2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年07月09日 (水) | 編集 |
オフ会の話も、いよいよ大詰め!
で、今日はどこから??(笑)

そうそう、参加は決まったんですけど、オフ会に向けての心構えって何??ってふと思ったわけです。バイオリンを持っていく事だけは分かっていたのですが。

おんまるさんのブログで、譜面台の話が出て、ん??譜面台!おぉ~持って行くのか~と思い、譜面台のケースを探したりして(譜面台は用意されてました)。

そして、譜面台といえば、譜面!おぅ一体何弾くの??ってことで、KOTOKAさんにメールで確認したところ、「カノン」「オンブラマイフ(ラルゴ)」「主よ人の望みの喜びよ」などなどのお返事が。みんないい曲だな~。でも、白本と鈴木1巻しか弾いたことないけど、一体どんな楽譜?

ってことで1週間前に楽器屋さんに行って、楽譜を見たわけですよ。そしたら、カノンなんて弾けっこありませんやっぱり塾生って、一号生筆頭とか二号生筆頭(まだ引っ張っていい?)とかコワイ人たちがいるとこなんだなぁとちょっと怖気付いたり・・・

そんな中、励まして下さったのが、のみやさん誰も練習してきてないよって温かい?お言葉をかけて頂きました。単純な私は、ホントに練習(どころか譜面も全く見ずに)せずに参加する運びとなったのでした。(個人レッスンの先生には呆れられましたけどね)


当日は8時に家を出て新幹線に。お昼には高槻駅を到着。なんか以前のレポートではお腹が空き過ぎて暴動まで起きたようなので、腹ごしらえをするべくぶらっと歩きながら、塾長KOTOKAさんへ集合場所の確認メールを。(集合場所のお知らせメールを携帯に転送するの忘れたので・・・)

お昼を食べ終わった終わり、15分前だし、とりあえず駅に向おうと歩いて、駅に到着!!(この時12時45分)しか~し、バイオリンを背負った人もいなけりゃ、塾長からのメールも無い!

この苦境の谷底から這い上がった漢のみが参加を許されるんですか、塾長それなら!ってことで、改札付近をツワモノの求め、ふらふら徘徊。

前方から来ました!バイオリンという刀を背負った一人の漢が。

いざっ

くま「あのぉ、KOTOKA塾の・・・」

漢「はい」

くま「あっ、私、くまと申します。」(何故いきなり、くまと名乗れたのか謎・・・)

漢「ハチャです。」

はぅぅ、いきなり大ボスハチャさんといえば、以前の京都オフ会(のみやさんのコメントで調べ直しました)でのフィクサー(私の勝手な想像デス)で、恐れ多くてブログを読み逃げしていた方ではあります。緊張しながらもお話させて頂きました。明るくて気さくな方で良かった。

集合時間の1時(ホントは1時15分でした・・・)が迫っているのに、誰も来ない~って二人で待っていたら、目の前にサングラスをかけた男性が。

その名も「のみやさん」。ほわぁ~~、バイオリンを背負ってなければ逃げてるとこです。って私もハチャさんにお会いした時はサングラスかけてたんですけどね。でも、のみやさん、関西人って感じの話し方でイメージ通り!いや、イメージより少し照れ屋さん??(笑)

で、おっさん3人で待っていたら、背中越しに女性の声が。アオイさん?音叉さん?(どちらだったか、忘れてしまいまいした。ゴメンナサイ)が。よくこのメンバーで声かけられましたよね。私だったら、素通りして帰ってたと思いますよ(笑)

それから、一人の女性が。のみやさんが紹介してくれず、その女性に「誰だと思います?」と聞かれ、うろたえるクマ・・・、ま・まさか、「おんまるさん?」。当たっちゃいました。でも、私の持つおんまるさんのイメージとはかけ離れた(失礼!)、黒髪の背の高い可愛らしい女性がいや~ビックリです。生おんまるさんにお会い出来ただけでも来た甲斐ありましたね。

