2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月05日 (木) | 編集 |
今朝も頭痛取れず
頭が上下に移動するだけで痛みが来るので、部下に鎮痛剤をもらって日中は凌ぐことに。

会社のそばに保険のきく整体があるという話を聞くけど、仕事中だしゆっくり出来ないから我慢。で、仕事もしないで自宅の近所で探したのは、タイ古式マッサージ。

え~、私がマッサージ行き始めたのって、ほんの数年前。家の近所のマッサージで、足で踏まれる感じのヤツだったので、それしか知らず。普通のマッサージを知らないまま、新たな世界へ突入(笑)

日中予約の電話を入れた時点で怪しい雰囲気が(笑)電話に出た人、おもいっきっりカタコトの日本語だし。
でも、男の子なので突入!ちょっと早めに仕事を上がり、行ってきました。

場所はマンションの一室。隣は普通の住居ですよ。出迎えてくれたのは、40代ぐらいの女性。後で聞いて分かりましたがやっぱりタイの方でした。

雰囲気は以前に行っていたマッサージと同じような感じでした。でも何の匂いかな。落ち着く感じの匂いがしてました。以前のマッサージは女性に踏まれる感じのマッサージだったのですが、今回は手と腕ですね(普通か・笑)思ったよりも力強くてビックリ。小柄な女性だったんですけどね。私なんて重たいから首支えたり、足持ったりって女性にしたらかなり苦労すると思いますよ。大変な仕事だなぁ。

最初いきなり太ももの付け根ぐらいまで手が来るからちょっぴりドキドキしちゃったけど(←アホ)、最後の首周りのマッサージ受けてた時はホント気持ち良かった途中途中にストレッチな感じもあるマッサージなんですね。

最初だったので60分でお願いしたのですが、あっという間でした。足・腰・肩と全身やってると60分じゃ短いですね。

終わった後に、お茶を頂きながら少し話をしたのですが、タイからご兄弟で来ていて、2箇所でマッサージやっているそう。夜中の0時受付で2時ぐらいまでならやりますよって。そんな時間にやってもらったら、そのまま寝ちゃいそうですよね。今度時間のある時にゆっくりやってもらおうっと。

帰宅は遅くなったので、今日は練習お休み。明日起きた時には頭痛取れてますように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マッサージ行ってきたんですね♪

私まだタイ古式マッサージは未体験です。
今までにやった事あるのは、
リンパマッサージ(これは、めちゃ痛かったv-406)
とカイロプラクティックと足つぼ。
足で踏まれるのとかやった事ないなぁ~
なんか、気持ちよさそうだね。

2009/02/06(Fri) 11:29 | URL  | チロル #-[ 編集]
マッサージ、未経験です。肩こり&頭痛持ちなのに。
行きたいんですけどなんか怖いんですよねぇぇ・・・
翌日にドッと疲れるなんて話も聞きますし。
リンパマッサージってやつも行ってみたかったんだけど、チロルさんによると痛いらしいし・・・
意外と臆病^^?
くまたんは意外と未知の世界に抵抗がないみたいですね^^
2009/02/06(Fri) 16:24 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
マッサージで頭痛は治りましたか?
私はバイオリン始める前と始めた直後はマッサージに良く行きました。
今は行かなくなって半年無事デス体が慣れてきたのかなっ。

>>ちょっぴりドキドキしちゃったけど
→ココ笑えたけど。コメントは差し控えとく。

>>終わった後に、お茶を頂きながら少し話をしたのですが
→これっていつもくまたんパターン(笑

♪マリさんへ♪
どんな方式であれ『マッサージ初めてですv-116
って言えば 優しくやさし~く、マッサージしてくれますよ ^ ^
あ、だけど本格的な足裏は痛いのかも。それは怖くて未経験デス。
2009/02/06(Fri) 18:11 | URL  | くらら #-[ 編集]
 マッサージってまとも系と怪しい系あるよね? あ、エステもか^^;

マッサージって行ったことないなぁ
腰椎椎間板ヘルニアの頭痛がつらくて針はよく行きましたけど。
必殺仕事人にやられる悪役の気持ちが良くわかっていいよぉ

>夜中の0時受付で2時ぐらいまでならやりますよ

近所の温泉に言ってやりたい!
2009/02/06(Fri) 23:25 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
☆チロルさんへ☆
マッサージ行ってきました!

タイ古式マッサージ、予想外に良かったですよ。
リンパマッサージや足つぼって痛そうv-12

足で踏まれるのは、手より力加えられるから上手な人にやってもらえば気持ちいいと思いますよ。あと、ドMな、こ○ちゃんにもオススメかも(笑)
2009/02/06(Fri) 23:36 | URL  | くま #-[ 編集]
☆マリさんへ☆
マリさん、マッサージ未経験なんですか。肩こり&頭痛持ちならバリバリ行ってそうなのに。
案外照れ屋さん?(笑)

もみ返しは場合によってはあるみたいですね。ま、単発だと仕方ないのかなぁ。定期的に通ってほぐすといい感じになりますよ。

私もリンパマッサージは未経験。名前からして痛そうですね。

>くまたんは意外と未知の世界に抵抗がないみたいですね^^

一応、男の子だから!マリさんとこにも飛んでったでしょ(笑)
2009/02/06(Fri) 23:40 | URL  | くま #-[ 編集]
☆くららさんへ☆
おかげさまで頭痛は治りましたよ~

くららさんもマッサージ通ったりされてたんですね。私はバイオリンが原因で、マッサージとかは行ってないかな。逆にバイオリン始めてから行く機会減ったかも。肩回したりとか筋肉使ってた方が凝らないって聞いた気が。ってことは、移弦の練習とかいっぱいしてたら肩こり知らず?
バイオリン弾いてる人って肩こりの人多いからそんな事ないですね(汗)

>→ココ笑えたけど。コメントは差し控えとく。

お嬢様は、笑えたとか言っちゃダメですよ~~e-330ここはのみやさんに任せないと(笑)

>→これっていつもくまたんパターン(笑

え?私っていつもこんな感じ?マッサージ受けてる時は、仕事帰りで疲れてたので全然しゃべらなかったので、終わった後お話してました。相手はカタコトなのにね~~。でも、なかなか話す機会ないですしね。
2009/02/06(Fri) 23:45 | URL  | くま #-[ 編集]
☆のみやさんへ☆
そうそう、マッサージとかエステも怪しいのはある!!って行った事ないですけどね(汗)

今回マッサージ屋さん探してて鍼灸院幾つか見つけましたけど、針は怖い・・・・・のみやさんもいつか仕事人にやられないように注意して下さいね!

温泉って夜中やってないですよね~~夜中の温泉、いいかも。
2009/02/06(Fri) 23:49 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
