2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年10月18日 (土) | 編集 |
明日は再びレッスン。
ミュート付けながらだと、変ロ長調の練習楽しくないのでちょこっとだけ。
あとは「マジャールの踊り」と「メヌエット第3番」を少し。

「マジャールの踊り」はちょっと飽きてきたかも・・・・
録音アップ出来るとこまで来てないけど、飽きた・・・・
少し寝かせたら、いつの間にか少し良くなるハズ!!
(って、決めるの先生だから

「メヌエット第3番」はようやく指が動くようになってきました。
でも、音は外すし、汚いしで散々です。
しかも、私はD線の「ソ」の音苦手なんです。
音はよく外すし、偶々当たってても、しっかり押さえられてないのか音がかすれます・・・・
明日弾くのかなぁ~。ちょっとドキドキです。


今日、会社の人に声をかけられました。
「先月ぐらいにデートしてるの見たよ。」って。

で・デート??!

つい、「え?誰とですか??」って聞き返しちゃいましたよ。
心当たりないのに(笑)

日曜日にバイオリン抱えて、女性と歩いていたって。

ん?先生とか??と思ったけど、そだ花花さんとでした。
ブログの事は隠して、バイオリンの練習会やってるんですよ~って答えたんだけど、信じて貰えたのかな~~

狭い街なので、ホントよく目撃情報ありますよ。

みなさんも気をつけて下さいね私だけか(笑)
コメント
この記事へのコメント
私もメヌエット2と3?
(篠崎教本、番号ついてないからイマイチわかんないf^_^;)
の時は特にD線のソ音程不安定でしたよ。
いっつも音痴のメヌエット(笑)
レッスン頑張ってね~('-^*)/

デート目撃!ってそんなオチが…(=^▽^=)
ヴァイオリン抱えてたら余計目立つもんね。
今度はマジ熱愛を期待します
2008/10/18(Sat) 05:24 | URL  | チロル #-[ 編集]
スリリングですね!
私もデート目撃しましたよ?なんて。
言ってみたいわー!

会社の人も近所に数人いるのでありえない話ではないわ。
今度から出かけるときは注意深く観察することにしようかな。

メヌエット3番。
私は多分弾けません。
っていうか、現在ビブラートの練習に命かけてるので他の事がおろそかになりすぎです。
でもまぁ、いっかーっておもてます。
くまさんも一緒にビブラートしましょう!!
2008/10/18(Sat) 11:30 | URL  | しょこら #pamUQ3n2[ 編集]
くまさん、

v-319デート、先週号のFRIDAYに暴露されていましたよ~v-363v-362
2008/10/18(Sat) 17:12 | URL  | ゆい #BWyYLYpg[ 編集]
☆チロルさんへ☆
メヌエットのD線のソってピンポイントで出てくるから音取りにくいんですよね・・・・
元々苦手なんですけどね(汗)

どの曲も音が飛ぶし、メヌエットは難しいです~
レッスンは・・・・またあとで書きますね!

デートねぇ・・・。嘘でも見られちゃいましたか~って言っておけば良かったのかな・・・(笑)
バイオリン抱えてデート。いいですね~~
今のところは、バイオリンとデートですね(涙)
2008/10/18(Sat) 22:17 | URL  | くま #-[ 編集]
☆しょこらさんへ☆
言う方?言われる方じゃないの?!

私の住む街は大きくないので、ホントに会社の人見かけますよ~~
ボーっとしてられません!!
ま、東京にいた時もありましたから、どこでも可能性はあるんでしょうけどね。

しょこらさんは今は、ビブラート命なんですね!!
でも、せっかくだから曲も弾きましょうよ~~
って、置いていかないで~(涙)私にはビブラートは無理ですよ!
2008/10/18(Sat) 22:22 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ゆいさんへ☆
え?!載ってましたか!!
編集部に乗り込まないと!(古っ)
2008/10/18(Sat) 22:23 | URL  | くま #-[ 編集]
おっと、会社の方に見られたんですね~(笑
お茶しようと結構ウロウロしましたもんね。
「あのおばさんは誰?」とか聞かれなくて良かったですv
2008/10/19(Sun) 08:05 | URL  | 花花 #uvrEXygI[ 編集]
☆花花さんへ☆
はい、見られてました(笑)
それを考えると、花花さんは大丈夫?
って、別に悪いことしてないしねぇ(汗)

次聞かれたら、彼女です!って言い切っちゃいますね!!
2008/10/19(Sun) 12:12 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
