2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年11月08日 (土) | 編集 |
アンサンブルが終わった後は、お泊り

宿泊施設にみんなで移動です。
バイオリン抱えた集団が移動すると場所取りますね~
私も他のお客さんだったら、ビックリするかも

宿泊場所は公園内にありました。
母方の実家の近所でした。全然覚えてないけど、子供の時は毎年夏休みに来ていた公園。懐かしいなぁ~(覚えてないのにね・笑)

荷物を置いたら早速バーベキュー。
女性陣みなさん、テキパキと手際よく準備。私は・・・えへっ(汗)
焼くのに必死であんまりゆっくり話をする時間ってなかったですね。
でも、こういうのって楽しいですね。学生の時に戻った気分。

バーベキューの後は、部屋に戻って、男性で話をしてました。
しょこらさんが、名古屋の楽器屋さんに行かれるので、そのパンフレットを見てました。
う~、どれもいい値段。上見たらキリがないんですけど、憧れますね。
たか~い楽器って弾いた事ないんですが、今度どこかで弾きたいなぁ。

と男性だけでダラダラしゃべってたら、女性陣からお呼びが
女性陣はとっくに音楽室に移動してバイオリン弾いてるし

部屋に入るとみなさん、難しそうな曲弾いてます。フルフルさんの持ってるのも鈴木の4巻とか5巻だし。ひっきーさんになんか教わってたり。

そこで、隅っこでオトコノコノカイ開催(笑)
何やったかな?メヌエットでしたっけ?弾くのはいいけど合わない(汗)他の人の音聴こえないし!
たからさんとヘンデルのブーレとか弾いたけど、自分が弾くので精一杯でした
女性陣はみな、パワフルに大きな音出して弾いてましたね~

最後は、モーツァルトのソナタとボレロをみんなで合奏して終了!
ボレロ、楽しかった

夜の部の後、お風呂に入って部屋へ。
ひと部屋に2段ベッドが3つあります。女性は6人だったので、ちょうどですね。男性は3人だったので、ひとり2つ!!贅沢な感じです。でも、横じゃなくて縦(笑)つなげてキングサイズ!ってわけでもなく、上から転げ落ちたら下でも寝れるってだけ。意味ないじゃん

で、男ばっかりだと、「お前、誰がいいんだよ~」って話になるわけで(笑)
しかし、fさん、たからさん、私もシャイな男の子たち。
でも、頑張って2人で出かけましたよ。

たからさんと(笑)

ま、近所のスーパーに行って、飲み物とアイス買っただけだけど。
後で思えば、やまさんに貢ぎ物食べ物を買っていくべきだったのかな~

その後は、だらだらとおしゃべり。
宿泊組で誰かブログアップしてないよなぁ~って思っていたけど、さすがにそれは無し。
でも、のみやさんが、乱入無理><って記事を(笑)
残念でしたよ~

途中、ひっきーさんが間違って部屋に入ってきたり(笑)、その後、私が自分の部屋に入った時に「間違えました」って出ていったり(笑)←横になってるたからさんが、別の人に見えたんですよ

隣の女性の部屋では、恐らく濃い話が繰り広げられていたんでしょうが、オトコノコたちはいたってマジメ。先生バイオリン愛について語り合ったり。
fさんの、先生を目撃した話はホロッときましたよ(笑)
たからさんの、男の先生一生懸命探した話とか。

私は男の先生だったら、ダメだなぁ。以前名古屋オフの時にも出た話ですが、先生は異性がイイスケベ心とかではなくて、同性だと変に意識するというか、ライバルですから!ん~、うまく説明出来ない。なので、私は女性の先生の方がすんなり言う事聞けるって感じかな。
たからさんはね、女性の先生コワイからだって。でも、その気持ちは分かる(笑)

0時半ぐらいまでしゃべってましたね。眠そうなたからさんお疲れ様でした。
お隣のひっきーさん、遅くまでうるさくてごめんなさいね(汗)
なんか、私がくだらない話をひとりでしゃべってた気がします

こうして、夜は更けていくのでありました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うぉーーーますます楽しそうで憧れの眼差しe-420
いつか、いつか!!!本気です!!!
私も混ぜてください♪

私もはじめの先生は女性で
しかも同じお母さんという立場で、先輩ママさんで
なんか嫌でした orz
なので今の先生は男性ですが
くまさんと同じで意識しなくていいというか
子供の話しなくて済むとか
そういうのでヴァイオリンに集中できていいです。
ちなみに激年下、そして私は既婚者。
変な下心はおきないので丁度イイです(爆)

でも日記と関係ないですが、くまさんヘルプ!!!
くまさん発表会出たことあります?
今頭クラクラして回ってます orz

長いので日記参照していただけると助かります

自分で弾きたい曲を?
それとも先生が「これ」と提示?

クルクルクルクルクルv-474

クラシックかそれとも・・・とても迷っているのでヘルプですv-406
2008/11/09(Sun) 00:10 | URL  | めぐっち♪ #-[ 編集]
☆めぐっち♪さんへ☆
肝心のバイオリンは全然弾けずに・・・・なのですが、それ以外の時間もとっても楽しかったんですよ。また、機会があったら行きますね~。その時はめぐっちさんも是非!

