2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年11月19日 (水) | 編集 |
え~、もう2週間前?
完結していなかったので、最後にちょこっと。

初めての合宿に参加した、翌朝のお話。
お泊り組9人で食事した訳ですが、やまさん、gaboさん、keiさんは熊野へご旅行。
知らなんだ
前日は殆どお話出来なかったので、今日は~って思っていたので・・・・
こんな事なら夜中に女の子部屋に忍び込むんだった(笑)
また、ご一緒の時はお話しましょうね!

そして、たからさんは体調不良でお帰りに。
次に九州に来るときは事前に連絡入れるんだよ~~~!!

KOTOKA塾長、フルフルさん、ひっきーさん、fさん、私の5人で大阪をぶらぶらと。

最初に行ったのは、なんばパークス?
うん、初めて聞きました。
映画館とか色々お店があって、賑やかな所ですね。
一番印象に残ったのは、隣接する高層マンション!なんばパークスの屋上庭園に直結してるし
自宅から外の道路を通らずに映画観たり、買い物や食事したり出来るし。でも、高いんだろうなぁ~
屋上庭園は早朝って事もあって、落ち着いた雰囲気。
KOTOKAさんは散歩コースにしたそうでしたが、私は実はあそこでバイオリン弾きたかった(笑)
いや、みんなが弾いてるのを聴いていたかったなぁ

ここでお茶をした後、お友達と待ち合わせのひっきーさんとお別れ。これからもよろしくお願いします。発表会は参加見学させてもらいに伺います!

その後、大阪に出て、ヨド○シカメラへ
KOTOKAさんが「のだめカンタービレ楽器Selection」というフィギュアを購入!
結果は・・・・鍵盤ハーモニカ(笑)私は以前買ったときは、ホルンでしたからね~。
千秋様のヴァイオリンは当たるかな~
そして、楽器売り場では、フルフルさんが電子ピアノを演奏
力強い演奏だったですね。ステキでした
フルフルさんが弾いてたら、遠くからお店の人が飛んでくるし(笑)
あれだけ弾ける冷やかしの人ってそうそういないでしょうからね。店員さん目が輝いてました。
私は、レコーダーのリモコン買っちゃいました。
リモコンは1回押せば録音出来るので、2回押しで困ってる方はどうぞ(笑)

その後は、街を徘徊しているしょこらさんと合流すべく楽器屋さんへ。
私の希望で他の方々も付き合って頂いちゃいました。ありがとうございました。
雑誌ではよく見かけていた「JEUGIA」さんへ。まさか「じゅーじや」って読むとは思わなかった知らなかったら「じゃぎゅあ~」とか言ってたかも(笑)

店内広々としてキレイでした。楽譜も普段私が言ってるお店よりは全然多かった!欲しいなぁって思ってた本があったけど、高いし、重いし、難しいしで見送り。もっと弾けるようになったら迎えに来るよ

で、店内は楽器フェア?だったようでバイオリンや弓がいっぱい。
しょこらさんが薦める弓を持ってみる。おぉ、いい感じ
で、値札を見てみると・・・・にひゃくうんじゅうまんぶつけて割ったらどうするってぐらい緊張。

それ以外でも、J.P.Bernardっていうベルギー製の弓が気に入っちゃいました。
試奏してないので確信ではないけど、持った感じがしっくりきましたね。
値段は考えていたぐらいかな。(あとで気付いたけど、この弓ってネットでチェックしてたヤツでした。実際に触れてよかった~)
さすがにギヨームの弓は手が届かないですからね。
ちょっと真剣に考えちゃいました。他の方々と一緒でなかったら、あのまま何時間か居て購入してたかも。危ないです
しかも、しょこらさんはお店の人より詳しいし。途中で「どっちがお店の人やねん!」って突っ込んじゃいましたよ(笑)

それからは、他の方と一緒にバイオリン見たり。650万とかありましたね~。時間があったら人数にまかせて試奏とか出来たかも~

そして、一番残念だったのは・・・・ケース。見せてもらったケースがめっちゃ私好みの配色今のケースは軽くすぎるぐらいなので不満はないけれど、おしゃれなケースも欲しいなぁって思っていたので、うわ~~って感じで食い付きましたよ。
でもね・・・・しょこらさんやfさんもな~んかニヤニヤというか変な雰囲気。
ケースを開けてみると・・・・・・・

まっピンク

その場に崩れ落ちそうでした・・・金具とかもめっちゃよかったのになぁ。
バイオリンを開けるとこを誰にも見せなければいける?とか考えたけど、人前で私がアレを開けたら・・・・多分二度とオフ会に呼んでもらえなくなる(笑)
ガマンしましたよ


最後は、みんなでお茶とケーキ。
バイオリンを始めてから、ケーキを食べる機会増えた
甘いモノ好きなんですが、行く相手いないですから(涙)

いや~、なんか私ひとり楽しんでしまいました。お店出たときには結構暗くなってましたもんね。
この日は楽器を弾く事はなかったですけど、街をブラブラしながら、色々お話出来て楽しかったです
フルフルさんやfさんとは他のオフ会の方々のお話もしましたしね。
みなさん、色々な人を通じて繋がってるんだなぁ~って思いました。

これからもこの縁を大切にしたいと思います。この記事を読んで頂いたオフ会に参加された方々、そうでない方々もこれからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>>2回押しで困ってる方はどうぞ

呼んだ ^ ^?

