2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年07月07日 (月) | 編集 |
ただいま~、先ほどKOTOKA塾から帰ってきました。

今日のKOTOKA塾の余韻に浸るべく、カラヤン指揮、ベルリンフィルの「カノン」を聴きながら・・・

「キレイで優しい女性陣、落ち着いた貫禄の男性陣。みんなステキだったなぁ~

「全然、弾けんかった・・・

「でも、また行きたいなぁ

帰ってきてちょっと寂しい気分に。普段はこんな感じあんまりないんですけどね。みなさん、今日はどうもありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
そして、横でいっぱい惑わす音を撒き散らしてすみませんでした。(^^;
これに懲りずに、またよろしくお願いしますね♪
2008/07/07(Mon) 06:13 | URL  | take #TEhLvIi6[ 編集]
楽しいひとときだったようで
なによりです。
よかったですね
2008/07/07(Mon) 07:46 | URL  | まくまく #wLMIWoss[ 編集]
おかえりなさーい、くまさん。
おつかれさまでした!
そして今日はお仕事なのですよね・・・
くまさんレポ待ってますよ~
2008/07/07(Mon) 07:52 | URL  | やま #-[ 編集]
☆takeさんへ☆

昨日はどうもありがとうございました。こちらこそ、ず~っと止まってるし、たまに動いたら変な音出すし、ご迷惑をおかけしました。

takeさんの音とっても頼りになりましたよ。助かりました~。

また是非よろしくお願いしますね。
2008/07/07(Mon) 09:23 | URL  | くま #-[ 編集]
☆まくまくさんへ☆

楽しくもあり、へこんだりと充実の1日でした。頑張らないとなぁ~っていう励みになりましたよ。

参加してよかったです!
2008/07/07(Mon) 09:25 | URL  | くま #-[ 編集]
☆やまさんへ☆

ただいまです~~。やまさんこそ、色々と準備頂きありがとうございました。やまさん印の楽譜は大切にします。

今日は仕事ですけど、昼前からなのでまだ自宅です。ちょこっとバイオリン弾いてから出かけようかな~。

レポはやまさんにお任せです(笑)
2008/07/07(Mon) 09:29 | URL  | くま #-[ 編集]
くまさーん、遠いところ お疲れさまでしたv-392

早速、カラヤン指揮、ベルリンフィルのカノンとは!
さすがですねー(笑)
もうちょっと時間があるか、夕食のお席が近かったら
クラシック曲のお話なんかもしてみたかったです。
ツィマーマンのお話とかもね(^^)

関西人の集まりだけど、くまさん、すっかり溶け込んでおられましたよ~
帰ってきたら、すこし寂しい気持ちになりますよねー 

また、お会い出来る機会を楽しみにしていますね♪
2008/07/07(Mon) 10:50 | URL  | フルフル #2lSiax.U[ 編集]
遠いところ お疲れ様でした

あんまりお話できなかったですね
 おぢさんと話すより お姉さんと話したいやろうと思って 遠慮してたんです。

 それはウソですけど 一日中舞い上がりっぱなしで 何したかも良く覚えてないのです。
 
 一日って短いわ><

しょっちゅうみんなと会える私でも帰る間際は寂しいですからねぇ  くまさんなおさらやったかと。
 こっちに別荘作ってください^^;

2008/07/07(Mon) 13:23 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
(・_・)ノ 遠路はるばるお疲れっした♪
お菓子もたくさん頂いて、ありがとうございました。
おかげさまで、楽しくアンサンブルすることができました♪ またご一緒したいです。
でわまた♪
2008/07/07(Mon) 13:33 | URL  | 音叉@キレイで優しい女性陣 #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/07(Mon) 13:41 |   |  #[ 編集]
初のアンサンブルどーだった?
キレイなお姉さん方に囲まれたのね。(笑
…で怖くなかった?(えっ

私もいつもは天井の隅で参加してたんだけど今回は関東もオフ会だったから関西のオフには参加できなかったわ。
…でも、時々は気配は感じたかしら?(謎

いつかは関西オフ、私も参加したいのよ!
その時はヨロシクね♪(笑
2008/07/07(Mon) 18:00 | URL  | gabo #-[ 編集]
おいしいおまんじゅうをありがとうございます
オクレール先生をひしひしと感じました!!
のだめで好きな先生No1です。

