2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年12月23日 (火) | 編集 |
今日は九州最終日。
荷物は昨日運び出し済みだったので、昨日はホテル暮らし。
今日は退去の立ち会いのみでした。

朝からがら~んとした部屋でぽつんとひとり。
業者さんが来るまでの間、暇だったので、調弦がてらバイオリン鳴らしてみました。

ひや~、音響きます
家具もカーテンもない状態だとこんなに響くんですね。
面白かったですよ。引っ越しの際は是非試してみてください!

そして、午後から東京へ移動。
この1年半、バイオリンを携えてのプライベートの移動は飛行機ではなく、新幹線でした(笑)
初めてバイオリンを持っての飛行機。

巷で聞く話ですが、最近は機内への楽器の持ち込みが厳しいとのこと。
厳密にいくと、バイオリンは貨物室へ預けるか、正規料金の半額を出してもう1席確保しなければならないようです。
しか~し、そんなお金もなければ、貨物室に預けるなんて事も出来ないわけで・・・・

そこで、取った作戦がうるうる攻撃!な訳もなく・・・

旅行の達人、ゆいさんに持ち込み方法を教わり、いざ勝負!!


結果は・・・・・・

不戦勝?(笑)

楽器について全く何も言われず、あっけなく着席。
平日の昼間の便で空いていたから?私に隠れてバイオリン見えなかったから?
次からどうしましょう~?謎のままです。

さて、明日は朝から荷物の運び込み。
ネット無しの生活が始まります。
それでは、おやすみなさい
コメント
この記事へのコメント
ついに東京帰っちゃったね。
そして、最後の手持ちの荷物にバイオリンってのが・・・泣けるv-406
しか~し! フライトでの楽器の持ち込み不戦勝は やっぱりくまたん。 面白い ^ ^ !

ここ数日。私 小旅行に行ってまして(帰ってきましたが) ブログもあまり出回れなかったンだけど・・・。

ようやく! って思ったら くまたんネット無しの生活ですか~!
ガーーン! ショックっ!!
そこにコメント入れちゃってますが読むくらいなら楽勝だよね。

無理せず落ち着いたら またアップして下さい。

あ!メール配信でも いいよ~ ^ ^
2008/12/23(Tue) 03:07 | URL  | くらら #-[ 編集]
くまさん、不戦勝で良かった~v-496v-315
きっと、バイオリンが見えなかったのかも・・・?
というのは嘘で、空いていると隣の席にシートベルトをして鎮座したてまつる~(^^)v
いずれにしても、無事にお帰りなさいませ!

ところで、この場を借りて、くららさん!
小旅行ですってぇ~!?
私はまた、お仕事と若くて綺麗な妻として母として年末の家事にいそしんでいるのかと思っていました~! 旅行だなんてズルイっ! マリさんといい、くららさんといい、くまさんといい、結構年末に旅行されるんですね(^^) いいなあ~
あっ、くまさんは転勤でしたね(^^;

くまさん、荷物の運び込み、荷解きが更に大変でしょうが、合間の休憩にブログ散歩をして顔を見せて下さいね(^^)v
2008/12/23(Tue) 10:29 | URL  | ゆい #BWyYLYpg[ 編集]
東京かあ。
引っ越しおつかれさまでした~
ああ。まだ荷ほどきがあるからまだまだ大変なのかな?
がんばってください!!

そうかあ。
飛行機はいろいろと大変なんですねえ。飛行機なんて最近全然乗ってないし、バイオリンもって乗ることもないと思うんだけど・・・
でもでも、興味だけはあります!!
また乗ることあったらためしてみてくださいね♪
2008/12/23(Tue) 22:47 | URL  | りん #Vekz2xSo[ 編集]
お疲れ様です~
落ち着くまでにしばしかかるでしょうけど
休み休み頑張ってくださいね!
飛行機にバヨ持って乗ることなんてあるかしら…って
ふと思ってしまいましたよ。
なんだか飛行機苦手なんですよ~
離陸と着陸は身体に力が入ってしまいます…
2008/12/25(Thu) 03:40 | URL  | やま #-[ 編集]
お引越しお疲れ様です。

飛行機は新婚旅行以来乗ってないな~。
楽器は機内持ち込み不可なんですか?!
オフ会で遠くに行く際は要注意ですね!

また落ち着いたらブログアップして下さいね。
それでは、良いお年を(^^)
2008/12/25(Thu) 10:49 | URL  | 働きママ #-[ 編集]
くまた~ん!私、やっとネットできるようになったよ~^^!と思ったらくまたんがネットなし生活・・・相変わらずタイミングの悪い人たちe-263

初フライトは不戦勝だったのですね。
どことなくくまたんらしい^^;
私は「背負っていたバイオリンが見えなかった」に1票v-219
2008/12/25(Thu) 19:57 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
☆くららさんへ☆
無事東京で生活してますよ~~
くららさんもお忙しいみたいですね。

引越荷物にバイオリン入れるって考えがなかったんだけど、バイオリン持ってうろうろって確かに変な感じだったかなぁ。楽器の持ち込みは拍子抜けするぐらい普通に通っちゃいましたよ。

ブログもぼちぼち再開していきますので、また遊びに来て下さいね。
2009/01/05(Mon) 21:28 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ゆいさんへ☆
不戦勝だったんですよ。何も言われないってアリ??平日の昼間の便でガラガラだったからでしょうね。

年末年始は殆どPC触らなかったのですが、触らない生活にすっかり馴染んでしまいました・・・

これからはコツコツ更新していくので、よろしくお願いしますね!
2009/01/05(Mon) 21:32 | URL  | くま #-[ 編集]
☆りんさんへ☆
ほぼ荷解き終わりました~(遅い?汗)

仕事で出張の時は飛行機使ってましたけど、バイオリン持ち歩いてなかったですからね。今回はドキドキでした。無事に通れたんですけど、もし何か言われたらどう対応するかは謎のままで終わっちゃいました。

次バイオリンを持って飛行機に乗るのは転勤の時?
来年ぐらいに再レポートするかもです(笑)
2009/01/05(Mon) 21:39 | URL  | くま #-[ 編集]
☆やまさんへ☆
無事引越しも終わり、ようやく落ち着きました。まだダンボール残ってますけどe-263

私は飛行機自体は好きなんですよ~。でも、新幹線だと予約取らなくていいからつい新幹線に・・・
着陸の時は好きじゃないですけど、離陸の時のふわっていう感覚は好きですよ。
是非是非、バイオリン抱えて試してみてくださいね!
2009/01/05(Mon) 21:42 | URL  | くま #-[ 編集]
☆働きママさんへ☆
小さいお子さん連れて飛行機は大変ですよね~~

私も転勤や出張の時ぐらいで、プライベートで飛行機に乗ったのっていつだろう・・・?

楽器は機内持ち込み不可って訳じゃないですけど、手荷物の定義からは確かに外れるんですよね。現状は黙認って感じでしょうか。

次のオフ会は飛行機で参加?!
それだと東京は近すぎかな。

みんなで北海道に集合とかどうですか(笑)
2009/01/05(Mon) 21:49 | URL  | くま #-[ 編集]
☆マリさんへ☆
マリさんとはすれ違いですね~

この前お会いしたのが最初で最後の運命かもv-12

>私は「背負っていたバイオリンが見えなかった」に1票v-219

ですか~(汗)
私は、「とっても上手な演奏家に見えたから何も言えなかった」に1票v-219(笑)
(自分で言っちゃってるよ・・・)
2009/01/05(Mon) 21:54 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
