2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年12月06日 (土) | 編集 |
この度、九州連合からFAし、関東連合(ってどこにあるの?)に移籍する事になりました
そう、本日人事異動があり、東京に異動になりました。

こちらに来て、早4年。
最初の頃はホントに忙しくて、仕事してるか家で寝てるかっていう生活が2年半ほど続いてました。
ようやく、仕事が落ち着いて、始めたのがバイオリン。

バイオリンを始めてから、1年半。
最初の半年は、個人レッスンでひとり黙々とバイオリンを弾く日々でした。
その間にも、先輩方のブログを読みながら、いつか自分もこんな風にみんなと一緒に弾けたらいいなぁって思っていました。

今年に入って、ブログを始め、グループレッスンにも通うようになりました。
思い切って、みなさんの輪の中に飛び込んでみて、大阪や名古屋、そして今住んでいる福岡でもたくさんの仲間が出来てホントに感謝しています。

特に、福岡でこれから一緒にやっていこう!って話をしていた、花花さん、ももさん、そしてこれから色々お世話になりたいなぁって思っていた、ひっきーさん。みなさんといったんお別れなのはホントに寂しいです。またあらためてご挨拶させて頂きます。

そして、一から色々と教えて頂いた両先生。
いつかこんな日が来るであろうという事は理解はしていましたが、まさかこんなに早くとは・・・・
明日きちんと挨拶に行って来ます。

元々ずっと東京で暮らしていたので、帰れる事はホントに嬉しいんですけど、こんなに悲しくなるとは思ってもいませんでした。この地で楽しい時間を過ごさせてくれた、バイオリンに感謝です
コメント
この記事へのコメント
FA宣言って何事ーって思ったらそういうことでしたか。
以前から言われてましたもんね。
東京ってことは大阪も近くなりますし、どんどん遊びに来てください^^。

私も上司が急に転勤になり親切にしていただいたので淋しくなります。
私もいつ転勤になるかわからない感じでもあります。
2008/12/06(Sat) 08:30 | URL  | しょこら #pamUQ3n2[ 編集]
☆しょこらさんへ☆
サラリーマンなので、転勤は常にあることなのですが、正直当分ないだろうなぁって思っていたので、ビックリしました。

大阪飛び越えて、東京になりましたけど、これからもよろしくお願いしますね。

これから、レッスンに行って、先生に挨拶してきます。
2008/12/06(Sat) 10:00 | URL  | くま #-[ 編集]
東京に転勤ですか~ちょっと残念。そのうちオフ会に参加させてほしいと思っていたので。でも故郷に戻れるので喜ばしいことですね。東京に戻ってもヴァイオリン頑張ってください。今まで通りブログに遊びに来ます。
2008/12/06(Sat) 19:54 | URL  | エセル #-[ 編集]
え?
じゃ、関東連合へ入隊!?(笑

ようこそ!(気が早っ

ただ…関東連合は濃ぃ~よ!
オトメ度が。
だって、私は永遠の19歳…(←しつこい

で、実際に転勤は4月からなのかな?
折角仲良くなった人との別れは寂しいけど、ブログ上では会おうと思えば毎日会えるものね。
とにかく、忙しくなるだろうけど体調には気をつけてね。
2008/12/06(Sat) 21:53 | URL  | gabo #-[ 編集]
転勤!?
福岡に、くまさん訪ねていくつもりでしたのに・・・残念です。
でも、お近くになるのですね。
それは楽しみです(^^)v

くまさん、先生にご挨拶して、今晩はその余韻で涙しているのではないでしょうか?
出会いがあると、別れがあるから、辛くもありますね・・・
また、次に素敵な出会いが待っていますように・・・
2008/12/06(Sat) 23:26 | URL  | ゆい #BWyYLYpg[ 編集]
関東連合へようこそ!
って、関東連合ってなんじゃ?

で、実際の移籍は1月から?
それとも4月?
東京では毎日面白そうなコンサートとかイベントとかが行われているので、くまたんだったら貯金使い果たして破綻しちゃうかも?!
こっち帰って落ち着いたらオフ会やりますか?
2008/12/06(Sat) 23:50 | URL  | che #-[ 編集]
☆エセルさんへ☆
はい、異動になりました。
エセルさんとはいつかご一緒に!って思っていたので、私も残念です。

東京に戻っても勿論バイオリンは頑張ります!こちらこそ、これからもブログを通してよろしくお願いします!
2008/12/07(Sun) 00:01 | URL  | くま #-[ 編集]
東京に転勤ですか。
福岡から東京では、また随分と距離がありますね。

環境もガラリと変わられるんでしょうか?
くまさんくらいの年齢だと、社内でもいろいろ頼りにされる立場かも知れないですね。

すっかり寒くなりましたので、環境の変化とともに体調を崩されないよう大事にして下さいね。

あ、東京から名古屋までは、夜行バスであっという間に着きますよ^^
またオフ会しましょうね。
2008/12/07(Sun) 00:06 | URL  | 働きママ #-[ 編集]
☆かぽさんへ☆
はい!隊長~~
入隊希望です!!
どうやったら、みなさんのようなオトメになれますかねぇ(汗)

え~、着任は12月15日(笑)引越しはその後ですね。

そうですね。お別れは寂しいですが、ブログで出会ったわけですし、これからもお付き合いを続けていけたらと思います。

はい、風邪ひいたらシャレにならないので、気をつけます。

2008/12/07(Sun) 00:16 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ゆいさんへ☆
あい、転勤です~

