2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年01月20日 (火) | 編集 |
昨年末の体験レッスン申込から3週間。
3教室にお邪魔した先生探しもいよいよ、決断の時。

ここで、おさらい。

教室A 近さ:並 、 レッスン時間30分 、 レッスン料 高い 教本「白本」
教室B 近さ:遠い 、 レッスン時間45分 、 レッスン料 安い 教本「鈴木メイン」
教室C 近さ:近い 、 レッスン時間35分 、 レッスン料 並 教本「色々」

アンサンブルについては、それぞれあるみたいです。今後定期的にアンサンブルのレッスンがあるのは、BとCかな。

教本から見たら、教室Aが断然オススメですね。
先生は、みなさんとてもいい先生で甲乙付けがたい!

ってことで、選んだ教室は・・・・・
教室Bに決定~!

決め手は、生徒同士で自主的にアンサンブルをやってる事と、先生が話しやすかったってところでしょうか。あ、あとレッスン時間も長くて安い!!

さっそく、仕事中に教室へ連絡(笑)
先生から連絡来ました~

2月からレッスン開始って考えてたら、レッスン開始は1月31日(土)。いや~、1月中にレッスン再開する事になろうとは。
先生のレッスンは先日の土曜日に見学は受けたんですが、体験レッスンは受けてないんですよね。さて、どうなるのかな~

持って行く教本を質問したところ、鈴木の1巻と白本の1巻を持って行くことに。白本2巻に入ってる事は知らないからかなぁ。一応2巻も持っていこうっと。

先生は基本、鈴木みたいですが、白本もご存知のようなので、初回のレッスンで今後どうするか決めましょうとのお話でした。

え~っと、鈴木の1巻は・・・・キラキラ星
これからみなさん、先輩です(笑)よろしくお願いしますね~

テーマ:バイオリン
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
むほほ~っ!
教室B、当たりました~!

って、これクイズでしたよね^^;!?
2009/01/20(Tue) 23:47 | URL  | ゆい #BWyYLYpg[ 編集]
やっぱりBだね。
A、B、Cの中では
・先生が褒め上手
・レッスン時間が45分
・レッスン料安い
・回数多い
・振り替えできる
・アンサンブルのレッスンもあり そう
・飲み仲間あり
・居心地がいい

もうここしかないよね。

でも、いろいろ選択肢があっていいですね。

私はあまり選択肢がなかったのですが、でも結果的にそれがよかったのです。
だって、今の先生と出会えたんですからv-238
2009/01/21(Wed) 00:03 | URL  | f #f4RRH762[ 編集]
ほぅ!決まりましたね♪
それではいよいよ練習開始ですか?
なんだか自分の事のようにワクワクしてしまうのは何故???(笑)
でもって練習し始めちゃいましたよヽ(≧▽≦)/
ミュートつければ24時間、練習OKな田舎暮らしです(^_^;)
2009/01/21(Wed) 00:18 | URL  | かずぽん #-[ 編集]
なんだ~なんだ~!
私、正解だったじゃ~んv-398ってか、みんな ^ ^ ?

いきなり決まっててびっくり!!!

しかも 『続き・・・』とか
もう 指が震えたわ~ ^ ^
コノ~コノ~e-141v-525

初回のレッスンが待ち遠しいですね!
2009/01/21(Wed) 00:36 | URL  | くらら #-[ 編集]
やったー正解教室B!!!
当たった人に何かプレゼントを(笑)
2009/01/21(Wed) 08:31 | URL  | めぐっち♪ #-[ 編集]
おお~、教室決定おめでとう!

やっぱり、学校は放課後も楽しくなくっちゃね。
って事で、レッスン以外の楽しみがあるのは重要ですね~^^
私も多分、教室Bを選ぶと思います。

教室も決定した事だし、くまさん、本格始動ですね!!
2009/01/21(Wed) 13:50 | URL  | 働きママ #-[ 編集]
むほほ~教室Bに決定ねぇ!
これからは、レッスンにアンサンブル会に飲み会に忙しくなるねぇ~

2009/01/21(Wed) 23:08 | URL  | チロル #-[ 編集]
 やっぱしBか^^
なんかちょうだい!

45分ってちょうどよさそう
2009/01/21(Wed) 23:51 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
おお!
今月から再開なんですね!!
早い早い!!

絶対に、私はくまさんにぬかされる自信があるので(笑)ガンガン練習して進級してくださいね!
(進級あるのかな?)

