2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年09月17日 (水) | 編集 |
明日明後日と東京出張。
なのに・・・・

台風来てるし!

明日の出発は問題ないとして、金曜日の帰りが危険。
帰って来れなかったら、土曜のレッスン2つともすっ飛ばし

バイオリンのレッスン始めてから、週末東京に出張の時も実家に帰らず、まっすぐトンボ帰りしてるのに。

金曜日飛行機飛ばなかったら、土曜日は新幹線で這って帰ろうかな。そしたら手ぶらでみなさんの街で途中下車します(笑)
ちょこっとだけ練習の話。
う~ん、昨日ちょこっと練習したけど、今日はゼロ・・・・

音階練習でキレイに音が出せるようになりたい。
いつも、音程狂うし、移弦の際に雑音出るし、しっかり弦を押さえられずにかすれた音出るし。

「ドン・ジョバンニ」は、音さえ気にしなければ伸び伸び弾ける!
(え?みなさんも?笑)
音を気にしたりすると、ちっちゃ~い弓遣いになって、伸ばす部分になると弓が足りなくなります。

このままだと今の出来でそのままレッスン突入。
台風で延期を祈ればいっか!(←ダメ

コメント
この記事へのコメント
おー、途中下車大歓迎よ。
どーしても帰れんかったら・・・仕方ないなあ!おんまるのおうちのお庭にテント張ってあげるよ!!
…台風だけどさ…(笑)
えっと、飛ばされないように根性でテントを押さえつけて寝てください。え?テントの意味ないって??

音程、気にせずに弾いたら気持ちいいよー!!
とゆーか、おんまるは音程が狂ってる、狂ってないが…わかんないんだよね…(涙)
だからいっつも気分よく弾いてます。
でもその音は、音感ある方々から言わせれば、「耐えがたい雑音」なわけで…(泣)

…他人が聞くに耐える演奏するのって、ホンット難しいよね。
2008/09/17(Wed) 23:32 | URL  | おんまる #-[ 編集]
☆おんまるくんへ☆
お~!なら、行く前に連絡するからメールは常に要チェックや!(彦一?)
テントだと、小柄なくまじゃ飛んで行っちゃいますね~(笑)

カラオケで朝までおんまるリサイタル!!それか、のみやさんからバイオリン(太郎姫!)借りるかな~

音程が違うだけならそのまま突き進むけど、狂ってるだけじゃなくて音自体汚いんだよね~。音程違う時点で汚いっていうのかな?(汗)

他人が聞くに耐える程度の演奏ってどれくらいなんだろう?聴衆として聴くと、めっちゃうまいプロの方でも「なんじゃこりゃ~!!」って思うときあるしね。お金が絡むと変わるのかな?
私の演奏を文句言わずに聞き流してくれるのは家族だけです。ありがたや、ありがたや。

2008/09/17(Wed) 23:46 | URL  | くま #-[ 編集]
[i:63683]飛ぶことを祈ります!
くまさん、東京出張なんですね。
先日、隠れ()初コメントしたゆいです。

私は、現在大分出張で今日羽田に戻ります(飛べば)
何とか逃げ切りかしらと信ています

くまさんは帰りが心配ですね。お気をつけて
もしかして、の中のオフ会ですか
2008/09/18(Thu) 06:44 | URL  | ゆい #9DzM3d2k[ 編集]
台風ですねー。
帰ってこれなかったら、一緒にカラオケで練習しましょう。
腱鞘炎が治ってたら…
治ると良いな。

しかーし出張良いですね^^。
わたしもどこかに出張行きたいです。
イタリアとかフランスとかドイツとかオーストリアとか
そんな会社はない?
2008/09/18(Thu) 06:54 | URL  | しょこら #pamUQ3n2[ 編集]
☆ゆいさんへ☆
いらっしゃいませ~。
今大分なんですか?すれ違いですね私は東京着きました。今日は大丈夫そうですね。問題は明日。レッスンなきゃ、割り切ってこっちで予定入れちゃうんですけどね~。
オフ会…テントの中で?(笑)それか、ゆいさんとこへ泣きながら辿り着くかもです

ゆいさんも気を付けて帰ってきて下さいね!
2008/09/18(Thu) 11:47 | URL  | くま #-[ 編集]
☆しょこらさんへ☆
明日飛行機飛ばなかったら大阪まで行こうかな、って本気で考えてます。で次の日朝一番で帰ればレッスン間に合う!

今からあれこれ心配してたら疲れてきました。(仕事これからなのに)

出張はいいんですけど、バイオリン触れないから最近は面倒って気持ちが強くなったかなぁ。

ウィーンに出張ならいつでも行きます!ってないよね(笑)
2008/09/18(Thu) 11:55 | URL  | くま #-[ 編集]
>>「ドン・ジョバンニ」は、音さえ気にしなければ伸び伸び弾ける!(え?みなさんも?笑)


はい! もれなく 私もです^^; 曲は違いますが・・・。

レッスンの練習の出来。 
いつも、ナカナカ 万全で挑むところまで行けません。
バイオリンが好きで レッスンも楽しみなんだけど
前々日くらいになると・・・延期して欲しい自分がいます^^;

