2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月07日 (土) | 編集 |
昨日のマッサージのおかげで頭痛は取れました!
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
あ、肩こりは結構残ってます。これってもみ返し?

さてさて、明日は第2回レッスン日。
2回目のレッスンって何習うんでしょう。
普通ならやっぱりキラキラ星?

こうやって書いてると初々しいですね(←自分で言っちゃったよ
で、初々しく前回のレッスンの復習ってことで、指弓と右腕の脱力チェック。

指弓を意識しながら開放弦でボウイング練習してたら、右の手のひら痛くなりました・・・・バイオリン弾いててここに痛みくるのは始めてかも
指弓は先週習った時からしたらだいぶ動かせるようになったかも。1週間前は弓がピクリとも動かなかったなんてビックリです。でも、これを調子乗ってやり過ぎたら変なクセ付きそうなので注意です。

そして、右手の脱力。こっちは肘から先はだいぶ出来てきた気がします。でも肩に力入りすぎ。これはバイオリンのせいなのかマッサージの影響なのか判断つかず。今、肩がカッチカチです

明日は天気も悪くないみたいなので、レッスン楽しみです。
あ、レッスンがですよ
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
くまあさん頭痛がとれて良かったです!!
土曜日がレッスンなんですね~
私も同じです。月2回ですけど。
明日は私も合奏練習で多摩川まで
出かけます。お互い練習がんばり
ましょう(^o^)
2009/02/07(Sat) 21:42 | URL  | ひろ #-[ 編集]
本当にレッスンが楽しみなの~v-391
先生にお会いするのが楽しみなんじゃな~い(笑)

あると思いますっ!!!

そんな私も明日レッスン♪
来週もレッスン。
来週は袖の下(←チョコ)を持参しなくては(爆)

私も頭痛治りました♪
同じく行きつけのマッサージは「フミフミ」してくれる所。
気持ち良いよねv-344
2009/02/07(Sat) 22:13 | URL  | めぐっち #-[ 編集]
☆ひろさんへ☆
はい、頭痛は取れました~
土曜日がレッスンだと仕事が終わらないとかでハラハラする事がないから落ち着いてレッスンに行けるからいいかなって思ってます。

多摩川で合奏!いいですね~~明日は晴れるみたいですし、楽しんで来て下さいね。
2009/02/07(Sat) 22:45 | URL  | くま #-[ 編集]
☆めぐっち♪へ☆
>本当にレッスンが楽しみなの~先生にお会いするのが楽しみなんじゃな~い(笑)

ギクッv-388
レ・レッスンですよ~e-263
え?アリ?(笑)

めぐっちは日曜日レッスンでしたね。今回の候補の教室、どこも日曜日休みだったんですよね~~。日曜日って生徒も休みたいのかなぁ?って勝手に想像しちゃいました。

あ、来週のレッスンはバレンタインデーですね!!あぁ、私が先生だったらなぁ(笑)

お互い頭痛治って良かったですね。「フミフミ」いいですよね~。あっ、ボディビルダーに踏まれた時は耐えられなかったですけど(笑)
2009/02/07(Sat) 22:55 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
