2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年01月08日 (木) | 編集 |
12月初めに転勤が決まってから、1ヶ月が経過しました。
この間、正直殆どバイオリン練習してませんでした

ま、少し弾くぐらいはたま~にありましたけど、遊び弾きっていう程度。
年が明けてから、3日と5日に数時間練習しましたが・・・・

弓の持ち方忘れました(汗)

1ヶ月間ひとつの曲をひたすら弾き続けてもそんなに変わらんだろうに、ダメになるときはあっという間ですね。今は体験レッスンに向けてリハビリ中。開放弦での音が、も少しマシにならないかなぁとだけ望んでます。


さて、日常生活はというと・・・・
都会の荒波にのまれまくり
仕事の勝手も違い、少し疲れ気味。

暫く放置していたこのブログにもみなさまからの温かいコメントを頂いているのに、みなさまのブログは読み逃げ状態・・・・
すみませぬ~~~~~
もう暫くお許し下さい。

お詫びにくまハウスをちょっぴり公開

くまハウス

一体どれだけの人が引いた事でしょう(笑)
このラック一応1000枚はCD入るはずなんです。今回買っちゃいました!
しかも、いきなり床にCDが積みあがってます。これは今まで使っていたラックに収納予定。

興味のある方は気軽にお立ち寄り下さい(笑)
コメント
この記事へのコメント
遅くなったけど
今年もよろしく♪

順調に教室探ししてるのね。
早く、くまさんにとって相性のいい伴侶(あ、先生の事よ 笑)に巡り会えますように。

追伸:fさんの件、私も気になる…(苦笑
2009/01/08(Thu) 12:32 | URL  | gabo #-[ 編集]
くまハウス
すごいCDの数v-12
私のは1段目で十分です。

クラシックの曲、またいろいろ教えてくださいね。


ちょっと~、gaboさんまで・・・
ええ、先生のお母様に挨拶はしましたよ。
2009/01/08(Thu) 20:36 | URL  | f #f4RRH762[ 編集]
引いたわ~e-451
1000枚といえば一日一枚聴いても3年かかるってコト!?
・・・興味はあるけどそうお気軽に立ち寄るワケにはいかない・・・^^;

ところでちょと~ fさん。
先生のお母様にご挨拶って・・・どゆこと?e-450
2009/01/08(Thu) 21:49 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
すっ、淒い・・・e-263
これが片付かないと部屋が片付いた事にはならない!?v-391


そうそう、うちの個人レッスンは大体土曜日の夜7時半くらいからですよ~
でも先生と私の都合でコロコロ変わるのですがv-355
先生のオケの方なら来年の発表会、はたまた4月に演奏会があるかもですよ~♪
ヴァイオリンじゃないかたでもよければ今度是非♪ニヤニヤ
2009/01/08(Thu) 22:14 | URL  | めぐっち♪ #-[ 編集]
やっぱりこうやって棚に並べると、きれいに見えるね。
所々で表向きに並べてるのが、なんか通っぽい(笑)
下の方の段はDVDかな?

くまハウス興味ありあり~!
今度お邪魔します!
2009/01/08(Thu) 22:22 | URL  | che #-[ 編集]
ひぇ~
くまさん、だんだんみなさんに期待をもたせちゃってるようです・・・

別にv-238なことでもなく、たいした内容でもないので、
くららさんv-217、フルフルさんv-217、gabo
さんv-217、マリさんv-217、くまさんv-207が飛んできそうです~。

先生とライブに行ったんですが、場所とライブが終わる時間の関係でその日は泊まりだったんです。
ライブは先生と2人だったのですが、泊まりはなぜかお母様も一緒。
その時に「いつも先生にお世話になっております。」ってご挨拶しただけですよ。

これくらいでお許しを。
2009/01/08(Thu) 22:33 | URL  | f #f4RRH762[ 編集]
これって お金にしたらいくらなんだろう(@_@;)
って 事が気になりました。
イイ バイオリンが買えますよ ^^!