かなり部外者なんだけど  ^ ^ ;;
この文面に反応してしまいました。
リモコンあったの知ってたけど1回押しとは・・・ ポイント高いなぁ ^ ^ 
ちなみにいくら位なんでしょ?
しつこく まだうっかりしてしまう時あるの ^ ^ ;;

はっ! お呼びでナイ !?
シツレイシマシタ~。

あ! でも くまたん。 また オフ会でいつか・・・・・ お会いしたいデス ^ ^
2008/11/19(Wed) 01:19 | URL  | くらら #-[ 編集]
☆くららさんへ☆
あっ、来ましたね(笑)
くららさん部外者じゃないですよ~
フルフルさん、fさんと話をしてたの今度の大阪オフ会の話ですもん。
くららさんの話をしてたんですよ~。くららさんは、もうすっかり知れ渡ってます(笑)

リモコンは5千円ぐらいだったかなぁ。本体に受光部がないので頭の部分にアダプターを付けるんですよ。
それがまあ不便というか、角度調節出来るので便利というか、人次第かな~

自宅で録音する分には立って弾いてるので、すぐ動けるからいらないんですが、オフ会の合奏の時とかカラオケで録音とかなら便利かなと。手の届く所にレコーダー置くよりいい感じで音拾ってくれる所に置きたいじゃないですか。

まぁ、5千円はお高いですけどねe-263
元を取る為に、家でも数歩歩けばいいところをリモコンでえいっ!ってやってます。

私もくららさんにお会いしたいですよ~
じゃあ、次回の「アンサンブルするの♪」に是非!私いないですけど(笑)
2008/11/19(Wed) 02:02 | URL  | くま #-[ 編集]
あの後を書いてらっしゃる方があんまりおられなかったから
なるほど~難波のあと梅田にも行ったのですね!
「JEUGIA」を「じゃぎゅあ~」って…!
笑えたわ、そんな読み方する人聞いたことないよ(笑
650万バイオリン、ひっきーさんに
奏でて欲しかったですね~!
ケース、内装だったらまっピンクでもいいんではないかしら。
内装の色、自分で選べたらいいのになぁって
思います。すごい高いのなら自分で全部
選べるケースあったけど…
ほんと、今度はもっとお話しましょうね!
オンナノコ部屋に来ちゃってもよかったのに(笑
2008/11/19(Wed) 14:59 | URL  | やま #-[ 編集]
繁華街を
結構ウロウロしてたんですね。
私もなんばパークスあたりで合流すればよかった。自宅から15分ほどで行けるのに1回行っただけです。
すぐそばのCDショップには月に何回も行くのに。

「十字屋」でインプットされてるので、「JEUGIA」が同じ店だと最近まで知りませんでした(恥)
去年行った時、650万弾かせてもらいました。
そのとき置いてあった800万も弾かせてもらいましたがいい音でした。これが売れたと聞いたのが9月だったかな。
2008/11/19(Wed) 18:42 | URL  | ハチャ #dEtdFcLc[ 編集]
くまさん、
あんさんぶるすの♪…続いていたんですね! いろいろ楽しんでいらっしゃる様子がわかって嬉しいです!

くまさんって、人のリズムに合わせられる人なんですね~(^^)
2008/11/19(Wed) 19:06 | URL  | ゆい #BWyYLYpg[ 編集]
楽しかったですねー
うんうん、思い出しましたよーv-10
・・って私、まだ書いてない(ーー;)

最終日もなかなか充実してましたね。
なんばパークスはすっかりクリスマスムードで雰囲気よかったですよねv-255
そうそう、ピアノ弾いた途端にお店の方が寄って来て・・焦りましたーv-13
くまさんの、すごくいいヘッドフォンを試させてもらったり、
お昼に野球の話したり、面白かったですよね。
またこういう機会、持てればいいですよね~v-352

やっぱ、大阪転勤だなー(爆)
重ね重ね、荷物持ってもらってありがとうございましたv-300
2008/11/19(Wed) 22:15 | URL  | フルフル #2lSiax.U[ 編集]
 パークス まだ行ったこと無かったりする^^;
 すぐよこのオタク通りはしょっちゅう行ってたんですけどね
2008/11/19(Wed) 22:17 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
行きたかった・・・
JEUGIAやっと行けました。前から行ってみたかったのですが、なんか入りずらくて・・・
くまさん、ありがとう。
ヴァイオリンも弓もいい物がいっぱいあって、これいいなあって思って値段を見ると、うぎゃ~。

でも、あのケースよかったですよね。
中の色以外は(^^;くまさん好みだと思いましたよ。
オレンジがポイントかな。

くららさん、「あんさんぶるするの♪」に参加してほしいですね。

2008/11/19(Wed) 22:18 | URL  | f #f4RRH762[ 編集]
くまたん。 
再び 失礼し、おまけにお借りします ^ ^ ;;

fさん ありがとうございます!