次は間を取って、VnアンサンブルIN 岡山とか広島!っていうのも良いかもしれませんね~。
それとも船上のアンサンブル耐久ツアー??
2008/07/07(Mon) 20:00 | URL  | しょこら #4ARdecsc[ 編集]
わぁ~e-266
参加されてよかったですね!
楽しそうだし、羨ましいの一言です。
でも、別れが辛そう・・・e-263
2008/07/07(Mon) 20:27 | URL  | ひろ #-[ 編集]
こちらもオフ会楽しんだようで
v-352私もいつか参加したいv-352
そう思って地味に練習してます。。。
本当はgaboさん主催のに行くはずが
息子連れてはやっぱり無理で
主人は仕事だし、諦めてひたすら家で弾いてました←暗いv-356

自分はうまく弾けなくても
人の演奏を聴くって勉強ですよね。
次は行きたい~是非行きたい~♪
2008/07/07(Mon) 20:48 | URL  | めぐっち♪ #-[ 編集]
遠いところ、ありがとうございました!実は、
「うわあ、こんなに適当にやってるもんに遠くから!!」
って、ちょっとドキドキだったのですが。
「楽しかった」と言ってもらえて良かったです♪
こんな感じでお気軽にやってるので、
またご都合が合いましたら是非~v-254

そうそう、練習してない!って言われた先生には、
「誰も練習してきてません!」
って、堂々と主張してきて下さいね(笑)
「いらんこと覚えてきた」
と思われるかも、、、
(間違っても落ちてもシランフリとか)
2008/07/07(Mon) 21:53 | URL  | KOTOKA #qbIq4rIg[ 編集]
くまさん、お疲れさまでした。
今回、ほとんど話せませんでしたけど、
次回はゆっくり話しましょう。
また参加してください。

う~ん、KOTOKA塾も全国区になってきたなあ。
2008/07/07(Mon) 23:18 | URL  | f #-[ 編集]
☆フルフルさんへ☆

昨日はお疲れ様でした~。ベルリンフィルの音を聴きながら、昨日の事を思い出したり・・・(笑)

フルフルさんとはあんまりお話出来なかったですね~~。ツィマーマンの話したかったですね。フルフルさんにご挨拶するだけで舞い上がってしまって・・・フルフルウインクして欲しかったです(涙)

私は、両親親戚がみな関西人なので、DNAは関西人なんですよ。次はしゃべりだけでなく、バイオリンでも溶け込みたいですね~

また遊びに行きますので、その時はウインクして下さいねe-266
2008/07/08(Tue) 00:12 | URL  | くま #-[ 編集]
☆のみやさんへ☆

お疲れ様でした!

おぢ、いやお兄様たちとはあまりお話出来なかったですね~。小さい時から従兄弟のにぃちゃん達よりね~ちゃん達の後を追っかけた名残りかも・・・

確かに、昨日の帰り道は幻見たかな~って感じになってました。

でも、のみやさんが合間合間にちょこちょこ弾かれてたのとっても良かったですよ。生で真っ赤だな~も聴けたしe-343

別荘は、しょこらさんちの地下室かおんまるさんちの庭に建設予定です。計画が頓挫したら、のみやさんの仕事場に参上!(笑)

次はあたばよの曲弾いて欲しいです。また、遊んで下さいね~
2008/07/08(Tue) 00:23 | URL  | くま #-[ 編集]
あれ?気付くと九州にいたの?
おんまるのお隣にさっきまでいたのにっ?!

ってくらい、最後はバタバタしちゃいましたね。
深夜までホントに、お疲れ様でした。

で…月曜もお仕事…

社会人はお互いに大変ですねぇ…ぜひ次回は、土曜開催の時にでも!泊りがけで!!参戦してください!!

本当に楽しかったです。お疲れ様でしたっ♪
2008/07/08(Tue) 00:25 | URL  | おんまる #-[ 編集]
☆音叉さんへ☆

お疲れ様でした~

音叉にぃちゃん(勝手にごめんなさい)、想像以上にかっこよかったです。隣で雑音以下の音出しててごめんなさいっe-330

takeさんとじ~っと眺めちゃいましたけど、サラッと動く左手、そしてキレイなビブラート、何もかもステキでしたe-420

九州でも音叉さんのような方々と出会えたらなぁっと思います。ありがとうございました。
2008/07/08(Tue) 00:28 | URL  | くま #-[ 編集]
☆かぽさんへ☆

初アンサンブル、楽しかったけど、な~んも出来んかったとデス・・・

キレイなお姉さま方はとっても優しかったですよ。コアな話に触れなかったから??(笑)あと、天井の隅っこに美女の気配は感じたけど、やっぱりかぽさん?(笑)

やまさんが写メ送られたみたいですね。一番かっこいい、哀愁を帯びた背中なのが、くまですから!