あ、でもそうゆう事じゃないもんね。
でも レンタルとか 音楽配信とか・・・
そうゆうのは あまりしないの?
私もレンタルとかって 学生の時くらいでしないけど。
音楽配信はよくわかってないし(汗)

今回ラックを新たに買ったって事は 今までは?
聴きたい時にすぐに取り出せて 良かったですね ^ ^ !


♪fさんへ♪

憧れの人のお母様にお会いしてご挨拶したら
嬉しいですよね ^ ^

あ、いや でも待って・・・・
>>次の日の朝食の時に

って、 何そのシチュエーションは(@_@;)?????
えっ(@_@;) お泊り???

えっ(@_@;);;;

って思ったら 続きがあったのですね:::
ひとりで 焦りました;

>>なぜかお母様と一緒

ココ パンチv-217入れていいですか。 
2009/01/08(Thu) 23:29 | URL  | くらら #-[ 編集]
☆かぽさんへ☆
師匠~~
今年もよろしくお願いします!!

先生を伴侶って呼ばんですよ(笑)
でも、今までみたいにいい先生に教わりたいですね[絵文字:v-
392]

うん、fさんの件で年明けから話題沸騰ですね(笑)
2009/01/08(Thu) 23:46 | URL  | くま #-[ 編集]
☆fさんへ☆
やっぱりちょっと多いですかね?(笑)

クラシックは聴き始めると奥が深いですよ~
次回オトコノコノカイでは、朝まで語っちゃいますよ~
2009/01/09(Fri) 00:05 | URL  | くま #-[ 編集]
☆マリさんへ☆
そう1日1枚で3年。
実家に合鍵渡したら、父が勝手に聴きに来る事間違い無し!

マリさんもお近くに来た際はいつでもどうぞ!

そうそう、fさん、とうとう先生のお母さんにご挨拶しちゃんたんですよね!!きゃ~~
2009/01/09(Fri) 00:11 | URL  | くま #-[ 編集]
☆めぐっち♪さんへ☆
これは片付いた状態なんですよ(汗)前の家の時は・・・・

おぉ、土曜の夜なら恐らく空いてる!!(え?いつもだろ?って声が・・・e-263
発表会も演奏会も是非行きたいですね~~

オケの方、バイオリンじゃなくてもの~ぷろぶれむ!デスe-343
2009/01/09(Fri) 00:15 | URL  | くま #-[ 編集]
☆こうちゃんへ☆
えぇ、ずっと欲しかった大きなラック、ようやく買いました。
今までは床に積み上げてたから・・・・何あるか分からないし、聴きたいCD出てこないし(笑)
今は気軽にほいっと出して聴けるので幸せです。

こっち向きなのは最近買ったCDなのですぐ出せるように前に出してます。デザインがいいのを並べようかなと。
下はDVDですけど、むか~し、買った映画のが殆どなので、もういらないかも・・・

くまハウス、是非どうぞ!っていうか来るとしたら、こうちゃんだと思います(笑)
こうちゃんハウスも是非公開を!!
2009/01/09(Fri) 00:19 | URL  | くま #-[ 編集]
☆再び、fさんへ☆
泊まりって~~
十分大した話です!!

お母様に「責任取ります!」って挨拶したんですね(笑)

じゃあ、今度先生にもオトコノコノカイ飛び入り参加ってことで!!
2009/01/09(Fri) 00:21 | URL  | くま #-[ 編集]
☆くららさんへ☆
>これって お金にしたらいくらなんだろう(@_@;)

それは言っちゃいかんとです(汗)
計算はしたことない(したら倒れる)けど、間違いなくイタリア物のバイオリン買えるでしょうね。それにコンサートも・・・
でも、バイオリンを弾くのも好きですけど、聴くのも同じぐらい好きですからね。振り返らない!

