バーベキュー味の1袋だけだったからね(笑)

(今日の教訓)
ドアノブの遊び部分の向きを間違えないように!
2010年01月05日 (火) | 編集 |
え~、今日から仕事に行き、先程帰宅。
う~ん、働くビジネスマンですね

という事は全くなく、新年1日目から何故飲みにいく・・・?
早速今日の練習はパスです

そうそう、昨日観ました、龍馬伝。
福山雅治、カッコよかですね~

「憎しみからは何も生まれん」

は~、このシーン、何度見てもたまらんとデス
あの表情、声、全てグー

何故、同じく低い声(同じか?笑)なのに、後は全部違うね~ん
というこの思い、どこにぶつければいいんでしょうか?

エロいとこも似てる

ボカッドコッバキッ

・・・・・・

今年もヨロシクお願いします
2009年12月10日 (木) | 編集 |
今日仕事をしてたら、とある記事が・・・・

「赤星が引退発表・・・」

のぉっ

静かな職場で叫びそうになりましたよ。
阪神の赤星が引退。脊髄損傷で今後また怪我をしたら日常生活にも影響。だそうです。

まだ、33歳。今年も怪我で90試合ぐらいしか出てないとはいえ、31盗塁してるんですよ。
ホント青天の霹靂でした。

本人もやる気満々だったでしょうに。
今のプロ野球には少なくなっている、魅せる選手だったのに。
今後は指導者目指すのかな?これからも阪神で活躍して欲しいですね。
[続きを読む...]
