2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年08月22日 (金) | 編集 |
全員が無事揃ったので、カラオケ店へ移動。
のみやさんが、何故か先頭!働きママさんと共に第1集団。
cheさんと私が第2集団で必死に追いかける。

遙か後方に、マリさんとくららさん・・・歩くの遅いやないか~い
お歳のせいかセレブなお姉様なので仕方ないのか・・・。心配してるcheさんはジェントルマンです。

平日の昼間だというのに1軒目は満室。怪しい集団に恐れをなしたのか?(笑)
2軒目に移動する際も、のみやさんが先頭!地元民かと思う行動力。見習わないとですね~

先頭ののみやさんとcheさんが消えていったであろう店は・・・・屋上に「カラオケ」とあるも廃墟かと思う風情。絶対営業してない!って心の中で叫んでいたのですが、やってました。
2階の受付は暗~く、冷房も入っていない状況。のみやさんが部屋を確認しようとしたら、後ろのお姉様から「こうちゃん、若いんだから動く!!」との一言がこうちゃんも飛んで行くではないですか!残った私は「うぅ、私もこうちゃんと同い年」と心の中でつぶやきながら人質として2人の帰りを待つのでありました。

で部屋に無事入ったのですが、他にお客いないし、別の部屋には掘りごたつあるし。普段カラオケに行かない私ですが、ここスゴイなぁ~って感じでした。

とりあえず、食事を頼んだところでみんな着席。なんか足りないなぁ~って思ったのは自己紹介でした(後で気づいた時には手遅れ)。のみやさんがバイオリンを取り出して弾き始めたところで、みんなが思い思いに弾き始めました。しばらくすると隣のマリさんが「曲弾かせなさい」オーラを出してたので、私がか細い声を振り絞って、曲弾きましょう!ってことで、まずは「ロングロングアゴー」(でしたっけ?)

出来は、まぁこんなもん?ってとこでしょうか。他の方々もそうですが楽しかったのは、楽器の交換会。みんなの楽器を順番に回していって1曲ずつ弾く!って内容です。
それぞれの楽器が違う音~っていうのは、まあ体験したことはありましたけど、これだけの楽器(自分以外で5挺)を弾くのは初めて。やっぱり違いますね~~。マリさんの楽器が個人的には好きだったかな。でも1番は自分のデス

cheさんが私の楽器を弾かれている時にしっかり音が出てた事、くららさんが「他の人が隣で自分の楽器を弾いていても私(くららさん)の音がする!」って言ってた事が発見かな。でも、1周して自分の楽器が帰ってきたときには自分の楽器じゃない!って思うぐらいに音忘れてました・・・

楽器については、いつか(自分でも時期は不明。早けりゃ来年、5年を目処に)買い替えるぞ!って思ってましたけど、改めて今のバイオリン見直しましたよ。倦怠期超えたって感じ?

それから、おやつタイム!

おみやげ

くららさんから頂いたお菓子と働きママさんから頂いた名古屋名物の味噌!
お菓子はその場でいただきました~、美味しかったです名古屋の味噌、結構好きなんですよ~。実家で早速使わせて頂きます!!ありがとうございました。


次回は真面目に合奏について語る!の巻
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
歩くの遅かった くららです^^

女性と一緒の時は 速度を落とすように^^
レポの文字に 下線というか 中線があるのは 気のせいかな~。
目が カスムわ^^; オホホ

廃墟のカラオケ屋 ここまで来たら ある意味記念かもね^^
すでに 懐かしくなってきちゃった^^

くまたんのレポ 面白過ぎ(笑) こうなるのわかってたから
私も早く終わらせたかったのだけど^^;

記事に くまたんのリンク貼って終わらせようかな^^;
2008/08/22(Fri) 00:58 | URL  | くらら #-[ 編集]
☆くららさんへ☆
>女性と一緒の時は 速度を落とすように^^

そうですよね~~。普段は女性の速度を気にするのですが、お二人の美女オーラに弾かれてつい前を・・・・・

変な線入ってますか??IEだと変な表示されちゃうのかな~~。ネスケで見て下さい(笑)

廃墟のカラオケ屋。あそこに入っていった女性陣みないい方々だな~って心の中で思ってましたよ。

くららさんのレポ、何か同じニオイがするんですよね~(のみやさんへのパスの出し方とか?笑)

気長に待ってますので、気楽に最後まで完走して下さいね!
2008/08/22(Fri) 02:21 | URL  | くま #-[ 編集]
 >女性と一緒の時は 速度を落とすように^^

ひゃーm(_ _;)m
働きママさんとぺちゃくちゃしゃべりながら な~~~んも考えんとトップギヤ入れて突っ走ってましたわ^^;

(゚ロ゚*) マリさんが脚つったのも靴擦れしたのも俺が一番の原因^^;?

