2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月03日 (火) | 編集 |
いやいや、昨日はスーパーボウルでしたね。

スーパーボウルって何??っていうお嬢様方にちょこっと説明。
スーパーボウルっていうのは、アメリカンフットボールの決勝戦。単独のスポーツイベント(オリンピックは複数ってことです)としては世界最大のイベントなんです。
2月の第1日曜日(アメリカで!)に開催されるので、日本での放送は月曜の朝8時から。
なので、高校生の時はこの試合を生で見る為に学校休んでました(笑)

最近はあんまり見なくなったアメフトですが(アメフトに限らず、スポーツ中継を見る事が減ったなぁ)、スーパーボウルはやはり別格!ちゃんと録画して、これから見ます!(まだ見てないんかいっ!)
生まれ変わったら、アメフト選手になりたい!って今でもマジで思ったりもします。

昨晩ちょこっとだけ見たのですが、試合前の国家斉唱、カッコよかった久々に鳥肌立ちました。
それに比べて「君が代」は・・・・曲はキライじゃないですけど、盛り上がりは無いですね


え~、今日の練習。
簡単な曲をちょこちょこ弾きながら、指弓の練習と右腕の脱力の訓練。
脱力が全然出来ん
脱力がちゃんと出来ないと曲(キラキラ星)に入れません。
う~ん、特効薬どっかに売ってないですかね~(笑)
コメント
この記事へのコメント
スーパーボウル。
聞いた事はありましたが、そんなに大きなイベントだったとは知りませんでした(^^;)>
アメフトのルールもよく分かりません・・・。
ボール持って走るんですよね?

>生まれ変わったら、アメフト選手になりたい!

くまさん、アメフトのイメージあるかもっ!
アメフトのユニフォーム似合いそうだね~。
次のオフ会では、アメフトのユニフォームで参加!っていうのはどう?
あ、あの格好ではヴァイオリン弾きにくいかな・・・^^;
じゃあ、私はソフトボールにします!
2009/02/04(Wed) 12:54 | URL  | 働きママ #-[ 編集]
☆働きママさんへ☆
スーパーボウル!ビッグイベントですよ~~
そう、ボール持って走るか投げるかですね。ラグビーとも似てるようで、また全然違う感じです。

>くまさん、アメフトのイメージあるかもっ!
ええっ!イメージあります??こう見えて華奢なんですよ(笑)今出来る球技っていったら、卓球ぐらいかな~e-263

働きママさん、ママさんソフトとかいいかも!
2009/02/04(Wed) 23:15 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
