2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年11月28日 (金) | 編集 |
やっちまいました。

仕事中に書類の束で左手の人差し指をスパッと

誰も、「君の左手は~」って言ってくれ(るわけ)ないので、
自分で「バイオリンを弾く指が~~」って騒いでました(笑)

ま、大げさに騒いでるだけでちょっと切っただけなので、大丈夫~って思ったけど、いざバイオリンを弾こうとすると少し気になりますね。

あ~あ、今回の課題完成してたのになぁ(嘘)

ちゃんと弾けなかった時に先生に言い訳して、怒られる自分が想像出来ます
コメント
この記事へのコメント
お、くまさんは左手ですか~
私も右手人差し指を怪我したので…
これが左手だったら…「君の左手は~」って想像してましたよv-238

でもやっぱり左手の指の怪我は気になるでしょうね。
うん、左手だけは死守しよう!!
あ、明日のレッスンがんばって下さいね~v-218
2008/11/28(Fri) 23:57 | URL  | 花花 #uvrEXygI[ 編集]
あ、だいじょぶよ。
その後、
「このくらいの傷で、弾けないのは演奏家として失格だ」
って言われるくらいまで、妄想化が進んでるから、このヒト(笑)

紙で切ると、痛いよねぇ!!
冬場なんで、乾燥してるからおんまるもスパスパ切ってます(泣)

演奏に支障が出ようが出まいが、怪我があると気分よく弾けないもんね。
早く治してね。
明日のレッスンには、いいわけしなくって済むように、わざとらしく、でっかいばんそうこうを貼って行ってね(笑)
2008/11/29(Sat) 00:26 | URL  | おんまる #-[ 編集]
 スパッと切ったのって痛いよね><

 力抜けてよかったりして^^;
2008/11/29(Sat) 00:31 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
私。 手袋買っちゃいました~ ^ ^

<・・・なんか最近 この入り方。自分でも腹立ってきた ^ ^ ;>

普段 ほとんど車の移動なのでいらなかったンだけどね。
最近マラソン観戦が頻繁で。寒いから買っただけなんだけど。
ぬくぬくなのよね~。これが。
そして 手袋はめた時に・・・

『手は守らなきゃ・・・バイオリニ・・・』
なんて・・・妄想に入ってしまいました ^ ^ ;

私。百まで生きそうデス ^ ^;

とにかく 痛みが取れてくれたらいいのにね。
痛いと イライラするしね。。。
明日のレッスン がんばって~!!

2008/11/29(Sat) 01:35 | URL  | くらら #-[ 編集]
痛っ!
紙で切ったら、痛い・・・v-12

うーん、残念、完璧に完成していた課題のはずがぁ~(棒読み)

いやぁ、冗談はともかく(^^;)気になりますよねー 
ちょっとでもケガしていたら違和感すごくあります。
はやく治るといいですね。
レッスンには、絆創膏しっかり貼って行ってくださいねv-392

ちなみに私、ピアノ発表会の数日前に 人差し指先を削ぎ落して(きゅうりもみしてて、スライサーで指までスライス)
外科の夜間救急に駆け込んだことあります。
大騒ぎしてたら、ドクターにフッと鼻で笑われたようだった?
なんか・・・悔しいゾ(泣)って思ったのデシタ。
2008/11/29(Sat) 10:19 | URL  | フルフル #2lSiax.U[ 編集]
いたっ
紙で切ると痛いんですよねーっ

あ、そうそう!こないだ私もレッスン直前に包丁でサクっとやってしまい
それを記事にしたとこを、良いアドバイスを貰ったのですが
水絆創膏というのがあって、それだとヴァイオリンも弾く時に邪魔にならないし良いそうですよ♪
2008/11/29(Sat) 16:22 | URL  | 美紀 #BnmnvqQo[ 編集]
くまたん傷の具合はどうですか?

そうそう!水絆創膏良いですヨ。
それで力を抜いて弾くクセもついたら尚良し!ってことで^^;
転んでもタダじゃ起きない・・・という強い気持ちのバイオリニストを目指そう!