1件目満員ってのも焦ったけど 2件目見たときはもっと焦りましたね^^; ここでやるんか???ってくらい 今となってはいい思い出??ですけど^^

駅の東側はカラオケ屋も多くていっぱい調べておいてあったんですけど、集合が金の時計やったんで最初から東にしとけばよかったですね スミマセン




2008/08/22(Fri) 08:07 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
ぎゃー。 マリさんったらなんて怖いお姉さん(自分で言う^^;)なんだ~e-330

地元民で幹事(?)なんだから、私が先頭でお店を探すべきでしたね。
のみやさん、働きママさんごめんなさい。

しかもこうちゃんに「オマエも行け!」とか激とばしてるしe-263
でもあのとき思わず脊髄反射なみのスピードですっ飛んでったこうちゃん、
めちゃ可愛くなかったですか^^??
よほど怖かったんでしょうけど^^;

で、なんとくまさんにもオーラ出しちゃって、というか圧力かけてましたか^^; 
いやはや・・・e-263

私の楽器、気に入っていただけましたか。
私は実はくまたんの楽器気に入りました。
あたたかみのある音がしますよね^^

もひとつ^^
プロフィール画像のわんちゃん可愛いデス! ご実家のわんちゃんでしょうか?
2008/08/22(Fri) 08:17 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
☆のみやさんへ☆
のみやさんは働きママさんをエスコートしてたから問題無しデスよ。
問題なのはお姉様二人を置き去りにした、こうちゃんと私なんですよ(>_<)

1軒目はキレイなお店でしたね~。さすがに混んでるだけの事はあります。2軒目は・・・・これからは地元のボロ~いお店でも違和感なく練習出来そうです(笑)

お店探しではのみやさんに色々お世話になってしまいました。ありがとうございました。

2008/08/22(Fri) 10:27 | URL  | くま #-[ 編集]
☆マリさんへ☆
マリさんはしっかり者のお姉さんでしたよ。

マリさんにビシッと言われた時の、こうちゃんの顔は印象的でした。何も言わずにエレベーターに飛び乗ってましたからね。
私は小動物なので、ビクビクと震えて動けなかったデス(涙)

マリさんの楽器良かったですよ~。これから弾き込んでいくともっと深い音になっていくんでしょうね。
私の楽器は私に似て(?)暖色系な音ですね。まぁ、弦がオブリガートなのでその影響も大きいと思います。

プロフィールの犬は姪っ子の「りん」です。妹がちょうど実家に連れてきていたので、パチリと撮っちゃいました。くまじゃないし(汗)
2008/08/22(Fri) 10:42 | URL  | くま #-[ 編集]
そうそう、1軒目のカラオケ屋さんの周りって、予備校がひしめき合ってる場所だったんですよね・・・。
どうりで学生が多いはずです。
うっかりしてました・・・。

2軒目のお店、よく営業してるな~という外見でしたね・・・。

楽器の交換会、面白い催しでしたね。
楽器によってE線を押さえる感覚が全然違ってて、新しい発見でした。

くまさん赤味噌お好きですか?
よかった~、喜んで頂けて。
ではまた名古屋でお会いする時は、お味噌持って行きますね。
2008/08/22(Fri) 13:28 | URL  | 働きママ #-[ 編集]
☆働きママさんへ☆
さすが名古屋。都会だなぁ~って感じました。

楽器の交換良かったですね。ネックの太さとかって意識したことなかったので、新しい驚きでした。そう考えるとバイオリンって色々とチェックしないといけない項目が多いし、大変な楽器ですね。

私は赤味噌大好きですよ!味噌煮込みも。時間があれば食べた事のない、ひつまぶし食べに行きたいですね~

2008/08/22(Fri) 23:32 | URL  | くま #-[ 編集]
脊髄で世界平和を考えてるこうちゃんです。
マリさんの「さっさと行かんかボケェ!!」とのありがたいお言葉に、得意の脊髄思考で荷物を持ったまま飛んで行っちゃいました。

>女性と一緒の時は 速度を落とすように^^
こ、これはですね、女性陣があまりに美女ぞろいだったので、僕もくまさんも緊張しちゃったんですよ。
ね?、くまさん、そうでしょ?
2008/08/23(Sat) 22:00 | URL  | che #-[ 編集]
☆cheさんへ☆
>マリさんの「さっさと行かんかボケェ!!」とのありがたいお言葉に、得意の脊髄思考で荷物を持ったまま飛んで行っちゃいました。

いや・・・私はそんな声は聞いてないですね~(笑)

いや、聞こえた。で、こうちゃんがはじけ飛んでた(笑)

>女性陣があまりに美女ぞろいだったので、僕もくまさんも緊張しちゃったんですよ。

うん、これは確かにそう思った。私らが加われないオーラみたいな・・・
そうそう、こうちゃん、そうだよね!!
2008/08/24(Sun) 00:31 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
