2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年10月21日 (火) | 編集 |
以前の録音って何かあったかなぁ~と探していたら、ようやく見つかりました。

きらきら星です。

録音日時は2007年7月7日。
おぉ、七夕に録音してました。やるな、自分(笑)

バイオリンは始めたのが2007年6月だったので、ちょうど1ヶ月ですね。
この頃はきらきら星を5パターンのリズムでひたすら弾いてました。
A線で1、2、3押さえながらトンネル作って、E線の開放弦弾くっていう弾き方でした。

あらためて聴くと、あれから1年以上経ちますが、音色が進歩してない気が・・・・
コメント
この記事へのコメント
タイムカプセル! キラキラ星 可愛いねっ ^ ^

で、 私 今気が付いたンだけど アリウス・・・
ココの下の記事の以前にアップしてたのね~。
誘導なしで ^ ^ ; 
私 覗きに行った時 コメントまで 気が付かずだった。

思いっきり 置いてけぼりだった~(泣)


2008/10/22(Wed) 10:28 | URL  | くらら #-[ 編集]
くまたん やるなぁ~
7月7日にキラキラ星v-352なんて~

習い始めて1ヶ月のヒヨコv-521のくまたん、かわいいわぁ~^^
だけどしっかり丁寧に弾けてるよねー!
2008/10/22(Wed) 19:33 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
↑ 本当に1ヶ月でこの丁寧な弾きっぷりはすごいです!

キラキラ星って誰もが経験している(?)みたいなので、共通した思い出感がありますね(^^)

7/7に、何を想って弾いたキラキラ星でしょう~~~?
2008/10/22(Wed) 22:56 | URL  | ゆい #BWyYLYpg[ 編集]
☆くららさんへ☆
可愛い?!?あっ、曲がね(笑)

「アウリス~」はあの記事書いた時にアップしたんですよ。だから、くららさんタイムリーに聴かれたはずですよ。

音楽室は、音源置き場ではなく、別ブログなつもりなので、こことは独自に気が向いたらアップするつもりです。ストックないけど・・・・

なので、また遊びに行ってやって下さいね。

2008/10/22(Wed) 23:44 | URL  | くま #-[ 編集]
☆マリさんへ☆
いや~、今も可愛いですよ(笑)

昨年の7月7日、まだ見ぬ織姫を思って・・・・・あれ?今年は?(汗)

マリさんの録音まとめて聴いて、自分の~って探したんですけど、昨年のってこの日しか録ってないんですよね。今年のは最近すぎてリアルに恥ずかしいので・・・・
って、ことで来年・再来年の自分に向けて今の記録はなるべく残しておこうと思って少しずつ録音してみるつもりです。

将来聞いたときに、上達が分かるといいなぁ~
2008/10/22(Wed) 23:51 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ゆいさんへ☆
1ヶ月間、弾いたのきらきら星とメリーさんの羊だけですからね。
特にきらきら星はほぼ毎日弾いてた筈です。
鈴木だときらきら星の思い出残るでしょうね~

で、思ったのは下手っぴなりに毎日弾いてたら良くなっていくんだろうなってことかな。
今は・・・・あれこれ弾いてて、これ!って弾きこんだ曲がない状態。
なんか弾き込みたいですね。でも、これからのレッスンの曲・・・・楽しくない!
何か考えようかな。

7月7日はな~んも考えてませんよ(笑)昨年唯一の録音が7月7日できらきら星、ってのが偶然でビックリでした。
2008/10/23(Thu) 00:08 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