なんと、福岡でお会いする機会が!!残念っ(>_<)
って、東京に戻ったらお会いする機会増えますよね~~

先生とはゆっくりお話してきましたよ。でも、来週までレッスン行くんです(笑)

東京での新たな出会いを楽しみにしてます。
まずは、ゆいさんかな?
2008/12/07(Sun) 00:23 | URL  | くま #-[ 編集]
福岡の人たち、それに先生との別れ、つらいよねえ・・・

でも関東連合があたたかく迎えてくれるよ。
隊長にまかせとけば大丈夫!
熊野できびしい修行をつんできた方ですから。

2008/12/07(Sun) 00:38 | URL  | f #f4RRH762[ 編集]
☆こうちゃんへ☆
そう、大きな範囲で言うと関東のバイオリンの仲間たちへってことで、狭い範囲でいうと、かぽ師匠とそのお仲間たち?(笑)
でいいのかな。

移籍は12月15日!もう10日切りました。1人暮らしとは思えないこの荷物をどうすればいいのか・・・

こうなったら、こうちゃんとは毎週オフ会&コンサートだね!!楽しみにしてます。2人して破綻だ(笑)







2008/12/07(Sun) 00:43 | URL  | くま #-[ 編集]
☆働きママさんへ☆
東京に転勤になりました。福岡と東京。遠いですよね~

今度の職場は以前にいた所なので、知ってる人間も多いので環境の変化っていうのはないですよ。電車に乗って通勤が耐えられるかどうか不安なぐらいかな・・・

名古屋には近くなるし、行く機会もあると思います。またオフ会しましょうね!!(あ、夜行はこうちゃんだけですけどね!)
2008/12/07(Sun) 00:46 | URL  | くま #-[ 編集]
☆fさんへ☆
福岡でのバイオリンの仲間たち、先生、職場の人たち。4年もいると名残惜しいですね。

関東連合の入隊試験はなにかな~~。一度熊野で修行?次に関西に伺うときは関東連合の肩書きついてるんでしょうかね(笑)
2008/12/07(Sun) 00:50 | URL  | くま #-[ 編集]
突然で
ビックリしましたーv-12
なんと大阪飛び越えて、東京なんですねぇ~
ちょっぴり残念だわーv-392
でも、これから 関東連合として ますます頑張ってくださいね♪

別れがあるから出会いもある、ちょっぴり寂しいけれど
新しい出会いにも期待ですね~e-420

九州よりかは関西も近い?ので
また是非、いらしてくださーい(^ー^)ノ
2008/12/07(Sun) 10:11 | URL  | フルフル #2lSiax.U[ 編集]
マジですかぁ~~~!!!
と、吼えてしまったじゃないですかv-356v-356v-356
そろそろ…とは聞いていましたが、また突然ですね~
では、23日はもうこっちにはいないのかな?
いくら地元に戻るとはいえ、お引越しや引継ぎとか、いろいろ大変ですね。
あ、荷物が多すぎるのでしたら、CD引取りに伺いますわよv(笑

あぅ~もう本当にびっくり……v-406
2008/12/07(Sun) 10:12 | URL  | 花花 #uvrEXygI[ 編集]
 生まれてからずっと大阪に根っこ生やしているので 転勤ある人が羨ましかったりします^^;

 お母様の事もあるしちょうど良かったんじゃないですか?

 東京ならオフ会三昧になりそうですね
2008/12/07(Sun) 16:33 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
くまたーん! 名古屋に近づいた近づいた~e-343
あ・・・通過されたのか?e-330

ま、いいや^^;
また来てね~e-266

東京生活楽しんでくださいね。
その前にお引越し、頑張ってくださいね^^;
2008/12/07(Sun) 23:43 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
☆フルフルさんへ☆
突然の事で、私もビックリ!!
こっちからだと大阪に転勤するケースが多いんで、次は大阪かなって思っていたのですが、実家の母の事もあって東京の転勤になったのかもしれません。

これからは関東連合の一員としてバイオリン続けていきますね。でも、いつ大阪に転勤するか分からないので、その時はよろしくお願いします!!

勿論、関西にもまた遊びに行かせて頂きますね!
2008/12/08(Mon) 00:06 | URL  | くま #-[ 編集]
☆花花さんへ☆
マジなんです!!
4年経ったので、転勤はあってもおかしくはなかったのですが、まさかホントにあるとは・・・・と私も驚きです。

早ければ20日、遅くとも23日は引き払うので、23日の件はごめんなさいe-263

引越しは苦手です・・・・捨てれないんですよね。しかも、物が多いので大変です。

CDは頑張って持っていきますよ!この週末にもまた新しいの届いたし(笑)

福岡での楽しい生活が送れたのは、花花さんのおかげです。感謝してます。
2008/12/08(Mon) 00:10 | URL  | くま #-[ 編集]
☆のみやさんへ☆
私は親元に居た頃から転勤族だったので、ずっと地元に居られる方が逆に羨ましく思います。
人見知りだし(笑)

>お母様の事もあるしちょうど良かったんじゃないですか?

母の事はちょうど良かったと思います。それもあって、私の上司も私の転勤の承諾をしたようなので。

東京ではオフ会三昧なんでしょうかね~
人見知りしますからね(笑)(←しつこい!)
2008/12/08(Mon) 00:20 | URL  | くま #-[ 編集]
☆マリさんへ☆
名古屋は素通りしましたv-389

>ま、いいや^^; また来てね~

いいんかいっ!(笑)あ、12月の30日頃行きますよ(笑)

東京は勝手知ったる街なので、不安は何もないんですけど、引越しが終わるかが、不安・・・v-404
2008/12/08(Mon) 00:23 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
