2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年11月14日 (金) | 編集 |
え~、今週もあと1日。
なのに・・・全然練習してません

見るからに病弱な私は(え?)、子供の時は喘息持ち。
今回は風邪は治ったと思うのですが、ちょっとぜいぜいとした感じが残ってます。
バイオリン弾くと結構体力使うので、ここ2日お休み中。

せっかく今週は個人レッスン2連荘なのになぁ~

いつもの個人レッスンは、やる曲も分かってるし、やるしかないですね。

グループレッスンはどうしよう・・・・
個人レッスンでやってる、メヌエット第3番とヘンデルのブーレをまた見てもらうのもアリかな。それなら一夜漬けで明日頑張る(笑)

でも、別の曲のレッスンも受けてみたいなぁ。(他に何か弾いてる曲ないけど

それとも、先生リサイタル開催か!
それならレコーダーで録りまくります
コメント
この記事へのコメント
テンプレート 変わっっちゃったネ。
完全に わんちゃん。bearなのに ^ ^ ;

週に2回のレッスンで課題が多くて日ごろ大変だなぁって思ってたの。
体調崩したらテキメンですネ。

私も!?レッスン前はどう今回誤魔化そうって事考えてマス。
2008/11/14(Fri) 00:54 | URL  | くらら #-[ 編集]
☆くららさんへ☆
あ、テンプレからプロフィールまで犬だ・・・・(汗)
前のドルフィンの方が良かったですかね?
ま、♪がある分、まだ名残がみられるってことで~

グループレッスンの練習は基本やってないんですよ。レッスン前に練習室借りて30分くらいかな。ダメな生徒です。

普段は1日20分とか30分でもバイオリンを触るようにしていたんですが、最近は・・・・バイオリン取り出さない自分を見てると疲れてるのかなぁって気付きますね。
週末は元気になるはず!

課題曲が、自分でもう~んって時はなるべくおしゃべりの時間を増やして乗り切ります(笑)
2008/11/14(Fri) 01:18 | URL  | くま #-[ 編集]
風邪大丈夫ですか?
週2でレッスンなんて大変なようなうらやましいような。私は月2なのでかなり練習さぼりぐせがついちゃってます。
発表会はたぶん緊張しちゃうので爆音だしまくりです(泣)
2008/11/14(Fri) 07:44 | URL  | エセル #-[ 編集]
テンプレート変わってる^^
くまたんの雰囲気ピッタリ、ほんわかな感じですネ。
・・・「くまさん」じゃなくて「わんちゃん」だけど^^;

くまたんぜいぜいしちゃってるのね。大丈夫?
グループレッスンは「お風邪ひいちゃったの。ぜぇぜぇ。。。」をウルウル光線と共に!
ここぞとばかりに甘えて先生独占リサイタルなんてどぉ^^?
2008/11/14(Fri) 22:44 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
☆エセルさんへ☆
ご心配頂きありがとうございます。風邪は週末は治ります(笑)

レッスンは週2回というか、土曜日に2つです。なので、週末バタバタ練習!って感じです。

月2回だと、私も間違いなくレッスン明けの週はのんびり遊んでしまうでしょうね~。立派にレッスンを迎えられるエセルさん、尊敬です~

エセルさんは発表会初めてなんですか?学校の学芸会とか除いては、今まで発表会って経験ないので未知の世界です。爆音ならいいですよ!私だったら蚊のような音でぷぅ~んって弾きそう(汗)
2008/11/15(Sat) 00:55 | URL  | くま #-[ 編集]
☆マリさんへ☆
くま→いるか→いぬ、一応動物繋がり!(こじつけ)
このテンプレ、たまたま見つけて衝動替えしちゃいました。

私、ほんわかですか?^^;キレ者なイメージで売ってるんだけどなぁ(笑)

あっ、グループレッスンの先生に甘え禁止令出てた気がしたけど、ウルウル光線OKですか?!
鈴木の3巻の曲、何曲か弾いてもらおうかなぁ~とか考えてます。調子がよければ先生と合奏楽しみます♪(調子がいい時ってないけど!)
2008/11/15(Sat) 01:00 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
