2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年11月15日 (土) | 編集 |
んん・・・・・・・

うずうず・・・・・・・・・

ん~~~~~~~~~


ガマン出来ない!

よし、行こう!

行ったのは



スナック フルフル

ここのママさんはね~~、ピアノとバイオリンがとっても上手なんだよね~~

じゃない!飲めないからね・・・・

久々のカラオケ練。
2週間ぶりの個人レッスンと、めったにない個人グループレッスン?の為にリハビリしてきました。

最初に音階やってる最中にいきなり指痛くなってくるし・・・・
・変ロ長調の音階練習
・メヌエット第3番
・ヘンデルのブーレ

うん、弾き始めてに戻った感じ

音程とかちっとはマシになってた(気がする)のに、ボロボロ。弾き始めの頃のとりあえず左手の指が動くだけ状態。ブーレに至っては左手も動かず・・・・

ひたすら2曲弾こうかなと思っていたけど、前回の個人レッスンで復習の曲が全然弾けなかった事を思い出し、2巻の初めから曲をひと通り弾いてみる。

どれも思ったより弾けないなぁ・・・・音が汚い。
2巻の曲を18曲弾いてたら、あっという間に2時間終了。
早いなぁ。これからは3時間にしようかな。

さて片付けて、会計、会計。
ん?ん???

まさか、ドア半開き???

「なぁ~に~~~~~~、やっちまったなぁ~~~~~~~(笑)」
コメント
この記事へのコメント
私も やっちゃいました。
昨日 帰宅して洗濯物を取り込んで練習してたの。
はい。窓、堂々の!?半開きだった。 
今にして思えば 近所の子供の声が良く聴こえるなぁ 
なんて思ったのに その時は気づかず。 
おまけに普段ミュートなのに昨日は ミュートなし。ショック。

バイオリン久し振りに触ると 指幅とかの感覚戻すのに・・・
それだけで時間とるよ。私。

最後に。 私の最寄の駅にも<フルフル>って 喫茶店あります ^ ^
2008/11/15(Sat) 08:55 | URL  | くらら #-[ 編集]
ぶはっΣ(゜口゜;
くまさぁーーんv-10
昨晩は楽しかったネ(はぁと)
飲んで弾いて、ふるふる、二日酔いでふらふらヨv-344

・・・んな、ワケないですがぁー(笑)

赤いネオンが、一部 切れてるのと、
かぐや姫?みたいな看板が
なんともいえない雰囲気のあるスナックですよねぇi-233

くららさんもフルフルって喫茶店をみかけられてるみたいだし。
へんなモンスターにもフルフルっているんですよねぇ(~_~;)
うーん、このHNにしたのは間違いだったカ・・e-330

あ、外にまる聞こえ、私もあります~
窓が軽くあいてて、セールスの人に「おや?ヴァイオリンですか (ニヤリ)」って言われたとき
めちゃ、恥ずかしくて・・・v-402
いつもの強気スタンスを保ちにくかったー
(でも、セールスはチャンとお断りしたけどネi-236
2008/11/15(Sat) 10:26 | URL  | フルフル #2lSiax.U[ 編集]
☆くららさんへ☆
窓、堂々だけど半開きなのね(笑)
思い返せば、気付くチャンスってあるんだけど、止まらないですよね。

話しずれるけど、ミュート付ける時と付けない時の基準って何ですか?時間?

バイオリンを弾く感覚。今日の夕方になってやっと戻ってきました。手遅れ・・・

おぉ、フルフルグループは全国展開中ですね(笑)
2008/11/15(Sat) 20:12 | URL  | くま #-[ 編集]
☆フルフルさんへ☆
昨日はお酒じゃなくて、フルフルさんのバイオリンに酔いしれちゃいましたね(笑)

スナックに喫茶店とやり手ですね!このスナックはかなり寂れてるけど・・・・

自宅で窓開けっ放しって、みなさん結構されるんですね。私は恐ろしくて絶対出来ない!でも、ちゃんとバイオリンってわかるって、さすがフルフルさんです。
私のバイオリンの音が漏れたら、近所の人は何の音って思うんかな。試しにやってみるかな(笑)

2008/11/15(Sat) 20:31 | URL  | くま #-[ 編集]
あっ私夏は窓全開で弾いてました
v-405
だって、私が
「むすんでひらいてをご近所さんに聴かれたら恥ずかしいv-402」って父に言ったたら
「大丈夫じゃ~バイオリンの音に聞こえんけぇ」だって!!v-403
当然私の右手はグーに握られておりましたよぉ~v-217
2008/11/15(Sat) 20:55 | URL  | チロル #-[ 編集]
ああ ここで弾いた訳じゃないのね^^;
ヴァイオリンで流しのおじさんしてきたのかと思った^^;

何故に十二単?

スタジオNで練習かしてるときに得意先の社長が入ってきた事あるわ
 で、今度行ったら社員さんみんな知ってはんねん><


2008/11/15(Sat) 21:07 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
カラオケ練習に行きたくてムラムラしちゃうなんて、くまたんったら・・・スゴイわ!
で、2時間も!?って思ったら今度からは3時間!?
そういえば、くまたんは長時間弾いてもどこも痛くなったりしないのかな?

