2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年07月08日 (火) | 編集 |
このたび人生初のアンサンブルの集まりに参加させて頂きました。

その名も「KOTOKA塾」(別名アンサンブルするの♪←こっちが正式名称??)、そう名前の通りKOTOKAさんが主催するアンサンブルの練習会です。

私がブログを始めたきっかけのひとつが、この大阪のアンサンブルの会(の前身?)にいつか参加したい!っていう思いがあったからなんですよね。

ってことで、日曜日に開催っていう案内を見たときから、参加する気マンマンでした。(土曜日だとレッスンがあるので・・・って踏ん切り付かなかったんです。)

で、今回思い切ってKOTOKAさんに参加のメールをしたのでありました。KOTOKA塾(最初はそんな名前じゃないしっ)→塾長→魁!!男塾→塾長 江田島平八→髭面でコワイ っていうイメージ(なワケないし・・・)でドキドキ待っていたら、優しい文面のお返事が!あ~良かった。これで、とうとう参加なのねと安堵したのでありました。


と、もう身体の充電切れたので、続く(笑)
昨夜の寝る時間は普段と変わらなかったのに、今日はグッタリな1日でした。
コメント
この記事へのコメント
なるほど、そいう経緯だったんですか

それで・・・


つづきも読みたいです。
2008/07/08(Tue) 05:37 | URL  | まくまく #wLMIWoss[ 編集]
☆まくまくさんへ☆

知らない人たちと一緒にアンサンブルってなかなか踏み出せないものだと思います。

自分でブログ立ち上げたり、他の方々のブログへ遊びに行って交流を持つことで参加しやすくなるかな~って思ったんですよね。

こんな記事でも参考になればと思います。但し、この後ちゃんと続くかは不明です(笑)
2008/07/08(Tue) 07:45 | URL  | くま #-[ 編集]
それって京都のオフ会の事?
私もソレ見てヴァイオリンのオフ会行きたいと思い始めて なかなか次が無いのでしびれ切らせてMixiに復帰したんですよねぇ

 で、Mixiのオフ行くようになったらKOTOKA塾も開催されてオフだらけ生活に^^;

 飢えてる人はいっぱいいるはずなので、誰かが重い腰上げたら活発なるんですよね。
KOTOKAさんには感謝♪
2008/07/08(Tue) 15:01 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
あれ、のみやさんも
ミクでてるんですか?
私もミクの「おとバヨ」のオフ会、2ヶ月に一度なんとか時間をつくっていきます。今月は20日の銀座に行く予定。とてもじゃないけど、全部はいけません。2ヶ月に1回でせいいぱい、それ以外に、ちょっとした知人との関係が年に数回あるから

くまさんの情熱ってなんか、伝わってきますよ。私も、そういう情熱を分けて欲しい・・・

それで、どんな出来事があったんでしょう?・・・ワクワク
2008/07/08(Tue) 15:07 | URL  | まくまく #wLMIWoss[ 編集]
 マクマクさんへ
おとバヨは出たことないです

「ヴァイオリンはじめちゃいました」と「下手の横好き」と 最近はそこで知り合ったメンバーが集まったコミュ「バヨ練習しましょin大阪」というのでやってます。

 
2008/07/08(Tue) 20:19 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
くまさんお疲れ様でした。
オフ会参加するためにブログを始めたんですか?
じゃあ、早速夢が一つ叶ったんですね。
おめでとうございます。

まくまくさんもオトバヨ参加してるんですね。
じゃ僕も行ってみようかな。
2008/07/08(Tue) 22:36 | URL  | che #-[ 編集]
あれ~? ナニナニ、結構皆さんオフ参加していらっしゃるのね。 私も行きたいナー。

くまさん、続きがとっても気になるー^^!
楽しい会だったんでしょうね。
病み付きになったりして^^
2008/07/08(Tue) 22:42 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
☆のみやさんへ☆

そうそう!その京都オフ会です。同じ事思った人やっぱりいるんですね~。

あの時のメンバーの方々は私からしたら、すた~デスね。そんな方々とも一緒に演奏出来て、とっても幸せでしたe-266ホント、KOTOKAさんには感謝です!

Mixiは全然使い方わからんデス・・・・近所で探さないと、禁断症状が・・・
2008/07/08(Tue) 23:13 | URL  | くま #-[ 編集]
☆まくまくさんへ☆

おぉ、まくまくさんはMixiのオフ会に参加されてるんですか~。東京はやっぱりバイオリン人口多いんでしょうね。なんか東京がどんどん遠くになっていく・・・

情熱感じます?その割りに練習してないんですが(笑)

オフ会の続きはのみやさんのところで!!
2008/07/08(Tue) 23:16 | URL  | くま #-[ 編集]
☆cheさんへ☆

ありがとうございます~

オフ会参加というか、自分が読んでいたブログの方々と交流がしたいというか、ただ読んでるだけでも楽しいんですけど、こうやってやりとりするのって楽しくないですか?

おかげでのみやさんにもビビらずにお話出来ましたよ(笑)

オトバヨって東京のみ??それとも色んなところであるんでしょうか??
2008/07/08(Tue) 23:20 | URL  | くま #-[ 編集]
☆マリさんへ☆

オフ会いいですよ~~。探せば、名古屋圏でもあると思いますよ。

マリさんが集合をかけて、のみやさん・cheさん・まくまくさんは強制参加とか!(笑)

続きですか~~、他の参加者の方の記事を読んで結構満足しちゃってます。でも、この後書こうかな。なんか長くなりそうで・・・・

オフ会病み付きになりますよ。これでバイオリン貯金はまた出来そうにありません!
2008/07/08(Tue) 23:28 | URL  | くま #-[ 編集]
私も京都オフ会の記事のときは
まだバイオリン始めて間もない頃だったので
参加する勇気なかったなぁ・・・
その後、東京のオフに一度参加して
とっても楽しくていい方ばっかりだったのです。
関西でもまたあったらな、と思ってたところに
ナンパしてくださったKOTOKAさんには
ほんとに感謝してますよー
くまさんレポ続きを待ってますよー!
2008/07/08(Tue) 23:47 | URL  | やま #-[ 編集]
 ネット上で話してると 普通に会えますもんね
オトバヨ
正式名称は「大人からバイオリン」
今見てみたら オフは関東が盛んですね。
名古屋もちょこちょこしてるみたい

九州だと「バイオリンはじめちゃいました」は九州支部あるので幹事が立てば集まると思いますよ。  こちらは超初心者重視のコミュなのでアンサンブルも簡単な曲多いですし。




2008/07/08(Tue) 23:56 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
☆やまさんへ☆

やまさん、東京に夜行バスで乗り付けたのが最初なんですか??もっと前から色々参加されてるかと思ってました。

京都オフ会、将来振り返ったら伝説のオフ会になってたりして。あのレポート見て、バイオリン始めましたとかいうソリストが、いるわけないか(笑)

神さま、仏さま、KOTOKAさまですね!毎日東に向って拝まないとデス。
2008/07/09(Wed) 00:35 | URL  | くま #-[ 編集]
☆のみやさんへ☆

私も、以前ネトゲにはまった時期があって、友達以上に毎日チャットしてましたね。みんな元気かな~

その時もみんな関西の方々ばかりでした。やはり関西人の血が惹かれあうのでしょうか!

「バイオリンはじめちゃいました」九州支部ですか。このレポートが落ち着いたらのぞいてみますね。簡単な曲弾きたいです(笑)
2008/07/09(Wed) 00:38 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