その後KOTOKA塾長到着!!さすが塾長。しっかりされている感じで堂々の到着ですね。でも、挨拶の後にメール見られてました・・・(涙)でも、プリンタの無い原始くまの為に、「カノン」の楽譜を持ってきて頂き、感謝です

それから、しょこらさんも到着!おぉ、若い。しかも、大人しそうな感じで爽やかな好青年背も高いし。一瞬何て挨拶しようか考えたら、頭が真っ白になって、ふつ~に挨拶しちゃいました。

ブログ上でも面識のなかった、takeさん、たからさん、fさん、あおいさん、音叉さんと挨拶交わした後に、やまさん登場!イメージと違って(ごめんなさい、イメージではほわ~んとした感じの女性を想像していたので)、スッとした感じのお姉さまではないデスか!でも、ケース見てすぐわかりましたけどね。

これで全員かなと心の中で思った矢先に、誰かの口から「フルフルさん」のお名前が!「あっ、フルフルさんがいない。フルフルさん、また到着前からなが~いレポート始まってるんだ~」って感心してしまいました。フルフルさんとは会場にてご対面!憧れのフルフルさんが目の前にいるんです。小柄で可愛らしい方です。そして、ほわ~んとした話し方にキュンって来ちゃいました。(フルフルウインクお願いするの忘れちゃいました~、残念!)


ようやく、会場に到着。(駅到着から30分経過)

(次こそ、バイオリン出てきます!)つづく

(なんか、ここまでハイな状態で、勝手な主観で書いてしまいました。失礼な表現についてはお許しください。稚拙な文章で申し訳ないんですが、みなさん第一印象から大人でステキな方々ばかりでした。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
くまさんの視点、おもしろいわー
特にのみやさん
>バイオリンを背負ってなければ
逃げてるとこです。…ブッちょっと笑っちゃったわ!
私ののみやさん第一印象てどんなだっけな?
そのほかの皆さんのも、あんまし覚えてないかも…
ただ、おんまるくんが私の友人によく似ていて
おおっ!と思った記憶があります。
続きが楽しみです。
2008/07/09(Wed) 03:11 | URL  | やま #-[ 編集]
あぁ、よくわかります(笑)
別のオフ会ではじめてのみやさんにお会いした時の私の感想ににている(^^;
でも、実際はすごくいい人でやさしくて♪

私は、根性なしなので・・前回一番のりなのをいいことに、待ち合わせ場所のファーストフード店の窓際で観察しながら待ってました(笑)
2008/07/09(Wed) 05:36 | URL  | take #TEhLvIi6[ 編集]
とても、おもしろい、
フムフム

つづきも御願いします。

みなが揃ったわけですね
2008/07/09(Wed) 05:56 | URL  | まくまく #wLMIWoss[ 編集]
 ここでもオモチャにされてるし (-゛-メ)
やっぱりくまさんの携帯聞いておいて 昼飯一緒に食べるくらいに行けばよかったかな?
寝坊しそうでやめたんですけど^^;

やまさんにはずっと嫌われてると思ってたから 第一回の頃はやまさんと話すの怖かったんですよ(-_-;)

takeさんまで。。。 あのオフは20数人全員初対面でどれだけびくついてたことか。。。

塾長のメールには笑えましたね
前回もフルフルメールに気づいて無かったし
貫禄なのか( ̄。 ̄)ボーっとしてるのか^^;
けどイメージは何回会ってもお嬢様です。

ショコラさんは オトメンのイメージあったから意外な感じしましたね。 ええ男やん!って

おんまるくんは男やと思ってたんで最初に声かけられた時はフルフルさんやと思ってた^^; フルフルさん小柄な人ってわかってたのにねぇ。。。

2008/07/09(Wed) 11:41 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
メールを見てないの~それは私~ららら~♪(誤魔化した)
だから、「見なかったらゴメンナサイ」って先に謝っておいたのですよう。
(だって、普段携帯使わないんだもの~って開き直るな!)