かぽさんが参加される時は、私も上洛いたしますぞ~。食べすぎて、アンサンブル不参加ってことでよければ(笑)
2008/07/08(Tue) 00:35 | URL  | くま #-[ 編集]
☆しょこらさんへ☆

オクレール先生の事思い出してくれる方がいて嬉しかったです。持って行ってよかった~。私も「のだめ」読むまでは、食べた事なかったんですよ~。最近は帰省の度に実家に買って帰って自分で食べてるんですよ。

アンサンブル岡山・広島だと、フ○フルさんが、絶対辿り着けませんね・・・・どうせ遠くまで足を延ばすなら合宿したいかも。夜中まで弾けるとことかないかな~。

2008/07/08(Tue) 00:40 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ひろさんへ☆

とっても楽しかったですよe-266はるばる参加した甲斐がありました。

でも、帰り道は寂しかった。電車の関係で一人先に電車に乗ったので特にね。最近、こんな気持ちになる事ってなかったんですよね。

昨日お会いしたみなさんとはまた一緒に弾けたらいいなぁって思いました。
2008/07/08(Tue) 00:51 | URL  | くま #-[ 編集]
☆めぐっちさんへ☆

めぐっちさんは「基礎練習会」に参加される予定だったんですね。

お子さん連れてだと、なかなか大変かもしれませんね。でも苦労してでも参加する価値大いにありますよ!

参加する→楽しい→でも、弾けない→帰ってから頑張る→前より弾けるようになる→もっと楽しい(後半想像!)って感じでしょうか?

次は、参加できるといいですね。私もいつかかぽさんのホーマンの会にも参加したいなぁって思ってますe-343
2008/07/08(Tue) 00:58 | URL  | くま #-[ 編集]
☆KOTOKAさんへ☆

こちらこそ、ホントにありがとうございました。以前、みなみ花音さんがやられたオフ会の時からず~っと羨ましく思ってたんですよ。KOTOKAさんが立ち上げてくださったんで、こうやって参加する事が出来て感謝です!

頂いた楽譜、今日からちょこっとずつ弾いてます!曲が全部入れ替わってしまう前に、また参加したいと思います!その時はよろしくお願いしますねe-343

先生にはバイオリンの鬼たちが、たくさんいたって報告しておきますね(笑)
2008/07/08(Tue) 01:04 | URL  | くま #-[ 編集]
☆fさんへ☆

昨日はお疲れ様でした。

のみやさんも仰ってましたが、アンサンブルの曲を弾かれている時の、fさんの音、対角線上の私のところまでキレイに聴こえてきましたよ。fさんのお人柄が出てるようなあったかい低音の響きでステキでした。

次回は色々お話しさせて下さいね。

次は、全国制覇デス!(笑)

2008/07/08(Tue) 01:08 | URL  | くま #-[ 編集]
☆おんまるさんへ☆

今回の一番の心残りは、おんまるくんとちゃんと挨拶出来ずに帰ってしまったことだよ・・・

昨日のおんまるくんが、バレエを踊り、白衣の無精ひげの先生を思ってクネクネし、しかも月曜からちゃんと働いているなんて・・・

夢か!!そう夢なんだ・・・

って思ってしまうぐらい、可愛かったですよe-266ユーモレスクを楽しそうに弾いている時も、惚れちゃいそうでした。

土曜開催って言葉聞くと、競馬??って思っちゃうなぁ。泊まりの時には、庭に泊めて下さいね~。

昨日はホントに楽しかったです。色々とありがとうございました。来週の発表会、行けなくて残念だけど、応援してますね!

2008/07/08(Tue) 01:16 | URL  | くま #-[ 編集]
こちらには初コメントです。
くまさん無事に帰宅されたのですね。
日曜日は、お疲れさまでした。
初めてお話させていただきましたが、楽しかったです。
お土産のお菓子ありがとうございました。
2008/07/09(Wed) 21:02 | URL  | あおい #-[ 編集]
☆あおいさんへ☆

いらっしゃいませ~。日曜日はありがとうございました。食事の時に色々話せて楽しかったです。

あのメンバーの中にあおいさんが居てくれるとホッとするのは何ででしょうね~。

また、遊びに行きますね。お土産のリクエストあったら遠慮なく言って下さいね。「通りもん」しか買った事ないので(笑)
2008/07/10(Thu) 00:06 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
