2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年06月17日 (火) | 編集 |
最近仕事が忙しいので、今日の自宅練習はおやすみ。

小雨のなか数停留所手前でバスを降り、自宅に向かっていたところ、向かいからバイオリンを担いだ女性が。

「おお~~、○○先生(私の自宅の近所のバイオリン教室)のところの生徒さんかな?。」と思いながら無事?通過。

少し歩くとバス停に3名のバイオリンを持った女性が!

「一体何??」と少し驚く私。「個人の教室だし、グループレッスンじゃないよなぁ。年齢も若い感じだし、学生かな?」と思い、また歩く。

少し歩くと6~7人の若者の集団が。バイオリンも持ってるし、ちらほら他の楽器らしきケースも。

「ん??オケ??」

確かに自宅のすぐ近くにホールがあってそこではプロオケの練習も行われてます。そのホールを使ったのかな~。

学生オケ??それともアマオケ??いいな、いいな~~。

う~ん、最初にすれ違った人に声かければ良かった。
コメント
この記事へのコメント
思い切って声をかけてみればよかったですねぇ。
今度お見かけしたときは勇気を出してくださいませー
あ、今日はご挨拶にうかがったのです。
くまさんはすでに強制リンクされています(笑
ぜひお立ち寄りください。
2008/06/18(Wed) 01:16 | URL  | やま #-[ 編集]
次こそ、ナンパするぞ~~!(って違う??・・・)

おぉ、強制リンクに引っ張られる~~~
2008/06/18(Wed) 01:53 | URL  | くま #-[ 編集]
 なんか凄い光景浮かびました
そのオケ入ってモテモテくまさんがふにゃふにゃになる絵^^;

2008/06/18(Wed) 16:00 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
☆のみやさんへ☆

モテモテはありえないですけど、ふにゃふにゃはアリそうです。

お会いしたことないのに、もう見抜かれてます?!!
2008/06/18(Wed) 22:55 | URL  | くま #-[ 編集]
あります~ 
ヴァイオリン持っていて声をかけられたこと。

私はパン屋でパンを物色中に レジの可愛い女のコに。
「ヴァイオリンやられているのですね」
って小さーい声だったので、
「あっ、スミマセン!!ヴァイオリン背負って入ったらダメでしたね」
(パンに当たるかもしれないから)
なんて勘違いしちゃいましたー(笑)

以前、ヴァイオリンを習っておられた、ということで声をかけてくれたんでした。
そういうときって、なんだか嬉しいですよね~♪

くまさんも、今度は思い切って、声をかけてみられたらー?v-410

それをキッカケになにかいいコトが・・・???v-345
2008/06/19(Thu) 08:35 | URL  | フルフル #2lSiax.U[ 編集]
☆フルフルさんへ☆

おぉ~、声かけられた事あるんですね。
他の楽器でも同じような事あるのかな?やっぱり自分と同じ趣味を持っている人には興味がわくし、バイオリンを背負っていると一発でわかりますからね。

ちなみに私は声をかけられた事はないですね・・・バイオリンじゃなくて、ライフル持っているように見られてるかも(笑)

いつか絶対声をかけると思いますね。そのお相手がフルフルさんだったりして!
2008/06/19(Thu) 23:02 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
