2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年08月25日 (月) | 編集 |
先日、「崖の上のポニョ」観て来ました。

平日で家の近所の小さな映画館だったので、観客は子供とその母親たちばかり。
でも、みんな大人しく観てました。えらいなぁ。
おかげで、私の視界を遮る存在もなく、ゆっくり映画を満喫。

感想は、

ちょ~、気持ちいい~!

じゃなくて、良かったです。

宮崎アニメでは
1番「風の谷のナウシカ」
2番「ルパン3世 カリオストロの城」

なのですが、それに次いで好きかも。

ストーリーはこれから観る人もいるでしょうから割愛しますけど、声優が良かったです。気になったのは所ジョージぐらい(笑)
ポニョと相手の男の子(宗介)はホントに子供が演じたんですね。あのポニョ可愛すぎです
それ以外でも、山口智子(宗介の母、リサ)もうまかったです。
私は、声優に有名な役者やタレントを使うのって好きじゃないんですが、今回はそれぞれはまっていたなぁと見直しました。

宮崎監督はこの映画を子供に受けるよう作ったみたいですが、子供たちの反応はイマイチかな。リアクション結構薄かった気が。
大人の私は思いっきりハマってしまいました。
リサがいい!こんな奥さん欲しいなぁなんて言ってみたりして。

こんな所でハマるなんて私も大人になったなぁ。え?子供デスか?
コメント
この記事へのコメント
お、くまさんもホポニョ見たんですね~v

私も1度は姪っ子と…そして面白かったので次は主人と(笑
私もニサさん、好きです~細身なのに肝っ玉母さん♪って感じで…ご主人に会えなくて拗ねるところはめちゃくちゃ可愛いし♪

観に行く前に宣伝で…
「魚のポニョが5歳のそうすけと一緒に行こうと、わがままをつらぬき通す…物語」
と、聞いてたので、
わがままを貫きと通していいんかい!(笑)と観にいくのを悩んだんですけどね~単純に面白かったです♪

いよいよ今日は7列目!ですね~~いいなぁ~~~(^O^)
2008/08/25(Mon) 10:54 | URL  | 花花 #uvrEXygI[ 編集]
私は、9月になって子供がいなくなったら見に行きます。

私は彼の10本の監督作品の中では ラビュタ が好きです。監督作品じゃないけど 耳すま も好きです。

はやく見に行きたいです。今週は、うちのクライアントの担当者が夏休みだから、いまのうちにサボってみにいこうかな?
2008/08/25(Mon) 11:36 | URL  | くまあ #wLMIWoss[ 編集]
☆花花さんへ☆
観ましたよ~。
花花さんは2度も観られたんですね!そういえば、後ろの席の子供も2度目だったかな。続きをしゃべってたし(怒)

リサさん、良かったです~~。そうそう、旦那さんが帰ってこなくて拗ねるとこはホントに可愛かったです。でも、度胸も満点!って感じで。

「わがままをつらぬき通す」ですか~。わがままといえば、わがままなのかなぁ。子供の純粋な気持ちですよね。

はい、今日は7列目です。でも、その前にレッスンが~~。練習これからしないと(涙)
2008/08/25(Mon) 11:49 | URL  | くま #-[ 編集]
☆くまあさんへ☆
お子さんと一緒には行かれないんですか?

ラピュタもいいですね。昔はテレビでやる度に観てました。耳をすませばはついこの前まで観た事なかったんですよ。バイオリン始めてから観たんですよね。あんな風にバイオリン弾きたいです~

>はやく見に行きたいです。今週は、うちのクライアントの担当者が夏休みだから、いまのうちにサボってみにいこうかな?

お?早速今日行っちゃいましょう!
2008/08/25(Mon) 11:54 | URL  | くま #-[ 編集]
今頃は・・・
五嶋龍くんでしょうか♪
いいなぁ~
どんな曲弾くのかなぁ。
又教えてくださいまし。

もう一つお願いを。
くまさんのブログ、リンクさせてくださいね(^^♪
2008/08/25(Mon) 20:40 | URL  | チロル #-[ 編集]
☆チロルさんへ☆
ただいま、サイン会の為並んでおります。すごい人です。曲については後ほどレポート予定です。

リンクはこちらこそ宜しくお願いします!
2008/08/25(Mon) 21:35 | URL  | くま #-[ 編集]
うちの娘達は、大きいのでかってに行きますよ
私もどっちかというとヲタクの部類で、少し前までは劇場アニメでヲタク系の作品はほとんど見てました。あとはマイナー系の洋画も好きです。マイナー系洋画とヲタク系劇場アニメとアクション系ハリウッド大作が大好きです。秘密なんですけど、音楽はあまりすきじゃないかもしれません。ヤバイな
2008/08/25(Mon) 22:14 | URL  | くまあ #OARS9n6I[ 編集]
☆くまあさんへ☆
私もマイナーな映画もアニメも昔はよく観てました。
最近はご無沙汰ですね。

アニメは「ガンダム」と「のだめ」ぐらいかな。って、これでも十分かな。

その分音楽は聴いてますよ~。
2008/08/25(Mon) 22:51 | URL  | くま #-[ 編集]
私も先月、子供を連れて見に行きましたよ~。

うちの子「ぽにょ」「ぽにょ」言ってたわりに、ラスト30分くらい落ち着かなくて、なだめなだめて最後まで見た感じです。
後で、聞いたところ初めての大きな画面で酔っちゃったようです・・・。

ストーリーも良かったです。
ぽにょと宗助が純粋でとっても可愛かったです。

仕事が忙しくて帰ってこない旦那さんに、子供を預けて働くお母さんってところをリサと照らし合わせて見てました。
ま、私はあんなに可愛い気のある母ではありませんが・・・。

小学生の時かな?
たまたま劇場でナウシカを見たときは衝撃でした。
宮崎さんの描く、空や海の描写が大好きです。
2008/08/26(Tue) 13:33 | URL  | 働きママ #-[ 編集]
☆働きママさんへ☆
お子さんにとっては、画面おっきすぎるのも大変なんですね~
私が観たときは、ひとりぐずってたかな程度でした。
自宅近所の150席ぐらいの映画館なのでそんなに人もいなかったんですけどね。

ストーリー良かったです。
宮崎アニメは結局、大人向けかなって思いました。お子さんの感想はどうでした?
子供たちにはあの歌が印象強いんでしょうね。終わったあとは、色んな所から歌声聴こえてきましたから。

働きママさんは、帰ってこない旦那さんに可愛く拗ねちゃうのでしょうか?
それとも、車をかっ飛ばすのでしょうか?
両方かな?

宮崎アニメの青、キレイですよね。今回も素朴な絵柄なのに美しかったです。

2008/08/26(Tue) 23:16 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
