2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年09月26日 (金) | 編集 |
仕事をしてると、個人の携帯に市内の番号から着信が。
心当たりもないので、どこかな~っと番号で検索かけると・・・・
「○○警察署

やましい事ないのに、何故か焦る

で、ふと気付く
あ!落し物だ!

落とした定期入れ拾われて届けてもらったみたい。名前の入ったスイカは入ってるみたい。バスのプリペイドカードはあったのかな(聞くの忘れてました)。

で、警察署に電話しました。

くま「落し物、土曜日に取りに行きます~」

警察「土曜日は開いてないんですよ。平日で・・。」

くま「平日は仕事が・・・・」

警察「奥様でも構いませんよ。」

くま「いえ、独り者なので・・・」 (←このセリフの時に前の席の後輩笑う)

くま「ムキ~、笑うな」(心の声)

警察「失礼しました(と謝られる)」

いや、独り者は悪い事かい?

ってことで、平日に警察署行かないと・・・・
出頭??自首??

あっ、ちなみに指名手配されている人(容疑者)が、警察に自分から出向いても自首じゃないんですよね~。って私は悪いことしてない!(はず・・)
コメント
この記事へのコメント
見つかってよかったですね♪
そうそう!私もずーと自首だと思ってたら、警察OBの方に「事件自体が明るみにでていたないものの犯人が来たら自首」「捜査中の案件の犯人が来たら出頭」とか聞いた気がします。
2008/09/26(Fri) 06:34 | URL  | take #TEhLvIi6[ 編集]
よかった!
落し物が見つかり電話が警察からかかってきたのですね!
よかったですねっ、出頭じゃあなくて(笑)
私も何度も警察にお世話になりましたヨ・・・あっ、悪いことした
わけではないんですよ(*^_^*)
私も携帯を落としたり、泥棒に入られたりしたので・・・
でも、きちんと届けられていて良かったです!!
親切な方も沢山いらっしゃるんですね~~
2008/09/26(Fri) 11:12 | URL  | ひろ #-[ 編集]
鮭の捕りすぎで!って思ったら
うれしいお知らせだったのねe-230

よかったねぇ~
いい人に拾われてて
世の中捨てたもんじゃないね。

♪あら、くまさんありがとうお礼にうたいましょう♪・・・だね(笑)
2008/09/26(Fri) 13:52 | URL  | チロル #-[ 編集]
おお、届けてくださった方がいらしたのね~
ほんと、世の中捨てたもんじゃないですね。
よかったですねぇ、くまさん!
私は駐禁で出頭!?したのが最後、警察には最近
ごやっかいになっていません(笑

以前、百貨店内のエレベーターでスリにサイフを盗まれた際
近くの交番に駆け込むと、すでに届いていた!ということがありました。
近所の家のポストに入ってたんだそうです~
入れられた方も大迷惑ですよね
でもお財布が届けられていたのは嬉しかったなぁ。
2008/09/26(Fri) 17:01 | URL  | やま #-[ 編集]
☆takeさんへ☆
良かったです~
そうそう!犯人がわれてないのは自首。だから私も・・・・自首?って何の罪ですか?(涙)
2008/09/26(Fri) 23:35 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ひろさんへ☆
落し物見つかったんですよ。
でも、海外であったようなワールドカップのチケットをエサに指名手配犯の逮捕とか・・・・
って何もやってませんでした(笑)

ひろさんも昔は・・・じゃなくて、泥棒ですか!!
私も泥棒ありましたよ。中国人窃盗団。帰ったら荒らされてて、リビングの机の上に包丁が・・・・暫く怖かったです。
ひろさんは大丈夫でしたか?

そうそう、届けてくれた方には感謝してます!
2008/09/26(Fri) 23:56 | URL  | くま #-[ 編集]
☆チロルさんへ☆
そうそう、鮭がね~って!!
ヒグマですかっ!(笑)

ちゃんと拾って届けてくれる方いらっしゃるんですね。
諦めずに定期入れ無しで生活してた甲斐がありました(笑)
感謝です!

お礼に歌うように弾く!って聴きたくないか~

2008/09/26(Fri) 23:59 | URL  | くま #-[ 編集]
☆やまさんへ☆
届けていただいたみたいです~~
親切な方もまだまだいらっしゃるんですね。嬉しいです。
でも、後輩に某相撲取りのようにヤバいもん入ってないですね?(笑)って聞かれちゃいましたよ・・・・
多分なかったはず・・・・・・

警察にはやっかいになるより、うっとおしいなぁって思ってるぐらいのお付き合いが一番いいんですよね。何もないのが一番です。ま、いざとなったら頼りになるような、ならないような(汗)

やまさんもスリに遭われてるんですか。う~ん、世の中身近なところに犯罪はあるんですね。でも、イヤな思い出の中にも他の方の親切な気持ちがあると被害者も少しは救われますよね。
2008/09/27(Sat) 00:04 | URL  | くま #-[ 編集]
けいさつー
警察には昔速度超過でお世話になりました^^;

今では安全運転を心がけています。
そうかー。くまさん落し物には気をつけようね^^。
わたしは自慢じゃないけど、落し物したことないんですよ!

今の財布何気に6年くらい使ってるからそろそろ新しいのをと考えながらも、もう秋です。
財布は春にしか買わないので来年の春が待ち遠しいですよ!

後輩笑っちゃだめだよね。
まったくもう。
最近の若いやつはーっていっちゃうとお年寄りの仲間入りですね><
2008/09/27(Sat) 16:14 | URL  | しょこら #pamUQ3n2[ 編集]
☆しょこらさんへ☆
スピード違反ですか^^;
安全運転大切ですね~~。何かあったからじゃ遅いですからね。

落し物ないんですか?しっかりしてますね~。私は傘とかはよく忘れたりはしますね。落し物は定期入れだけかな。今回で2度目。前回も無事に戻ってきましたよ。

財布6年って長いですね~。物持ちいいんですね。私は3年ぐらい使ってると飽きるかな。今使ってる財布は気に入ってるので頑張って使います。もう同じの売ってないし。

後輩って言っても、しょこらさんよりは年上ですよ。若くないです(笑)しょこらさんは落ち着いてるからね。精神的には年上かな?
2008/09/28(Sun) 01:08 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