譜面台の件とか楽譜の件とか、ヌケヌケだったけど。
ちゃんと疑問点を問い合わせるのは良い姿勢ですよ!
(なんでこんなに偉そう?)
あと、前もって予習も。素晴らしい!

takeさん、観察してながら、ちゃんと出て来られたのは偉いです(笑)

のみやさん、未だにイメージ「お嬢様」ですか~??
(なんか、どっかのカンチガイ女っぽい)
兄貴(音叉さん)が居て、舎弟(おんまるさん)が居て、
お嬢だったら、違う世界に行っちゃいそうです。
それにしても、塾長ってすっごい偉そうに聞こえる~。
実際は、素晴らしい講師陣が取り仕切ってるのですよ♪
2008/07/09(Wed) 21:46 | URL  | KOTOKA #qbIq4rIg[ 編集]
そっか~。
今回私が初対面なのは男女各1人だったのですぐに判りました。
くまさん確かに名乗ってましたねぇ。
でもくまさんにすれば皆初対面ですから不安に駆られますよね。
そんなくまさんのメールを無視するなんて、塾長は何のためにメアドを教えたんでしょうね?

これに懲りずにまたお越しください。
っても、交通費がバカにならないですね。
2008/07/09(Wed) 21:50 | URL  | ハチャ@フィクサー #dEtdFcLc[ 編集]
こんばんわー。
しょこらは大人しくないですよ~。
実はしゃべるのだいすきです。
私の友人はよく知っています!

そして親しい人には口が悪いです。
興味のない対象には冷ややかです。

私はいつかドイツに留学(?出来るようにがんばって仕事します!
2008/07/09(Wed) 22:31 | URL  | しょこら #4ARdecsc[ 編集]
☆やまさんへ☆

私は基本的に年上の男性って苦手なんですよ。でも、今回ご一緒させて頂いた方々は話しやすくて、とっても楽しかったんですよ。

みなさん、いい意味で想像を超えてたっていう感じで、この第一印象は消えないかなぁ。

でも、「あっ、のみやさんだ!」って思わなかったら、逃げてたと思います(笑)ケースに入ってるのバイオリンじゃなくて、ライフルですよ。ぜったい!
2008/07/09(Wed) 23:37 | URL  | くま #-[ 編集]
☆takeさんへ☆

わかって頂けましたか~。ですよねっ!そうそう、優しくて面白くて、ホントにいい人ですe-266

よく、集合するみんなを見て、寄っていけましたね。そっちの方が、根性ある気がします(笑)
2008/07/09(Wed) 23:44 | URL  | くま #-[ 編集]
☆まくまくさんへ☆

そうですね。全員で13人、全員集合デス。

続きは、明日かなぁ・・・
2008/07/09(Wed) 23:48 | URL  | くま #-[ 編集]
☆のみやさんへ☆

あっ、いらっしゃいませ(笑)

そうですね~。私も誰かと食事出来たらと思ったんですけど、初対面同士だし・・・って言わずにいました。

次は、おいしいモノ食べに連れて行って下さいね!

KOTOKAさんは、とってもいい方でした。優しくって、面倒見よくて。お嬢様ですね、ホント。

ショコラさんも格好いいし、おんまるさんも可愛いし。私も、少し前までは、おんまるさんは男性だと思ってました。ゲームの後にクネクネしだすまでは。男性でバレエやってるんだ~って。
2008/07/10(Thu) 00:03 | URL  | くま #-[ 編集]
☆KOTOKAさんへ☆

確かに初めから仰ってましたね。気づかないかもって。茶化してごめんなさいね。でも、会ってから気づくとは想像を超えてました(笑)さすが塾長です。

もう次からは慣れたから次からはバッチリです!(バイオリン以外はっ)

KOTOKAさんはお嬢様ですし、素晴らしい講師陣が集うのは、塾長の人柄ですよ!
2008/07/10(Thu) 00:13 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ハチャさんへ☆

おぉ、ハチャさんではないですか。ようこそお越しいただき、ありがとうございます。

ん?誰か扱いが違うとはブ~たれてませんよね??

