2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年09月04日 (木) | 編集 |
今朝の記事で見かけて、早速ダウンロードしたのが、これ。

Google Chromeです。

試しに使ってみてますけど、ホントに表示が速い。
パソコンには全然詳しくなく、当たり前のようにIEを使っていたのですが、気分転換に最近FirefoxとかSafariなどを試していたのですが、今イチピンと来ませんでsた。
今回は、暫く使ってみようかな。

ふと気づいたのですが、最近PCで使うソフトって全然新しいのないし。Photoshop Elementsなんて一番最初のヤツですよ実家帰ったら全然違うバージョンになっててビックリしました。

デジカメで取った写真はフォルダに放り込むだけ。今はiTunesとネットだけしか使ってないですね。以前は使っていたフィルムスキャナーなんて埃かぶってますよ
コメント
この記事へのコメント
そういえばグーグルのクローム出ましたねえ
どうなんでしょ?

新しいソフトは、評判が決まってから使うことにしてるんですがエキスプローラーの8は、サイトのチェックのためにダウンロードして使ってみました。

といってもメインのパソコンにいれてバグでもあったら大変なんでサブのパソコンでやっていますが

私はアドビ系のソフトはほとんど使いこなせるんですが、マイクロソフト系のソフトはほとんど全滅です。ワードは超初心者でセンタリングぐらいしか出来ません。エクセルは計算式が書けるだけ少しマシ、パワーポイントはアンタッチャブルです。唯一使えるのがアウトルックだけ・・

結局、必要ないものは上手くなんないってことなんでしょうね
2008/09/04(Thu) 09:04 | URL  | くまあ #OARS9n6I[ 編集]
超レイトすた~た~(笑)

そういえば 私フルフルさんとこで 最初みた時 間違ったとこに来てしまってって思ってアクセスしなおした事思い出した^^;


若いころ パソコンくらい使えないと 仕事で不利だなって
(この表現じたいが 化石化^^;)

でも、 次から次から 進んでいくし 網羅する必要もナイなって^^ 使えるとこ使えればみたいな感じ。仕事では^^

趣味でも・・・・次々新しいバージョンで
便利というか・・・たまに 腹立つ!?時ありますよ(笑)

地元オフ会 楽しそうでしたよね^^
ちゃんと 名古屋の話もはいってたし^^
くまたん^^  イイひとだ~^^

2008/09/04(Thu) 12:33 | URL  | くらら #-[ 編集]
こんばんわ
パソコンですかー。
私もそんなに詳しくないんですが…
うちはWindowsとMac使ってますよー。

Gogoleのブラウザどうなんでしょうねー。
うちはすでに4つブラウザソフトはいってるんでもういいや・・・って感じです。
PCで使うソフトなんて
私はまだフォトショ6.0使ってますよ^^;
いつの時代だ・・・
Officeは2007はまったく分かりませんよ。
かんすとか増えてて使いやすくはなってるんだろうけど…
私もマクロとかVBAが使えないんで初心者かな。

私は昔から自作PC好きなんで組み立てに関しては人並みくらいは分かると思います!
家にPC 4台あるもんね^^;
2008/09/04(Thu) 18:52 | URL  | ツンデレしょこら #pamUQ3n2[ 編集]
☆くまあさんへ☆
クロームどうなんでしょ?
今のところ快調です。
IEは6使ってます。バグかぁ、何も考えてなかったです(笑)

ワードとかエクセルなんて仕事で最低限使うだけなので何も作れないですね。色々使いこなせる人はちょっぴり羨ましいです。

今は音源の編集ソフト使いこなせるようになりたいなぁ。


2008/09/04(Thu) 21:52 | URL  | くま #-[ 編集]
☆くららさんへ☆
フルフルさんのとこ?パソコンの話をされてた時ですか?
フルフルさん、自己紹介の時もパソコン~って言われる方ですからね~(笑)

中学生とか高校生の時が一番使ってたかも・・・最近は簡単にすぐ使えるのがいいです。凝った機能とか使いこなせません・・・・(おじいちゃん?)

くららさんは画像編集の道に突き進んでいくのでしょうか。いや、行っちゃって下さい!!

地元はいいですよ。出来る事なら毎週でもやりたいです!!ってその前に自分自身の練習もしないといけませんね。名古屋の話は正直な感想ですよ、ふふっ。
2008/09/04(Thu) 22:08 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ツンデレしょこらさんへ☆
Macいいなぁ。会社の仕事を家でやる事なくなったので、Windowsである必要ないんですよね。ソフトも殆ど使ってないし。ネトゲも今はしてないし。

私のOfficeは2000です!(笑)新しいのいらない、ずっとこのままでいいです。
マクロやVBAなんて・・・・・

自作ですか、スゴイですね。私はメモリ増設ぐらいかな、自分でやるの。今はもうそれすら出来ないかも。
2008/09/04(Thu) 22:12 | URL  | くま #-[ 編集]
じ、自分の・・
自分のブログかと思っちゃった・・v-12

しかも、、
>そういえば 私フルフルさんとこで 最初みた時 間違ったとこに来てしまってって思ってアクセスしなおした

あわわわわ。。。  そういうヒト、一杯、いたらどうしよう、、v-399

ブラウザは「ぶら」、じゃなくってー 結局、Fire Fox に落ち着いてます。
この googleの、速いんですかーv-291
よさそうだったら、使ってみようカナ。

最近は、ちゃんと ヴァイオリン超レイト・・、っていえるように
進化しましたヨ ふふふ v-392
2008/09/06(Sat) 18:20 | URL  | フルフル #2lSiax.U[ 編集]
☆フルフルさんへ☆
あ、パクっちゃいました(汗)

逆にパソコン関係のサイト調べてフルフルさんのブログに辿り着いてる方もいるかもしれませんね。

Firefoxですか。少し試しましたけど、IEとの違いが分からず様子見してます。全然詳しくないので、見た目が違う感じのにしてみようかなっていうのが理由なんですけどね。

この前のKOTOKA塾でも、間違えてなかったですもんね。でも、影の声は聞こえましたけどね(笑)

次はどんな伝説作られるのか、今から楽しみです。
2008/09/06(Sat) 21:32 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