もうちょっと上手くなったら 是非 ぜひ、 参加させて下さいね
^ ^

それから 最後にくまたん。
ピンク。 ピンクって・・・1回目のコメントでは言えなかったケド。。。

3日前に買っちゃったの・・・私。
表も 裏もピンク  ^ ^ ;;

カンナリ イタイ人だと思うわ。自分でもe-263

2008/11/19(Wed) 23:33 | URL  | くらら #-[ 編集]
☆やまさんへ☆
梅田も行きました~
「じゃぎゅあ~」ってやっぱり変?脳内では間違いなくそう呼んでた(笑)

650万、ひっきーさんがいたら間違いなく弾いてもらったんだけどね~。いや~、時間あったら、試奏したかったです。

ケースはね、躊躇するピンクだったんですよ。私はピンク系の服も着るので(笑っちゃダメ!)、ピンクに抵抗ないんですけど、あれは・・・・
是非今度「JEUGIA」さんでチェックして下さい!

オンナノコ部屋入ってたら、朝日は拝めたのかなぁ・・・・
じゃあ、今度はくま菜として、やまハウスにお泊りさせてもらいます(笑)猫ちゃんにやられる?(汗)
2008/11/20(Thu) 00:23 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ハチャさんへ☆
なんばパークスに15分!!
都会ですね~~
ハチャさんとCDショップ巡りもいいなぁ~

「十字屋」さんって名前だけ見たら楽器屋さんとは気付かないだろうなぁ。ハチャさんも「JEUGIA」は「じゃぎゅあ~」って呼んでたに違いない(笑)

800万!!売れるんですね~~。650万はしょこらさんが買いますよ。きっと。
2008/11/20(Thu) 00:27 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ゆいさんへ☆
普段旅行とかあんまりしないんで、たま~に出かけると満喫出来ますね。
バイオリン弾くのも勿論楽しいですけど、バイオリン仲間と楽譜探したり、楽器見たりするのって楽しいですね。お話も楽しかったですよ。

人のリズムに合ってるます?ワガママ長男坊主ですよ!
あっ、曲のリズムよりはちゃんと合ってるかも(笑)
2008/11/20(Thu) 00:33 | URL  | くま #-[ 編集]
☆フルフルさんへ☆
楽しい思い出もまだ2週間前の事なんですよね~~
今回はフルフルさんといっぱいお話出来てよかったです。まだ足りないぐらいだけど!

なんばパークスクリスマスでしたね~鹿もいっぱい居たし。写真載せようと思ったのですが、ロクな写真なかったです(汗)フルフルさんの手の写真載せようかな~と思ったけど、それはフルフルさんのブログで見ようかなと(笑)

フルフルさんのピアノは前回のおんまるさんとしょこらさんの伴奏の時と今回のお店で聴かせてもらいました。今度はゆっくり「すなっくフルフル」で聴かせて下さいね。

バイオリンに関係ない話も出来てよかったです。
大阪に転勤したら、毎週呼び出ししますからね。覚悟しておくように(笑)
私はバイオリン担いでるの忘れるぐらいなので、荷物ぐらいいつでも言って下さいね~
また、遊んで下さい!
2008/11/20(Thu) 00:42 | URL  | くま #-[ 編集]
☆のみやさんへ☆
オタク通りってそこには何があるの・・・・?そっちに行ってたら帰りの途につけてなかったかも(笑)

パークスはオシャレな感じだったので、のみやさんは・・・・(笑)あっ、次の大阪オフ会でみんなで行ってみるっていうのは?でも、やっぱり似合わピィ~~
2008/11/20(Thu) 00:44 | URL  | くま #-[ 編集]
☆fさんへ☆
おしゃれで入りにくいお店って、JEUGIAさんの事だったんですか?
それなら、もっとうきゃ~ってはしゃがないと!!前の晩のように(笑)

値段見ないで、妄想に浸るのが正しい楽しみ方なのでしょうか。じゃあ、今度は先生と一緒に!!

ケースは、ホント私好みな感じでした。今のお財布もあんな感じだし。な・の・に~~~v-12

>くららさん、「あんさんぶるするの♪」に参加してほしいですね。

あっ、とうとうブログ上でナンパしましたね!うまくいくといいですね~(笑)
2008/11/20(Thu) 00:49 | URL  | くま #-[ 編集]
☆くららさんへ☆
何度でも、いらっしゃいませ~

そうそう、くららさんの話題何度出た事か~~。
いつか参加しないとですね。
でもね、ちゃんと弾かないとビシッビシッ!ってお姉さまたちにお仕置きされるんですよ(嘘!)
とってもアットホームな感じでいいですよ~

買ったって、バイオリンケース??!

くららさんならピンクのバイオリンケース似合うと思いますよ。ピンクのバイオリンケースって見かけないですよね。
こんな私でも「いけるか?!」って悩みましたもん、あのケース。人があんまり持ってないようなの欲しくなるんですよね。私がヲトメなら間違いなく買ってました!
2008/11/20(Thu) 00:55 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