人前で「くま」って名乗った自分を冷静に振り返ると・・・・ですね。

KOTOKAさんには、メールをチェックする習慣を付けてもらう為に、毎晩メールする事にしようかな。

はい、これからも遊びに行かせて頂きます。また色々なお話聞かせて下さい。
2008/07/10(Thu) 00:19 | URL  | くま #-[ 編集]
☆しょこらさんへ☆

確かに、ブログだと大人しいイメージないんですよね。だから、親しい人とだとよくしゃべるっていうのは、わかる気がします。

次回は、たくさん語り合えるといいですね。

私が大阪に辿り着いたときには、しょこらさんは、ドイツですか~。その時には、ご招待願います(笑)
2008/07/10(Thu) 00:23 | URL  | くま #-[ 編集]
…いったいおんまる…どないなネットキャラなんだ…?
よく男子には、間違えられるけど…そっかぁ、クネクネしなかったら、男子のまんまだったんだ(笑)
…まあいいや、ベタぼめしてくれてるし♪(単純)
みんなっ!!いいっ!?おんまるは、純真無垢でカワイイのよーっ!!(と、こーゆー脚色をするから、誤解される…)

みんな、ちゃーんとレポってて、偉いなぁ…
いつもみんなのレポ見ながら、楽しかった日を思い出してるのですよ。
というわけで、くまさんのレポ続き、楽しみにお待ちしてまーす♪
2008/07/10(Thu) 00:49 | URL  | おんまる #-[ 編集]
☆おんまるさんへ☆

おんまるくん、男の子のままのイメージで会ってたら、その場で腰抜かしてたかも(笑)

さすがピンクのお姫様、自分でどんどんバーを上げて行きますなぁ。

レポ書いてると楽しい思い出がよみがえってきて、いい気分になるんですが、これって読んでる人は楽しいのかって、ふと思うんですよね。

あと、○回で終了予定(笑)それまで、怒らず書かせて下さいね!
2008/07/10(Thu) 01:01 | URL  | くま #-[ 編集]
くまさん、すごい~
堂々たるレポじゃないですかー♪
当分の間、連載お願いしますね~ 
私、それ見て、当日のこと思いだして書きますんでー(笑)

みんなの印象も面白い♪
そうそう、のみやさんって、そういうカンジあったなー
初めは、思わず逃げそうになっちゃったんでした(^^;)
(コメ欄ではよくお話してたのに・・)
おんまるさんは、私も男性かと思ってたし、
ハチャさんも、すっごくコワイのかとビクついていたらそうでもなくて安心したし
しょこらさんも、KOTOKAさんも・・・
やっぱり、印象って似てきますねぇ。
私は、ほわーんというよりも、ヘンな声なのよぅー(泣)

くまさん、今度、お会する機会には、
もっと沢山、お話ししましょうね~( '∇^*)^☆うふっ♪

レポ、続き、楽しみにしています。。
2008/07/10(Thu) 16:32 | URL  | フルフル #2lSiax.U[ 編集]
☆フルフルさんへ☆

ありがとうございます。でも、人物観察しか出来なかったんですよ~~。バイオリン持つといっぱいいっぱいになってしまって、記憶が・・・

みなさんがもたれるイメージって大体同じような感じなんですね。実際にお会いする機会が増えると、それぞれ相手に持つ想いも変わってくるんでしょうね。

フルフルさんの声、優しいくふわっとした感じで、大好きですよe-266

こちらこそ、次回はもっとお話させて下さいね。
2008/07/10(Thu) 23:19 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