45分レッスンは、どうなんでしょうか・・・
またまた体験記をお待ちしてますね!!
先生、誉めて伸ばすタイプの方が私は好きなので、どうなるか・・・楽しみにしてます♪
2009/01/22(Thu) 01:00 | URL  | りん #Vekz2xSo[ 編集]
くまさんお久しぶりです。
いつも読み逃げでごめんなさい。
教室探しやはりBでしたか。
やはり近いところ、45分レッスンお得ですよね。
うちは2人で45分なので、物足りないです。
個人で30分は短いですし・・・
初レッスンレポお待ちしております。
2009/01/22(Thu) 14:04 | URL  | あおい #-[ 編集]
☆ゆいさんへ☆
え?当たっちゃった?(笑)
クイズだと景品がいります?e-263

え~と、私との合奏券でいいかな(笑)

2009/01/22(Thu) 23:07 | URL  | くま #-[ 編集]
☆fさんへ☆
fさんも分かってましたか~~

教室Aの先生もとっても悩みましたけどね。色々な教室があって選べるって事は幸せだなと思いました。

どの教室もそこだけ見学に行ってたら、そこに決めてただろうってぐらいいい教室でした。
ひとつに決めた以上、突き進むのみです!

fさんもとっても幸せそうで良かったです(笑)
2009/01/22(Thu) 23:15 | URL  | くま #-[ 編集]
☆かずぽんさんへ☆
はい、決まりました!

バイオリンはちょこちょこ弾いてましたよ。今は課題曲とかないので、集中して何か弾くって事はないですけどね~

かずぽんさんもワクワクですか?ホントに自分の事だったら、ワクワクしすぎて倒れてしまうかもですね~

24時間練習OKっていいですね。あ~、今からバイオリン弾きたいなぁ。
2009/01/22(Thu) 23:18 | URL  | くま #-[ 編集]
☆くららさんへ☆
くららさん、正解!
って外した人がいないですね(汗)

2月からレッスン再開したかったので、返事は早くしました!
初回レッスンはあと1週間後、先生とは既に2回会ってるから、緊張はしないかなぁ。でも、先生の前でバイオリン弾くのは初めてだから、緊張するかな。

ん?何かつつかれた気がする(笑)
2009/01/22(Thu) 23:21 | URL  | くま #-[ 編集]
☆めぐっち♪へ☆
正解おめでと~~!!
正解のプレゼント?e-263ん~、やっぱりくまとの合奏券かな~

え?いらない?(汗)
2009/01/22(Thu) 23:26 | URL  | くま #-[ 編集]
☆働きママさんへ☆
どうもありがと~
働きママさんもBですか!

レッスンも楽しみですが、それ以外も楽しみですよ。

本格始動出来るかなぁ。頑張らないとですね。
2009/01/22(Thu) 23:29 | URL  | くま #-[ 編集]
☆チロルさんへ☆
はい、決定しました~

レッスンは来週から!
アンサンブルは参加出来るのかなぁ・・・・
飲み会は・・・飲めないんですけど参加(笑)
2009/01/22(Thu) 23:30 | URL  | くま #-[ 編集]
☆のみやさんへ☆
当たりましたね~~
なんかですか・・・・ん~、くまくまウインク~v-415

60分でも良かったんだけどね~~。60分なら、15分はおしゃべりするしてるし(笑)
2009/01/22(Thu) 23:34 | URL  | くま #-[ 編集]
☆りんさんへ☆
来月再開予定が、1月末再開になりました~~
その分1週間早くちゃんと練習するようになるかなと。
先生には24日からって言われたけど、早すぎっ!

私は亀のように歩んでいくので、一緒追いつけないでしょ~

進級って多分ないかな?おかげで進級という名の値上げもないです!!60歳になっても今の月謝でいいのかなぁ?(笑)

45分って、30分より長いけど、今までも実質1時間レッスンだったんですよね。短く感じるかな?
これからのレッスン記事は、硬派にいきますからね!先生にビシビシ打たれるのかな(汗)
2009/01/22(Thu) 23:43 | URL  | くま #-[ 編集]
☆あおいさんへ☆
お久しぶりです~~
読んで頂いてるんですね。ありがとうございますv-410

やっぱりBですかね?
3つの教室の中では、一番安くて時間も長いからお得感はありますね。ま、お得だけじゃなくて、先生もとってもいい方ですよe-420

2人で45分だと先生にゆっくり見てもらうのは難しいかもしれませんね。30分ジャストの個人レッスンは確かに短い・・・

初レッスンは、次週!!
期待しないで待ってて下さいね~
2009/01/22(Thu) 23:49 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