クラシックってレンタル少ないんですよ。音楽配信はレンタルよりはあるんでしょうけどね。

ま、CDで聴くのが一番音いいかなと思います。
ホントのマニアは音響設備(スピーカーとか)にこだわるんですよ。そこまでは踏み込んでないから、大丈夫!(な筈・・)

今までも小さいラックはありましたけど、大部分は山積み・・・今はいつでもすぐ聴けますよ~

fさんにはくららさんからガシガシパンチv-217入れておいて下さい(笑)
2009/01/09(Fri) 00:28 | URL  | くま #-[ 編集]
キャー、魅力的なラックだわv-10
・・あっ、ごめん~!
(モチ、くまさんも魅力的ですよv-8
これだけあったら、いつでも退屈しませんよねー♪
やっぱりクラヲタ・・・じゃないかなぁ?(-o-;

>今は気軽にほいっと出して聴けるので幸せです。
どこに何があるかを憶えるのが大変では?(汗)

fさんの出来事って、、
きゃあああ~v-238
それ、じゅーぶん衝撃的っv-405
センセイと・・
ああああぁ、朝までぇ~・・・(/∇\*)。o○♡

なーんてことは、ナイだろうけど(笑) 
や、でも、楽しかったですよね。
たとえお母様が一緒でも(゜ー゜)

>>なぜかお母様と一緒

私もここに パーンチv-217e-329
2009/01/09(Fri) 08:48 | URL  | フルフル #2lSiax.U[ 編集]
くまハウスへ突撃~!
お宅訪問ルポ\(^o^)/
寝起きの突撃はしませんから(^^ゞ
2009/01/09(Fri) 23:43 | URL  | ゆい #LpJFg4ok[ 編集]
 ん? fさんもスケベキャラ目指してんの?^^;
 ぢゃなくて くまたんのCDも凄いねぇ 私のクラッシック好きの友達んとこ それが二つ並んでるくらいあるので見慣れてますけど^^;
 地震来た時 倒れんようにね^^;

2009/01/11(Sun) 12:30 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
先生とのことで
だいぶv-217入れられました╱x_x╲

先生とは
「清く・正しく・美しく」です(^^)
先生と生徒の距離はちゃんと保ってるので、泊りになるのわかってて一緒に来てくださったのだと思います。

しかし、最初は二人で行くことになってたのに、直前になってお母様が一緒に泊まられることになったのは何ででしょうね?(^^;


2009/01/11(Sun) 15:57 | URL  | f #f4RRH762[ 編集]
☆フルフルさんへ☆
フルフルさんならかぶりつくかも(ラックにね・笑)

いつでも好きな曲聴けるから、退屈どころか時間があっても足りないぐらいです。クラヲタかな?e-263

fさん、先生と朝までデスよ!!あっ、フルフルパンチv-217も入りましたね~~
2009/01/11(Sun) 23:25 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ゆいさんへ☆
おぉ、いつでもおいで~~

寝起きにバズーカ打たれるのかな?ドキドキv-238(古っ)
2009/01/11(Sun) 23:27 | URL  | くま #-[ 編集]
☆のみやさんへ☆
>ん? fさんもスケベキャラ目指してんの?^^;

「も」??
ん~、ひとり目はのみやさんってことですよね?(笑)

これ2つ分って、お友達スゴイですね~
もう1つ大きいの買っておけばよかったかも・・・もういっぱいだし(汗)
地震が来たら、下敷きになってぺったんこになりますよ~
2009/01/11(Sun) 23:31 | URL  | くま #-[ 編集]
☆またまた、fさんへ☆
fさん、顔腫れ上がってますよ。大丈夫ですか?(笑)

お泊りで出かけるってのはビックリですね~

>しかし、最初は二人で行くことになってたのに、直前になってお母様が一緒に泊まられることになったのは何ででしょうね?(^^;

ズバリ、fさんの下心が見透かされたからデスよ!
2009/01/11(Sun) 23:33 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
