2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年07月16日 (水) | 編集 |
Sportio

先日携帯を買い替えました。あ~う~の携帯です。
以前の物も気に入っていたのですが、充電の減り具合が気になりだしたのと今回の携帯の小ささに惹かれてつい・・・・

これだけ写しても大きさの比較出来ないですけど(笑)タバコとかないし・・・バイオリンと並べるべきだったかな??

明るめの色の携帯を選ぶ事が多いのですが、今回は黒を基調に選んでみました。でも、ポイントの紫?が重要!ただの黒だけなら選ばなかったかも。

でも、この携帯、ワンセグもおサイフ携帯でもなく、昨日は退化?まぁ全然使ってなかったので気になりませんが。で、使いこなせないのですが、万歩計らしき機能が。これでメタボっくま解消?


☆今日の練習☆

20時前過ぎに帰宅したので1時間ほど。今回は曲の宿題がないので以前の曲と音階練習。音階練習はト長調・ハ長調・ヘ長調と3つ。音階練習時間かかります。音階練習って幾つぐらいやるものなんですかね?やっぱり毎日全部?時間との折り合いがつきませんね。
コメント
この記事へのコメント
これって
大きいんですか?

キーが小さい?

いろんなのがあるんですね

どうも、携帯は年寄りには苦手ですよ

あれを打ち込みながら歩いているのを見ると自分のオールドさを実感してしまいます。

くまさんは、携帯派ですか?PC派ですか?
2008/07/16(Wed) 23:54 | URL  | まくまく #wLMIWoss[ 編集]
☆まくまくさんへ☆

分かりにくいですよね~~e-330これキーが小さいんですよ。クレジットカードサイズですね。

キーは小さいけど押しにくい感はないです。但し、私は携帯を打つのは左利き(←行動によって利き手が違うんですよ)なので、何か使いづらい気が・・・

ちなみに私は携帯派ですね。日中ブログを携帯で見て、夜帰宅してからコメントするって生活ですね。PCのメールなんて見るの週1回ぐらいかも・・・
2008/07/17(Thu) 00:22 | URL  | くま #-[ 編集]
くまさん こんにちは!!
こちらでは はじめてになります^^
堂々と お邪魔させてもらいましたデス^^

初めてですが・・・・その・・・
確かに サイズが全くわからずでしたが・・・^^?
クレジットカードサイズなら、 ええっーー!!
とっても 小さいンですネ!!! 
っと、コメントで分かりましたデス^^

くまさん 本来左利きなんですネ!
私の兄も左利きなんですけど(どうでもイイ話だけど)
字は 強制的に右で 書かされてましたが
絵は 左で描くんですネ。 もちろんその絵はド・ヘタでしたけど^^;

スポーツは 左はなにかと 重宝がられてたみたいです。
ここまで 話して・・・くまさん 右利きだったら ゴメンナサイ。
2008/07/17(Thu) 02:25 | URL  | くらら #-[ 編集]
小さい?対比物が欲しいですねぇ(^^)
あ・・CDのジャケットとかどうですか?

音階練習・・私は、今のレッスンの課題音階を基本重点。あと、曲があればそれの音階してます。基本練習増やすと、時間たりなくなりますよねぇ。
2008/07/17(Thu) 05:34 | URL  | take #TEhLvIi6[ 編集]
 音階練習ですか
週に1~2回弾けばいいほうかなぁ
全くしない週の方が多いかも

あれ? くららさん 携帯って右利きの人は左手で打ちません? 私だけかな?
 私は右利きでも左手でお箸も使える人ですが^^;
2008/07/17(Thu) 07:23 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
携帯ですかぁー
ここまで使わないヒトも珍しいのが私(-o-;
なくてもいいんですけどねぇ、念の為?持ってます。

でも、この携帯はいいですねぇー
ボタンの紫がとってもオシャレ~♪
これだったら、メールするのも楽しくなりそうですよね。
あ、私はメールは左手で打ちますよー
のみやさんと同じく、右利きは左て打つと思ってた・・
私はPC派ですね、メールもだいたいPCばかりなんですよ~^^