そうそう、同性だとバイオリン以外のところで変に気を遣うというか意識するというか、変な雑念が入っちゃいそうな気がするんですよ。その点、異性の先生だとバイオリンを教わるのに集中出来る気がします。(私は集中してない?e-263

ご相談の件ですけど、
私は発表会って出た事ないんですよね~

グループレッスンの場合は、先生がみんなの腕前を見て、弾けそうな曲を提示するみたいです。
でも、個人なら基本やりたい曲をやればいいんじゃないでしょうか。
正直な話をぶっちゃけて言わせてもらうと、(全く知り合いのいない立場で)、アマチュアの発表会って何度か見に行きましたけど、別に聴きたい曲!って行ってワクワクする感じはなかったです。
それよりも、興味がなかった曲でもその人が楽しく弾いてる曲の方が聴いていて良かったなって印象に残ってます。
せっかく時間をかけて弾き込むんですから、めぐっちさん自身が弾きたい曲を弾くのが一番いいと思いますよ。

あ、ちなみに私も発表会どうするか悩み中e-263
2008/11/09(Sun) 01:32 | URL  | くま #-[ 編集]
おー あのあとそんなお話をされていたのですねー
おはよーくまさん!
ケースねぇあまっちゃったからもう一台買おうかな、バイオリン(爆

私は性別はどっちでもいいなぁ。
それよりも性格的な相性とかそっちのほうを重視しましたからね。

また今度、~弾いてきましたって報告しますね^^。
まぁ、セシルちゃんの調整が今回のメインなんで。
そちらの報告もかねて
2008/11/09(Sun) 07:05 | URL  | しょこら #pamUQ3n2[ 編集]
先生愛(笑)についてのお話ですか!
いいですねぇ。
性別は、私は断然同性です。っていうか、バイオリンで男の先生を探すのはけっこう大変かも?
大先生は、男の人が多いような気がするけど初心者を教えてくれる先生は断然女の先生が多いですよね。
あと、波長の合う先生がいいです!
私も、怖い先生だめなんで。今の先生は、(最初の先生も)とっても優しいので続けていられるんですよ。
2008/11/09(Sun) 07:19 | URL  | take #TEhLvIi6[ 編集]
遅くなりましたが、遠くから参加ありがとうございました(*^_^*)
楽しく遊んでもらえたなら、嬉しいです♪

音源のアップもありがとうございました!
『愛の挨拶』さすがに一人音色が違うですね~♪
やっぱり、テンポとかボロボロの部分があるのですが(^_^;)
「それでも止まらない!弾き続ける!!」
ってのは、、、だいぶみんな得意になってる?

やまさんに貢ぎ物は、持ってくるべきでしたよ!!
・・・かなり好感度アップしたでしょうに(笑)
女の子部屋の濃い話?基本でコ○ダでしたわよ(*^_^*)、
(イケ○ンバンクとか、逆転○判とかレイト○教授の話もちょろっと)

また機会がありましたら、よろしくお願いします♪
2008/11/09(Sun) 10:16 | URL  | KOTOKA #qbIq4rIg[ 編集]
オトコノコカイ
楽しかったですね。
隅っこでのオトコノコカイのときは、ほんと女性の音にかき消されてましたね(^^;)
夜のオトコノコカイでは、くまさん、たからさんといろいろ話できてよかった。
先生愛v-238について、ヴァイオリン愛v-266について
まじめに語りあいましたよねぇ。

やっぱり、やまさんには貢いでおくべきだったんですね。
しまった~v-12
2008/11/09(Sun) 10:57 | URL  | f #f4RRH762[ 編集]
ちょっと、ちょっとーーー!
わたくしどんな食いしん坊かと思われるではないですか!(笑
買い物行きますって言われたら、ほいほいついていったのに~
夜の音楽室のあと、ドラ焼きとアイスクリームと
コーヒー3杯でなんとかしのいだわよ。
皆さんにいただいた昼のおやつも食べたけど…
朝食がおかわりできなかったのが心残りでした。

あの公園はくまさん懐かしの場所だったのですね!
すっごい大きな公園でしたよね、わたしも子どもの頃
何度かプールに遊びに行ったことがあります~
2008/11/09(Sun) 11:27 | URL  | やま #-[ 編集]
☆しょこらさんへ☆
こんばんは~、なっちゃいました。
ケースに入れるバイオリン買わないとね!
そしたら、大阪には手ぶらで行けます(笑)

確かに最初から性別を意識したわけじゃないんですけどね。
ここまで振り返って、女性で良かったのかなぁって感想です。

名古屋のお話、楽しみにしてます。よろしくお願いしますね!
2008/11/09(Sun) 22:40 | URL  | くま #-[ 編集]
☆takeさんへ☆
あっ、先生愛の話はfさんだけですよ(笑)
わたしは・・・・いや、レッスンメイト見てるし、自粛(笑)

