2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年09月04日 (木) | 編集 |
先日の名古屋オフ会やホーマン合奏団?の音源をアップしようと思うも、時間が取れず。

いや、時間はあるんですけど、HDDに溜まったオペラが。
今週末はサイトウキネンの生放送があったりと大変なんですよ。

って、わけでえいっ。
メヌエット?


公開するつもりなかったけど、ブログのネタを考える時間もなく・・・・

クレームは受け付けませんよ!
ブログに遊びにいけないように拒否とかしないで下さいね


コメント
この記事へのコメント
アップキターーーー!!!!
くまたんやるね!
音しっかりしてるじゃないですか。

別バージョンの方は、なぜかスティーブン・キングの映画を思い出しました。
雨上がりの日に遊んでいた子供が、下水溝から出てきたピエロに引きずり込まれて殺されるという・・・
その時のBGMが確かこんな感じだった(?!)。

ああ、ゴメンナサイ。
今後も期待してますよ。
2008/09/05(Fri) 00:07 | URL  | che #-[ 編集]
☆cheさんへ☆
早速聴いて頂き、ありがとうございます!
ようやく首が据わってきました(笑)

別バージョン、こうちゃんにそう言われると、なんか知らないおじさんに連れて行かれてしまう気がしてきました・・・・
おかしい!教会での演奏のイメージだったのに(汗)

やっと曲をカット出来るようになったので、アップしてみました。オリンパスの付属のソフトです。色々使い方教えて下さいね。

次は、名古屋オフ会の音源アップ予定!!(来春公開)
2008/09/05(Fri) 01:05 | URL  | くま #-[ 編集]
くまたん、とうとう観念したかv-391
やっぱりくまたんの音好きだわ~e-420

で、名古屋で初めて会ったときも 一目で「この方はくまたんダv-219」って確信したぐらい 
見た目くまたんv-525だったんだけど
このメヌエットもなんだかくまたんテイスト溢れている~v-410
うまく言えないんだけど^^;

次回、名古屋オフ会の音源アップもいいけど
その前にくまたんのメヌエットNo.3の独奏希望~e-293
2008/09/05(Fri) 09:38 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
 やっとこさですね^^;
合奏で一緒になってもソロ演奏って聴く機会少ないから 誰がどんな弾き方するのかよく覚えてない^^;

 めっちゃ丁寧に弾いてる感じ^^
ほんま音綺麗よねぇ 音源アップしてる人の中で一番綺麗なくらい。
ガツガツ弾いてないところがくまさんっぽい^^
思ったより音程良かった^^;
いや~ ブログみてたらいつもひどいって書いてたから本当にひどいのかと思ってました(笑)
2008/09/05(Fri) 13:16 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
う~~~~~丁寧ですね~~~~(^^;

私はガツガツ焦ったように弾いてしまうんですよね~
これは見習いたいですわv

レコーダーって後で客観的に聞けるからいいですよね…
でもこれはさすがに高くて買えない…
私のヴァイオリンより高いし(爆
2008/09/05(Fri) 19:17 | URL  | 花花 #uvrEXygI[ 編集]
くまさん、すごい!!
きれいな音ですぅ~

ぜんぜん他の弦とか、弾いてない←当たり前か(^_^;)
私は、修行が足りずガンガン弾いてます。

くまさん目指して、丁寧にきれいに弾く様心がけよう♪


2008/09/05(Fri) 19:59 | URL  | チロル #-[ 編集]
☆マリさんへ☆
こうちゃんが早くアップせい!ってうるさかったんでね(笑)
お褒め頂き、ありがとうございます!

確かに名古屋の時、私に向ってまっすぐ突き進んで来られましたね~。そんな確信するぐらいわかっちゃいました?
しかも、見た目クマでしたか・・・(汗)音もクマテイスト?
私らしい?音って思えてもらえて良かったのです♪

メヌエット第3番アップしたら組織から消されます・・・
っていうか、3番弾けないですよ~

1年後にはアップ出来るよう頑張るので、次は名古屋の合奏でガマンしてね。

2008/09/05(Fri) 23:25 | URL  | くま #-[ 編集]
わお! やりましたね! 音源アップデビュー^^
待ってましたよ~^^

後輩の私から なにも言うことはありませんが・・・
とっても 綺麗^^ 音程もばっちり^^

音楽ソフトは 何だったんでしょう?
私の場合 マイクが 音 あまり拾ってくれなくて・・・・・
みなさんに比べたら 小さいんですよね^^;
って、こんなとこで質問するな!  ですよね^^;

録音ルームが どんどん貯まってくの楽しみですね^^
記念になると 思いますよ^^っと言いながら
私は あれっきり^^;

2008/09/05(Fri) 23:36 | URL  | くらら #-[ 編集]
☆のみやさんへ☆
お待たせ?しました。

>合奏で一緒になってもソロ演奏って聴く機会少ないから 誰がどんな弾き方するのかよく覚えてない。

これ、私も思いました。確かに覚えてないですね。ひとりで演奏OKの方だけでも、レッスンで弾いてる曲でも聴かせてもらえたら、印象に残りやすいかも。

演奏は丁寧というか、ゆっくり・・・
メヌエットをやったグループレッスンではこれより遅いんですよ。だから、速く弾けないんです!