・・・グループレッスンの先生には甘えてみるのも良いかもネv-392
個人レッスンの先生は「お母ちゃん」ということなので、甘えても効き目ナシかと思います^^;
2008/11/29(Sat) 18:14 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
もう、今頃レッスン終ってますね?
いかがでしたか?
先生が、お指をなでなでしてくれたとか…(な訳ないですね^^;)

大事なだいじなバイオリニストのお指…いたわってあげて下さいね(^^)
2008/11/29(Sat) 21:39 | URL  | ゆい #BWyYLYpg[ 編集]
☆花花さんへ☆
右手の人差し指怪我されたんですか?!大丈夫ですか?
左手だったら、旦那さんに言ってもらいます?(笑)

寝違えて右肩も痛めてるので、左手の人差し指どころじゃないんですけどね(汗)
指は大切です!気をつけて下さいね。

レッスンは・・・終わりました(涙)
2008/11/29(Sat) 23:50 | URL  | くま #-[ 編集]
☆おんまるさんへ☆
失格だの方に妄想進んでるんですね(笑)
私だったら、血を○ってもらってるかも(←おバカ)

初めて紙で指を切ったのって、子供の頃に漫画を立ち読みしようとした時かな。あの時はいけない事したからバチが当たったんだ!って衝撃を受けた記憶があります。

指はもう平気です。レッスンは指以外の伏兵で無事?クリアしましたよ(笑)
2008/11/29(Sat) 23:54 | URL  | くま #-[ 編集]
☆のみやさんへ☆
スパッといくとホント痛いですね。でも傷口は早く治りそう。若いから(笑)

>力抜けてよかったりして^^;

そうなのよ!!強く抑えると気になるから音掠れても軽く弾こうって思ったら、いつもよりサラッと弾けるというか・・・
寝たらこの感覚忘れるかもしれないけど、明日も試してみようかなと。
2008/11/29(Sat) 23:57 | URL  | くま #-[ 編集]
☆くららさんへ☆
手袋買われたんですか~
またアップして下さいね!

大人になってから手袋使わなくなりましたよ~。ずっとポケットに手を突っ込んでるから。

手袋を目の前に・・・っていうと、片平なぎさを思い出す(古っ)あっ、年齢サバ読んでないですよ!!

指は痛みもなく、落ち着きました~
レッスンは・・・・(涙)
2008/11/30(Sun) 00:00 | URL  | くま #-[ 編集]
☆フルフルさんへ☆
>うーん、残念、完璧に完成していた課題のはずがぁ~(棒読み)

わ~ん、棒読みだ(泣)

会社で切った時に絆創膏探したけどなかったです・・・もちろん我が家にも無いし。普段は気付かないけど、無いと寂しいですね。

スライサーで指を!!
もうクラッと来ちゃいました。
医者って怪我に慣れすぎですよね!!
でも新鮮に血で驚かれるのも不安だけど。

あ、私は蛙の解剖の実験の時休みました(笑)
2008/11/30(Sun) 00:05 | URL  | くま #-[ 編集]
☆美紀さんへ☆
紙で切ると痛いです!!
でも傷口はスパッといってるので治りやすいのかな。
今は傷口は塞がって、切れた皮だけが傷の主張をまだしてます!

包丁でサクっもイヤ~~~(汗)
水絆創膏ですか。知らなかったので調べましたけど、こんなモノが存在していたとは!!

次からは思い切ってサクッと行きます!!
2008/11/30(Sun) 00:10 | URL  | くま #-[ 編集]
☆マリさんへ☆
痛くないもんv-406

水絆創膏って有名なんですね~~
絆創膏愛用時代から早ウン十年ですからね。転んで擦り傷とか作らないし(←今年大転倒したヤツ)

人差し指ってすっごい力入ってるので、指先えぐれてるんですよね。今回ホントに指の力抜けて弾けた気がします。
これを明日以降に繋げられたらいいですね。

今日はグループレッスンお休みだったんですよ!
って、レッスンあっても甘えたりしないし(笑)

個人レッスンの先生には・・・指の事言う機会すらなかった。
「お母ちゃん」は強いとです。
2008/11/30(Sun) 00:15 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ゆいさんへ☆
レッスンは終わりましたよ~~
コメント頂いた時はお昼寝してました(笑)

先生には指の事言えず・・・
なでなでされるなら来週も・・・・(笑)

指はバイオリニストにとって命ですからね。先日のオフ会のバーベキューの時もみんな「君の指は|」っていいながら、ガシガシ調理されてて面白かったですよ(笑)
2008/11/30(Sun) 00:21 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