途中下車で テント。 しかも 台風なのに^^;
くまさん wild^^;
レポ 楽しみにしてます^^(←ホンキ)
2008/09/18(Thu) 12:57 | URL  | くらら #-[ 編集]
太郎姫貸し出しですか?^^;
金曜日デート呑み会なのでダメです^^

一昨日 急に「走ってきてくれ」って電話で言われて5分後には出張に出発してたのに 何故かヴァイオリンまで積んでた自分のアホさ加減に笑えましたが^^;




2008/09/18(Thu) 15:19 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
え!?台風きてるの!?
しらなかったーー!その割りに雨風ないみたいだけど…
どこかにそれちゃったのかしら。
くまさん、今頃東京なのですね~
あ、それともおんまるテントに宿泊してるんかしら…
2008/09/18(Thu) 20:32 | URL  | やま #-[ 編集]
くまさん、広島にも途中下車OKよv-221
って、ここまで帰ってこれたら家まで帰るよねぇ~(^_^;)

↓の私のイケメンはディビッド・ギャレットよe-265
くまさんは、王子さまみたいな優しい感じの
イケメンがお好き?
私は、危険な香りのするイケメンが好きe-272
2008/09/18(Thu) 20:44 | URL  | チロル #-[ 編集]
くまさん、モテモテですねv-238
これから、どこでも途中下車OKですね。
あちこちで『くまさんを迎えてのオフ会』開催か!
2008/09/18(Thu) 21:37 | URL  | f #f4RRH762[ 編集]
☆くららさんへ☆
音を気にして小さくなるのと、音を気にせず伸び伸び弾くのと、今の時点でどっちがいいんでしょうね?私の先生的には後者なんだろうなぁ。私は前者のタイプ(汗)

万全と思ってもレッスンではダメダメだし、自宅でも万全にまでもっていく事は年1回ぐらい・・・・
くららさんが延期を望むなんてちょっと意外!私は延期は望んだ事ないけど、ひたすらおしゃべりで乗り切った事ありますよ(笑)終わった後、何やってるんだ~って虚しかったです・・・

テント飛ばされたら、くららハウスの庭に紛れ込むかもしれないので撃たないでね(汗)
2008/09/18(Thu) 22:16 | URL  | くま #-[ 編集]
☆のみやさんへ☆
最初携帯でコメント見たので、デートが消されずに表示されてましたよ!!なので、むきぃ~って感想(笑)

出張先にもバイオリンってラブラブですね~~略奪したくなる!!私はちゃんと置いてきましたよ。えっへん。
2008/09/18(Thu) 22:20 | URL  | くま #-[ 編集]
あれ?くまたん途中下車?
うちの裏の林もテント張れる場所あるよ^^
名古屋、大阪、兵庫、広島???
モテすぎちゃってなかなかおうちに辿り着けそうにないですね^^
2008/09/18(Thu) 22:21 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
☆やまさんへ☆
台風、まだ南九州ですね。関西も明日は台風の影響あるんじゃないですか?帰り道を塞がれる気が・・・・・
今日はおかげで雨には遭わずに過ごせました。

帰る予定は明日なので、今日は何故か実家です(笑)
おんまるくんはテントの設営やってくれたかなぁ。

あ、下の記事のコメントも良かったら見ておいてね!!ふふっ。
2008/09/18(Thu) 22:23 | URL  | くま #-[ 編集]
☆チロルさんへ☆
おぉ、広島途中下車もOKですか。ありがたや~~
明日飛行機飛ばなかったら、どこまで帰れるのかなぁ。全然調べてないです。

そうそう顔だけで名前浮かばなかったけど、ディビット。ギャレットいたね~~。確かに危険な香りがプンプンします。
パユとかベルは爽やかなイケメンですね。私はそっちの方が好きかもe-266

あ、私はイケメンとはかけ離れてますけど、危険さだけなら負けませんよv-391←野良くまですから(笑)
2008/09/18(Thu) 22:29 | URL  | くま #-[ 編集]
☆fさんへ☆
人生の最初で最後のモテ期?(笑)
でもね、いざとなったら誰とも連絡つかないんですよ。
きっと(涙)

全箇所途中下車してオフ会してたら、月曜の出勤に間に合わないかもe-330
2008/09/18(Thu) 22:34 | URL  | くま #-[ 編集]
☆マリさんへ☆
マリさんとこは、ゲストルームじゃなのね・・・・
裏の林?(涙)
のびたの隠れ家ですかっ!!

土日に予定なかったら各駅途中下車したいぐらいです。用事あるんですよ、ふふ。(←見栄っ張り)
2008/09/18(Thu) 22:36 | URL  | くま #-[ 編集]
くまさん、あちこちでウェルカムですね。
よっ、人気者!

こうなったら「世界の車窓から」の如く、所々で途中下車してみてはいかがでしょう?

「次は○○に止まります。」みたいな。

これじゃあ、いつお家に着くかわかりませんね。
台風情報にご注意ください。
2008/09/19(Fri) 12:35 | URL  | 働きママ #-[ 編集]
☆働きママさんへ☆
無事到着!
ってまっすぐ帰ってきちゃいました(汗)

「世界の車窓から」昔好きでしたね。今はなかなか観る機会ないですけど。あの曲もバイオリンで弾けたらいいですね。
バイオリン弾きながら途中下車!みんな逃げそう・・・・
2008/09/19(Fri) 23:20 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
