2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年01月27日 (火) | 編集 |
みなさま、ご無沙汰しております。

前回の記事で「都会の荒波にのまれる・・・」などと書いていたら、やられました。
インフルエンザに・・・
毎年予防接種は受けてるんですけどね。今年は効かないんでしたっけ??

土曜から寝込み、月曜に動けるようになったので、ようやく病院へ。(遅い!!)
先生「じゃあ、インフルエンザかどうか検査しますね?検査受けたことあります?」
「ないです。(ん?血液検査じゃないの?)」
先生「綿棒を鼻の奥に入れますね。ちょっと痛いですよ。」
「痛い~~注射の方がいい!!思わず涙出ちゃったよ。」

(待つこと5分)

先生「インフルエンザですね~」
「(インフルエンザなんていつ以来だろう・・・)いつから仕事行けます?」
先生「明日(火曜日)に熱が下がったとして、早くて週末行けるかどうかですね。」
あ、でも行っても行かなくてもあんまり影響ないか(え?)」

熱は下がったんですが、咳が酷くて・・・
明日仕事に行っていいのかなぁ?いや、無理して行かなくてもいいんですけど(笑)
今日は元々休みの日(予定もあったのに)だったし、うつしちゃマズイし、バイオリン弾いて安静にしてる?(おいっ)

前の記事へのお返事遅くなってごめんなさい。
落ち着いたらお返事しますね~

あっ、これからインフルエンザ流行るみたいですね。しかも、予防接種受けてたのにかかるですよ。マスクしましょうね~(マスク嫌いのより)
あ、思い出した!

先生から薬の処方で説明が。
そうあのタ○フルです。
説明を受けた後、「タ○フルはイヤですか?それともタ○フルでもいいですか?」って問いが。
ヒドイ扱いですね(笑)

病院に行く前にちょうど、別の薬、リ○ンザが子供に飲ませるのが大変ってテレビでやっていたのを見ていたので(関係あるのか??)、タ○フルでいいですって回答。


その後、会社への報告で

「インフルエンザでした・・・」
上司「インフルエンザか~。で、薬はあの?」
「はい、タ○フルです。」
上司「そっか~、でも2階だから大丈夫か」

って・・・・・笑えないです
あ、服用しても全然平気ですよ!!
でも、子供には飲ませたくないですよね。
コメント
この記事へのコメント
うわ、インフルエンザですか!
最近流行ってるみたいだね。
僕は先週風邪で、鼻水じゅるじゅるしながら仕事してたけど、インフルエンザだともっと酷いんだろうね。
都会は怖いなぁ。
お大事に。
バイオリン弾いてる場合じゃないよ。
2009/01/27(Tue) 22:30 | URL  | che #-[ 編集]
あらら、大変なことになってたんですね(>_<)
予防接種効かないんですか?!
気をつけねば。お大事にです。
2009/01/28(Wed) 01:25 | URL  | かずぽん #-[ 編集]
今すごく流行っているみたいですね。学級閉鎖がたくさんでているとか・・・
手洗い、うがい、マスク基本ですよね。なんとか持ちこたえています。
お大事になさってくださいね。
初レッスンまでには全快されることお祈りしています。
2009/01/28(Wed) 01:44 | URL  | あおい #-[ 編集]
おっ!復活してきたのですね~よかったe-420

ホント、今年は予防接種がハズレw(笑)で
予防接種をわざわざした人の方が感染してるのよねぇe-263

新しい教室のレッスンまで回復しますようにe-420
2009/01/28(Wed) 22:35 | URL  | めぐっち♪ #-[ 編集]
インフルエンザでしたかっ!
検査、痛いよね~。
大人でも涙が出ちゃう!

去年は、娘と2人で仲良くインフルエンザに罹ってしまいました(涙)
結局、2人で「タ○フル」のみました・・・T_T
もちろん、子供は要監視!
子供に飲ませるのは心配でしたが、あまり長引かせても可哀想なので意を決して。

今は、対インフルの薬がいくつかあるみたいで、患者さんに選択させるんですよね・・・。

お薬飲んで、お大事にしてくださいね。
2009/01/29(Thu) 10:40 | URL  | 働きママ #-[ 編集]
確かにはやってますよね・・・
職場にもこのあいだ かかってる人いたし
小学校とかでは学級閉鎖とか。
(↑これは、ちょっとうらやましいけど♪)

まあ、もうそろそろよくなってくる・・・ころかな?
がんばって、養生して元気になってくださいね♪
2009/01/30(Fri) 00:30 | URL  | りん #Vekz2xSo[ 編集]
☆こうちゃんへ☆
こうちゃんも風邪ひいてたのね。大丈夫でしたか?

>都会は怖いなぁ。
って、こうちゃん、結構家近いやんっ(笑)
2009/02/01(Sun) 00:06 | URL  | くま #-[ 編集]
☆かずぽんさんへ☆
やっと落ち着きました~

予防接種、今年は外れっぽいですね。
これからまだまだ流行るかもしれませんので、気をつけて下さいね!
2009/02/01(Sun) 00:08 | URL  | くま #-[ 編集]
☆あおいさんへ☆
流行ってるみたいですね。私の職場では私が2人目ですね。80人ぐらいいるんだけどなぁ。なんでみんな元気なんでしょう?

やっぱり日々の予防努力が大切なんでしょうね。あおいさんもお気をつけ下さいね!
2009/02/01(Sun) 00:10 | URL  | くま #-[ 編集]
☆めぐっち♪へ☆
おかげさまで復活しました~
めぐっちにはご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。

予防接種した人の方が感染してるの?!何故だ~~~

初レッスンは無事行ってきました!!詳細はのちほど。
2009/02/01(Sun) 00:13 | URL  | くま #-[ 編集]
☆働きママさんへ☆
はい、インフルエンザでした(汗)

検査痛かったですよ~~注射の方が全然痛くない!!これからは気軽に検査する!って言えなくなりました(笑)

タ○フルの副作用・・・全然なかったです。効果はあったのか、なかったのか・・・
次回再度検証します!
2009/02/01(Sun) 00:16 | URL  | くま #-[ 編集]
☆りんさんへ☆
職場でかかると、長時間一緒に働くから、同僚にも嫌がられますからね~(涙)

小学校の学級閉鎖、憧れたなぁ。あと1人ってリーチかかると、友達同士で「お前が休めよ~~」みたいな話したり。でも、結局経験出来ず。

インフルエンザはすっかり治りました。りんさんも気をつけて下さいね!
2009/02/01(Sun) 00:18 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
