2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月04日 (水) | 編集 |
一昨日ぐらいからすっごい頭痛。
またまた風邪か?肩凝りからくるものか??

どちらにしろ、頭痛い。

練習どうしようかなぁって思ったけど、30分だけ練習。
バイオリン弾き始めると、上の部屋がごそごそし始めるのは気のせいでしょうか?(笑)

だる~い感じで弾き始めたので、いい感じで脱力するかな~っと思ったけど甘かった。右腕はやはり力が入るし、また肩が凝る→頭痛い

先週のレッスン後は毎日バイオリン弾いてる(っていってもまだ5日だけど・・・)ので少しずつ左手は動くようになってきた気がします。でも、2ヶ月近くあまり弾いてなかった影響は大きいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
気のせいです
くまさんが「上の部屋に迷惑を掛けてるのではないか?」と気遣うその思いが、上の部屋がごそごそしているように感じさせるのです。
でも、ヴァイオリンの音は上の階が最も良く聞こえるそうです(笑)
2009/02/04(Wed) 23:57 | URL  | ハチャ #dEtdFcLc[ 編集]
くまさん、頭痛はいかがでしょうか?
脅す訳ではないのですが…脅すんですけど~(^^ゞあまり治らなかったり、頻度が高かったら、病院行って検査してくださいね!
検査して何でもなかったら、それで最高ですから(^o^)v
よろしくデス!
2009/02/05(Thu) 01:55 | URL  | ゆい #BWyYLYpg[ 編集]
肩こりからきてるのかも?
わたしは頭痛持ちだからしょっちゅう頭痛に苦しんでいます。
鎮痛剤は欠かせないです~
眼精疲労とか肩こりから来るときも…
これは辛いですよねぇ。
首や肩はドライヤーであっためたりしても良いし
キュー○ーコーワとか結構効きますよ~
2009/02/05(Thu) 10:46 | URL  | やま #-[ 編集]
頭痛は憂鬱ですよね。
私も頭痛持ちです。ためらわずにすぐ鎮痛剤を飲んでしまいますけど^^;

>だる~い感じで弾き始めたので、いい感じで脱力するかな~っと思ったけど
だなんて、頭痛すらバイオリンに活かせないか?と考えてしまうくまたんe-451
えらいっe-460
母ちゃんは、くまたんがそんな偉い子だとはしりませんでしたヨe-454

2009/02/05(Thu) 11:12 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
寒いし、環境変わったから肩こってるのかもね。
電車通勤のストレスか!?

早くよくなると、いいね。
2009/02/05(Thu) 12:12 | URL  | チロル #-[ 編集]
頭痛、辛いですよね。

私も目の疲れ、肩こりからよく頭が痛くなるんですが、
最近、「めぐ○ズム」の蒸気で温めるアイマスクを使ったら、随分楽になりました。

あと、マッサージに行くと、「よく腕が張ってますね。」とか言われるので、気が付かないうちにあちこち疲れが溜まっているのかもしれないですね。

そうそう、私もヴァイオリン弾き始めると、下の階がバタバタするような気がする・・・。
2009/02/05(Thu) 13:03 | URL  | 働きママ #-[ 編集]
私も頭痛もちで、昨日は吐くほど酷かったですv-406
仕事中はがんばれたけど、帰宅して死にました(爆)

それでも練習しちゃうくまたんが素敵e-420
2009/02/05(Thu) 19:20 | URL  | めぐっち #-[ 編集]
☆ハチャさんへ☆
>くまさんが「上の部屋に迷惑を掛けてるのではないか?」と気遣うその思いが、上の部屋がごそごそしているように感じさせるのです。

ってことは、気のせいですね~~

>でも、ヴァイオリンの音は上の階が最も良く聞こえるそうです(笑)

って、やっぱり気のせいじゃない(涙)
隣より上の階の人の方がゴソゴソしてる気するんですよ。間違いない!(汗)
2009/02/05(Thu) 23:12 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ゆいさんへ☆
頭痛は・・・そのままv-409
2,3日続くのはたまにあるけど、ここまで痛くて続くのは久しぶりかも。

検査かぁ。脳みそ流れて出てるのかもe-263
2009/02/05(Thu) 23:14 | URL  | くま #-[ 編集]
☆やまさんへ☆
風邪じゃない!って確信しました。腰にもきてるから(笑)
私は以前から肩こりは結構ヒドイんですが、腰にきたり、頭痛がするようになったのはここ数年かなぁ。
やまさん、頭痛持ちなんですか。鎮痛剤欠かせないって結構厳しいですね。

>首や肩はドライヤーであっためたりしても良いし

ドライヤーで温める!って初めて聞きました。あっ、引越しの時にドライヤー捨てたんだったe-330新しいの買わないとなぁ(笑)
2009/02/05(Thu) 23:17 | URL  | くま #-[ 編集]
☆マリさんへ☆

マリさんも頭痛持ち!!ちょっと意外。マリさんって健康優良児なイメージ持ってました。「児」じゃないけど(笑)
ここ2日は部下から鎮痛剤貰って飲んでます。なんで最近の若いヤツは鎮痛剤持ち歩いてるんでしょう?謎です。

>母ちゃんは、くまたんがそんな偉い子だとはしりませんでしたヨ

わ~い、褒められたv-411って、母ちゃんって認めた?!これからマリお姉ちゃんじゃなくて、マリ母ちゃんって呼んじゃうよ!
2009/02/05(Thu) 23:20 | URL  | くま #-[ 編集]
☆チロルさんへ☆
腰は電車通勤からきてるかも。で、今日気付いたのが椅子が低いってこと!それで肩凝っちゃったのかも。

寝てても肩凝るし、早く治したいです。祈ってて下さいね~
2009/02/05(Thu) 23:22 | URL  | くま #-[ 編集]
☆働きママさんへ☆
働きママさんも頭痛持ちですか~~
みなさん大変ですね。

蒸気で温めるアイマスク!そんな物があるとは。私も何か対策立てないといけませんね。

そうそう疲労は気付かなくても蓄積していくんですよね。お互いそろそろ身体を労わるお年頃?

下の階がバタバタですか?!じゃあ、チェロでも始めて、もっとバタバタさせちゃいましょう(笑)
2009/02/05(Thu) 23:25 | URL  | くま #-[ 編集]
☆めぐっち♪へ☆
吐くほどって・・・私より重症じゃないですか!
帰宅して死んじゃうぐらい仕事頑張ったんですね。

あ、私は帰ってバイオリン弾く為に、仕事中死んでましたから(笑)
2009/02/05(Thu) 23:27 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