音はね・・・私の音っていうよりレコーダーの音質がいいんですよ。この録音は元がWAVですもん。その後はMP3で録ってるので音質はやっぱり落ちます。

音程これなら許容範囲?自分で聴いてるとやんなりますよ。
のみやさんの想像はどれぐらいだったんでしょう?(笑)
2008/09/06(Sat) 00:04 | URL  | くま #-[ 編集]
☆花花さんへ☆
丁寧ですかね~、よそ行きって感じかな。
普段はガツガツ弾いてるんですよ、一応。

レコーダーはいいですよ。自分で弾いてる物を後で聴きなおすと気づく事も多いし、レッスンの録音も役立ちます。

私の録音機器はちょっとお高めですけど、i-Podお持ちなら接続出来るマイクありますし、それでも結構いけます。せっかくなので是非試してみて下さいね。
2008/09/06(Sat) 00:11 | URL  | くま #-[ 編集]
☆チロルさんへ☆
ありがとうございます。

普段は隣の弦弾きまくってますよ(汗)音階でも・・・・
今回は余計な音は編集です(嘘っ)

さすがに雑音多いのは嫁入り前なのでアップ出来ません(笑)
なので、この音源しかアップ出来る在庫はナシ!です。

お互いキレイな音がいつも出せるように頑張りましょうね!
2008/09/06(Sat) 00:14 | URL  | くま #-[ 編集]
☆くららさんへ☆
遅咲きのデビューです。
下積み期間が長い割りにはパッとしませんが(笑)

くららさんの3ヶ月目での録音はビックリですよ。私はその頃まだキラキラ星弾いてましたよ。

ソフトはDigiOnSound5っていうレコーダーについてたソフトです。使い勝手がいいのかどうかも分からないぐらい使いこなしてません(汗)余分な部分をカット出来るようになったので、今回アップまで辿り着きました。
マイクはレコーダーによって差があるんでしょうね。でも、くららさんの曲も、アップされてるのはちゃんと聴けますから大丈夫では?

質問は何度でもどんどんして下さいね。のみやさんがきちんとお答えしますから!

録音は合奏(←ここ大事)を増やしていくつもりです。自分の音はね・・・・
あっ、くららさんは毎週1曲はアップしてくださいよ~~!
2008/09/06(Sat) 00:51 | URL  | くま #-[ 編集]
真面目な返答^^;
 DigiOnSound5は使いやすいと思いますよ
いらんところ選択して消去
合奏とかで前後にもいろいろ音が入っていたら 曲の前後にフェードインとフェードアウトかけておくくらいで^^

長時間のを編集するならmp3に全部変換してからMp3DirectCutで分割したほうが早いです

>音程これなら許容範囲?自分で聴いてるとやんなりますよ。

音程十分やと思いますけど??
自分の音聞いて嫌にならない人のほうが珍しいかと^^;
あえていうならリズムやとおもいます(えらそうにご免)
聴きながら指揮してみると 何処の入りが早いとか走ってるトコとかよくわかりますよ




2008/09/06(Sat) 08:29 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
☆のみやさんへ☆
DigiOnSound5いいですか~
色々試してみてみますね。

Mp3DirectCutダウンロードしてみました。シンプルで分かりやすそうです。グループレッスンを通して録音してるので、これで不要な所を落としていこうかな。

音程、普段弾いてるとボロボロですからね。今回のはそこそこだから載せたので(笑)

リズムは・・・・はい、自分でもわかっとります。
先日のホーマンの合奏でも、私のテンポが全体をバラバラに・・・
わ~ん、ウィットナー教授と特訓です(汗)


2008/09/06(Sat) 09:16 | URL  | くま #-[ 編集]
こんにちわー
くまさんの演奏聞かせていただきました。
音程もしっかりしてていいと思いますよー。
くまさんの演奏は柔らかい感じですよね。
そう、皆さんが言われるようにくまさんっぽいですね^^

私も録音しないとなぁ。
実はソフトの使い方がいまいち良くわかってなくってね!!
編集できないからUPできないの
くまさんが使ってるやつで試してみます!
2008/09/06(Sat) 11:10 | URL  | しょこら #pamUQ3n2[ 編集]
☆しょこらさんへ☆
ありがとうございます。
柔らかくて、私っぽい感じですか。見た目じゃないですよね?(笑)

しょこらさんも機材あるんだから、録音しないと!
私は、とりあえず曲の前後の余分な所をカットしただけですよ。
それだけならなんとか出来ますよ。

しょこらさんのあべさん、楽しみにしてますよ~♪
2008/09/06(Sat) 17:52 | URL  | くま #-[ 編集]
>>こうちゃんが早くアップせい!ってうるさかったんでね(笑)
いやいや、僕はただオフ会の音源をアップしてほしかっただけなのに・・・。
まさかくまたんのソロがきけるとは思ってもみなかったんだよ。
ほんとだよ。
2008/09/06(Sat) 23:22 | URL  | che #-[ 編集]
☆cheさんへ☆
こうちゃんごめんよー
そだね、名古屋の音源アップだったね。
なんで先に自分の音出してるんだろ?(笑)

けど、おかげで吹っ切れました!
2008/09/07(Sun) 01:58 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
