2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年11月20日 (木) | 編集 |
いや~、眠い!
昨日はサッカーのワールドカップ予選やってましたね
場所はあのドーハの悲劇で有名なカタール。

今から十何年前?初のワールドカップ出場が消え去った時はショックでした。
あの時○歳の私も、中山が崩れ落ちた姿ははっきりと覚えてます
あの頃は、ワールドカップ予選といえば必死になって応援していたのに、最近は勝手当たり前って感じで盛り上がりに欠けますよね~

でも、観ましたよ!
うん、FW玉田がメッシ(←アルゼンチンのスター選手)に見えた。
昨日はキレキレでしたね
おかげで、今日は仕事中に天国に旅立ってました(笑)


さて、今日の練習。
昨日と同じメニュー。おしまい(笑)

ってのもお粗末なので、ちょこっとだけ。
変ロ長調の6度の練習。重音オンリーで練習するメニューも追加。
重音少しは慣れてきたのかな。以前よりも左手に集中出来るようになりました。
でも、D線2指「ファ」とA線3指「レ」の重音は苦手です。

明後日レッスンなのに、明日は会社の飲み会。
お酒飲まずに深夜カラオケ行こうかなぁ~
コメント
この記事へのコメント
わたしもしっかり観ましたよ~
前半ちょっとヒヤヒヤしながら観ていたけど
終わってみればよかったよかった…です。
後半足が止まらなかったのもよかったし。
玉田くんも頑張ってましたね~
メッシには見えんかったけど(笑
だいぶ内田くんがよくなってきたかなと思いました。
最初はどうなることかと思ったけど…
あら、バヨの話がないわ…(笑
2008/11/21(Fri) 03:59 | URL  | やま #-[ 編集]
ドーハの悲劇、懐かしいな~。
「カズの足があと1cm長かったら・・・。」とか言われてましたね~。
私もあの試合見てましたが、
翌日は、仕事中も抜け殻のようでした(笑)

カタール戦は、翌朝のニュースで見ましたが、玉田選手のシュートがカッコヨカッタ♪
地元チームの選手が活躍してくれるのは嬉しい事です。
やっぱり、闘莉王選手の「渇!」が効いたのかしら。

あら、私もヴァイオリンの話題に触れていないわ・・・。
2008/11/21(Fri) 11:35 | URL  | 働きママ #-[ 編集]
私、玉田選手のサイン持ってるの~!
在独時代にうちの近所のグラウンドに日本チームが練習に来たんで、見に行ったんです。
他にもたくさんの選手のサインをもらって、ジーコと写真撮ってもらっちゃいました~e-266
だけどサッカーに全然興味ないので^^;当時は中田ぐらいしか知らなかったe-263

あ。私もヴァイオリンの話題に触れてない・・・。
おまけにワールドカップ予選の話題にも触れてない・・・。
自慢しただけだわ^^e-330
2008/11/21(Fri) 20:44 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
 ドーハの悲劇の頃はやたら燃えてましたけど、最近全然見てないや^^; 野球もイマイチ燃えません><

 燃えるものはないんやろか
2008/11/21(Fri) 23:32 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
私はね! 私はね! あのブームの時に オールスター戦見に行って 
ほとんどの選手みたのe-266

だからどうなんだ って話 ^ ^ ;;  あっそ~で 終わらしてくれいいから~。
2008/11/21(Fri) 23:46 | URL  | くらら #-[ 編集]
☆やまさんへ☆
やまさん、遅くまで見られたんですね~
お疲れ様!

後半早々に追加点入れましたしね。
玉田は昨日だけは、メッシですよ(笑)
内田は若いし、これから楽しみですね。

バヨはまたの機会に(笑)
2008/11/21(Fri) 23:53 | URL  | くま #-[ 編集]
☆働きママさんへ☆
ドーハ、まだ昨日の事のように覚えてますよ~
カズ、止めてたらねぇ・・・
そうそう、昔はサッカーの試合ひとつで燃えましたからね。

玉田のシュート良かったですよね。ああいうシュートもっと打って欲しいです。玉田は柏のイメージが抜けないけど、今は働きママさんの地元でしたね。

バヨは、なくていいです(笑)
2008/11/22(Sat) 00:03 | URL  | くま #-[ 編集]
☆マリさんへ☆
なんと、サイン!
玉田カッコいいですよね~~

ドイツ時代に代表選手達とサインや写真とは、思い出に残りますね~

私のサッカー選手との思い出といえば、職場のあった青山で散歩中のラモスをよく見かけた事かな(笑)

ワールドカップもいいです(笑)
2008/11/22(Sat) 00:06 | URL  | くま #-[ 編集]
☆のみやさんへ☆
私も昔のようには、サッカーも野球も燃えないですね。
お互いもう若くないですからね(笑)

燃えるモノは・・・
バイオリンあるじゃないですか!!
2008/11/22(Sat) 00:09 | URL  | くま #-[ 編集]
☆くららさんへ☆
ん~、トサカでサッカー観戦でしょうか?
時代を感じるなぁ~

私は、まだ生まれてないかも(笑)
2008/11/22(Sat) 00:11 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