私が先生を探した時は女性の先生が多かったですね~
大先生でなくても、男性も結構いましたよ。意外に。

ま、同性にしろ異性にしろ、話しやすいのが一番ですよね!
私の先生、礼儀には結構厳しくて、怒ったら怖いですよ!どっちかは内緒(笑)(バレてるか~)
でも続いてるから、結局は話しやすいんだろうなぁ。
2008/11/09(Sun) 22:48 | URL  | くま #-[ 編集]
☆KOTOKAさんへ☆
塾長~、お疲れ様でした。
2日目も1日お付き合い頂き、ありがとうございました。

音源あんな感じで良かったですか?
もっと色々録っておけばよかったです。
1人対13人でしっかり音が通るって、やっぱりさすがですよね~♪
でも、みなさんもずっと弾き続けられるし、ご立派です。私もそうなりたいですね~

やっぱり貢物は必要だったんですね!
好感度があがると、次から好きなパートが選べる?(笑)

女性陣はやっぱりコ○ダですか~
あ、私は青い髪の方ってことで。
男性部屋の方が濃い話してたかも~

また、よろしくお願いしますね!
2008/11/09(Sun) 22:58 | URL  | くま #-[ 編集]
☆fさんへ☆
お疲れさまでした~
今回これだけお話出来るとは思ってなかったですし、思いがけず楽しい時間が過ごせました。ありがとうございます。

夜の合奏は・・・・完全に負けてましたね。
次こそ(fさんが)勝つ!!ってことで。
fさんの先生愛v-238、ホロってなりましたよ。
私もそうなりたいですね。(いや、ならないに越した事ないけど)
レッスンの話とかも色々興味深くて楽しかったです。

やまさんには・・・次回からの教訓ってことで(笑)
2008/11/09(Sun) 23:03 | URL  | くま #-[ 編集]
☆やまさんへ☆
きゃ~、見つかったe-330

ドラ焼き~って言ってるのがすっごい印象に残ったのでつい(汗)
そう、出かける前に声かければ良かったんですよね~~。次は夜食買出し隊結成します!!
翌日は朝からお疲れさまでした。旅立たれるって知らなかったので、きちんとご挨拶も出来なくて、すみませんでした。

そう、あの公園のプール、毎年夏休みに行ってましたよ。出会ってたりして。次はみんなでプール?バイオリンからかけ離れていく~~~
2008/11/09(Sun) 23:07 | URL  | くま #-[ 編集]
ええのぉ…
部屋を抜け出してふたりっきりの深夜徘徊☆
ええのぉ…!!!
(でも相手はたからやん 笑)

っち、男子部屋、ベッド三つも余ってたんか…
じゃあ、おんまるもそっちにこっそり迷いこみゃよかった…
…いや、それよりバーベキュー…食べたかった…

……と、皆さんのレポを見るたびに思うのであります。


ちなみに先生はやっぱ…白衣にメガネの音大卒直後のイケメンがいいわ♪
こう…楽譜をめくる手と手がっ!!!とか言うドキドキ感が…(古っ 笑)
…現実そんなん目の前にしたら、たぶん、レッスンどころではないです。それ以前に…音大卒なのに白衣って、どーよ(笑)
2008/11/10(Mon) 23:46 | URL  | おんまる #-[ 編集]
☆おんまるさんへ☆
そうそう、意中の子を誘って、夜の公園へ・・・・
って、たからさんやし(笑)

そうそう、ベッド余ってるし、あれ絶対入り込める。
バーベキューはまた出来るよ!!1月ぐらいに?(笑)

音大卒直後って、ストライクゾーンかい!(笑)
そうそう、ビブラートわかんな~いってそっと手を・・・みたいなっ!!
あっ、↑は、私の意見じゃないですよ(汗)一般論よ、一般論!
白衣ねぇ・・・・・音大を出て、医学部に入った人?いないなぁ、そんな人(笑)
2008/11/11(Tue) 00:05 | URL  | くま #-[ 編集]
 ほんまに乱入したかったんですけどね
オトコノコカイ 楽しそう。。。。。

大学の新入生歡迎のなんちゃらで2度ほど泊まった事ありますわ
横の公園がファーストキスの場所だったりする(爆



2008/11/11(Tue) 22:59 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
☆帰ってきたのね、行方不明だったのみやさんへ☆
乱入待ってたのに~~
夜の合奏では隅っこで大人しかった、オトコノコたちです(笑)

社会人になってから泊まったのは初めてですけど、全然キレイで安いし、楽しかったですね。

って、横の公園って○寺公園?小学生の私が見てたかもしれないですね(笑)
2008/11/11(Tue) 23:23 | URL  | くま #-[ 編集]
 そう○寺公園^^
10年ほど前は毎日のように竿持って徘徊してましたし
とにかく馴染みの多い場所ですわ


2008/11/12(Wed) 00:24 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
☆のみやさんへ☆
私も小学生の時は夏休みのたびに行ってました。
田舎が○寺元町でしたから(笑)
でも、最近は全然行ってないから、記憶がない(汗)

次はスタジオNで合宿したいなぁ~
2008/11/12(Wed) 00:37 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
