2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年07月19日 (土) | 編集 |
きたる8月19日(火)マリさんの住む名古屋に遊びに行くことになりました。


以前から夏休みの帰省の時に寄れたらいいなぁ~と密かに思っていたのですが、のみやさんに先を越されて、って感じでした。

まぁ、先日のおふたりのオフ会で、マリさんにはちゃんとしたオフ会の雰囲気は味わって頂けたと思うので、気軽に会いに行こうかな~っと。

他にも参加をお考えて頂いてる方もいらして、みんな合奏とかしたいんだなぁってあらためて思いました。

さて、1年未満の者同士が合奏するとしたらどんな曲があるのでしょう?私が考えついたのは、鈴木の教本の合奏かな。他にもこんな曲どう?っていうものがあれば、合奏の先輩方教えて下さいな。
コメント
この記事へのコメント
くまさんて本当に熱心ですね

電車30分以上かけてオフ会って想像できないんですが、オフ会も何度も行ってると顔見知りが出来て、オフ友達って本当に貴重です。リアルで気が合うって大切と思います。

オフは大抵、鈴木の1巻、2巻をやります。それ以外に、カノン・イッツアスモールワールド、星に願いをなんかです。マカベウスや、鈴木の2巻の沢山の譜は2ND VN譜とかが出回ってて、これらの曲のどれもが2部3部で合奏できます。合奏譜いりますか?鈴木系の合奏でしたら差し上げます。私のブログの秘密コメントでメアドください。3MくらいのPDFですが送ります。

私はオフ会の常連から見るとタマに見かける人(それほど熱心でないけど、継続してときどきでてくる)ですが、日曜日の14時からのオフ会はインターネットでリアルタイム放送されるそうです。

多分、指導に来ているプロの方のお力だと思います。
http://www.jinnan.tv/jinnan/
でやるそうです。

鈴木の2巻でも合奏だと1巻レベルだったりします。ユダなんかは私は2NDを弾くことが多いです。

とりあえず、情報まで

楽しんできてくださいね。
2008/07/19(Sat) 05:57 | URL  | まくまく #wLMIWoss[ 編集]
にょろ~ん
くまさんすごいですね!
大阪の次は名古屋に遠征だなんて!!

平日は私仕事ですね~><
夏期休暇別の日でとっちゃってますからねぇー><
今回はいけなさそう

2008/07/19(Sat) 11:24 | URL  | しょこら #4ARdecsc[ 編集]
☆まくまくさんへ☆

電車で30分、東京だといいですよね~。ここからだと誰の所にも辿り着かないですよe-330

やっぱり鈴木ですか~。私は合奏用の第2バイオリンの楽譜もあるのですが、それとは違うのでしょうか?あとでメールしますね。

オフ会が観られるってスゴイですね~

色々と教えて頂きありがとうございます!
2008/07/19(Sat) 16:02 | URL  | くま #-[ 編集]
☆しょこらさんへ☆

にょろ~ん?!(笑)
名古屋の次は東京に乗り込みます!

平日の午後ですからね。ホントにピンポイント!なオフ会かと。

また大阪でご一緒させて下さいね。
2008/07/19(Sat) 16:05 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