窓、ドア、半開きはまだやらかしてません。
あ、そうそう。
この間、レッスン帰りにマンションの管理人さんに会ったら「奥さん、バイオリンの先生されてるんですか?」って聞かれちゃいました。
「よっしゃe-271聞かれてないv-221」って確信しました^^;
2008/11/15(Sat) 22:39 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
☆チロルさんへ☆
全開ですか!!

お父さんにズバリ言われちゃったら、言い返せませんね(笑)
誰だったかなぁ、バイオリンの中にヤギって言われた人も(笑)

そういうときはお父さんの耳元で重音攻撃です!
2008/11/15(Sat) 23:46 | URL  | くま #-[ 編集]
☆のみやさんへ☆
スナックでは弾いてないですよ(汗)それじゃ、ホントに流しのお兄さんです!

ネオンの切れ具合とかこの十二単がいい雰囲気醸し出してるでしょ。理由は分かりません(笑)

バイオリンって周りになかなかないから、物珍しいんでしょうね。取引先でも、バイオリンおじさんって呼ばれてたりしてv-389
2008/11/15(Sat) 23:53 | URL  | くま #-[ 編集]
☆マリさんへ☆
ここ最近練習してなかったので、金曜の夜自宅でちょこっと弾いてみたら、こりゃヤバいって感じだったんですよ。
で、行くしかないと!

自宅での普段の練習は立ってやってるし、2時間とかで身体が痛くなるとかはないですね。若いからですかねぇ(笑)
あっ、音階練習してると指痛くなるのと、万年肩こりはありますよ。(若くないやんっ)

>「よっしゃ聞かれてない」って確信しました^^;

ってここ爆笑!マリさん、美人バイオリニストですからね。管理人さんも騙しちゃってるしv-397
2008/11/15(Sat) 23:58 | URL  | くま #-[ 編集]
♪男は黙って~「野原!!!」
男は黙って~「野原!!!」♪
カラオケボックスなんて、中途半端に防音せずに、
野原の真ん中で弾いちまいましょうよ!!!

…クール●コだよね…くまさんと一度…お笑いについてじっくり語りたい今日この頃…(笑)
次回、大阪にきたら、梅田花月でお笑い観賞会だね。

カラオケ練習…行ってみたいなぁ…カラオケって、残響が響いて気分いいよね。
お友達とはいったことあるけど…一人でひたすら練習曲!!ってのも、やってみたいなぁ…

あ、そうそう。
コンビニ限定のファ●タのゼリーのアレ、「ふるふるシェイク」だよね。
アレを見るたびに…姉さんを思い出します…
2008/11/16(Sun) 00:23 | URL  | おんまる #-[ 編集]
☆おんまるさんへ☆
>♪男は黙って~「野原!!!」
男は黙って~「野原!!!」♪

爆笑!!この記事で一番言たかったのは、クール○コ(笑)ここに突っ込んでくれる、おんまるさん、惚れちゃいそうですe-266
Youtubeの動画貼ろうかなと思ってみていて爆笑。でも、一応バイオリンブログなので、自粛。
次回はバイオリン持たずに、花月に集合ってことで(笑)

自宅で練習出来るに越したことないけど、長い時間や生音で弾けないから週1ぐらいはカラオケでもいいかなって思ってます。

「ふるふるシェイク」見ると思い出しますね。畏れ多くて飲んだ事ないけどけど、今度「すなっくフルフル」で「ふるふるシェイク」頼んでみようかな~
2008/11/16(Sun) 00:42 | URL  | くま #-[ 編集]
・・・
みんな・・・ 
なんか いうてるしぃーv-13

いや、思い出してくれて、アリガトねv-392

くまさん、

>畏れ多くて飲んだ事ないけど

なんですか、ソレー(笑)
遠慮なしに 飲んでクダサイ~( '∇^*)^☆うふっ♪
2008/11/16(Sun) 10:26 | URL  | フルフル #2lSiax.U[ 編集]
ドア半開きしていない~
窓滅多に開けていない~
第一、自宅にあまりいない~

なのになのに、管理人さんに「だいぶ上手になりましたね」って言われました。
何故ーーー???
まさか、管理人さん、掃除しているフリしてドアに耳付けてる?
2008/11/16(Sun) 21:28 | URL  | ゆい #BWyYLYpg[ 編集]
☆フルフルさんへ☆
みんなフルフルさん思い出しちゃうんですねv-411

>遠慮なしに 飲んでクダサイ~( '∇^*)^☆うふっ♪

じゃあ遠慮なく、今度「ふるふるシェイク」で酔いしれてみますね(笑)
2008/11/16(Sun) 23:11 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ゆいさんへ☆
>管理人さんに「だいぶ上手になりましたね」って言われました。

うひゃ、そんなに分かるぐらい聞こえてるの~!!
そんな事言われたら、うまく弾かなきゃって意識しちゃいますね~(そこじゃない?笑)

掃除してるフリして聞いてるかもね!
か、ゆいさんが出張の時に誰か来てバイオリン弾いてる?v-12

2008/11/16(Sun) 23:15 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