音階練習、 まーったくやってませんi-230
教本にいま、出てきてないから・・
でも、やらないと、ダメなんだろうナー
くまさん、エライです~(^^)
2008/07/17(Thu) 08:22 | URL  | フルフル #2lSiax.U[ 編集]
携帯 左利きうち!
一緒です!
私は、すべて右利きなんですけど
なぜか、携帯だけ左なんです~…
どこで覚えたんだろうか?(笑)
でも、バイオリンの先生が左で携帯をうつのはいいレッスンになるって言ってたので、私の華麗な(笑)左手の指遣いはそのおかげだと信じております…はい…
2008/07/17(Thu) 18:58 | URL  | りん #Vekz2xSo[ 編集]
携帯ねぇ、ほんとに若い連中は両手使ってますよね。
僕はiPhoneに買い換えようか検討中です。
2008/07/17(Thu) 22:34 | URL  | che #-[ 編集]
☆くららさんへ☆

ようこそいらっしゃいました~

私って、写真のセンスないですねぇ(汗)

そうなんです、元々は左利きらしいです。矯正の記憶はないんですが・・・右利きのグローブが安かったからって言われたような(笑)

お箸は左、カッターは右、ハサミは左と訳分からないんですよ。野球は右投げ左打ちなので、重宝されましたよ。

また、遊びに来て下さいね!
2008/07/17(Thu) 23:47 | URL  | くま #-[ 編集]
☆takeさんへ☆

やっぱり?(汗汗)

ふむふむ、レッスンでやっている曲の音階をやればいいんですね~~。

そうすると私はハ長調とヘ長調。あっ、ト長調やらなくていいのか!音階もしっかりやりたいし、曲も弾きたいし、平日は時間足りないですね。
2008/07/17(Thu) 23:50 | URL  | くま #-[ 編集]
☆のみやさんへ☆

何でそんなに音程いいんですか??

だいぶ前に右利きの人は右で打つって言われて、私が左で打ってるのをすごく物珍しがられた時から、ず~っと右利きの人は右で打つんだ!って思ってました。違うんですか?ビックリ!!
2008/07/17(Thu) 23:52 | URL  | くま #-[ 編集]
☆フルフルさんへ☆

フルフルさんは携帯使わない~ってイメージ湧きますね。年の為!っていうのは、あ~いう時とかですよね(笑)

ありがとうございます。そう、紫のボタンがいいんです!

あれ、やっぱり左で打つんですね。今までの認識は何だったんだろう。でも、周りの人を気にしてみてたら右だったなぁ。何故でしょう?!

フルフルさんは音階練習なくてもちゃんとされてるからいいんですよ~~。私の練習やってるっていうのは、時間的にも密度も他の方のやってないより少ないんですよね・・・ちゃんとやらねば。
2008/07/17(Thu) 23:57 | URL  | くま #-[ 編集]
☆りんさんへ☆

おお~、りんさんもですか!何故携帯だけ左??謎ですね。

私もず~っと左で携帯打ってますが、指遣いに反映しないのも何故?(笑)
りんさんの携帯で鍛えた左手の音、聴いてみたいですねe-343
2008/07/18(Fri) 00:00 | URL  | くま #-[ 編集]
☆cheさんへ☆

ほんとに若い連中・・・・って幾つぐらい?

くまもぉ~ぶっちゃけ両手なんだよね~とか言ってみたり。って事言ってる時点でおっさんやん(笑)

iPod好きな私ですが、iPodtouchは割高に感じて。iPhoneあれば、携帯とiPodの両方持ち歩かなくてすむのかな。でも、容量が足りないか・・・買ったら感想聞かせて下さいね!
2008/07/18(Fri) 00:05 | URL  | くま #-[ 編集]
はじめてにして 再度登場は 堂々過ぎますが・・・^^;  
のみやさんが 名指しだったので・・・ちょこっとダケ。

私、右利きですが、時々、左利きと同じ行動する時あるんです。
私も 認識・・・ちょっとズレてたのかも。

要するに・・・ほんとうに若いひとは両手だと言うことですね^^

はじめてにして おまけに締めくくりました。
シツレイシマイタ。くまさん。
2008/07/18(Fri) 00:29 | URL  | くらら #-[ 編集]
☆くららさんへ☆

いえいえ、幾らでもコメントくださいな。

同じ行動ですか??精度が同じぐらいなんでしょうか?私は行動によって右利きと左利きとがあるんですよ。でも、どっちも不器用です。

ホントに若い人、どこにいるのかな~(笑)
2008/07/18(Fri) 02:17 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
