2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月19日 (木) | 編集 |
仕事帰りの地下鉄駅前。
咥えタバコの同僚がタバコを捨てようと脇にそれたら・・・・・
カバンの落し物が。

よく見ると小学生の塾のカバンでした。
近くの交番に届けにいき、中身を点検。

テキストとテストでした。
86点ってエライねぇ~~
点数が悪くてカバンごと捨てたんじゃなかったんだ(笑)

塾の連絡先と生徒の名前も分かったので無事届くことでしょう。

おかげで練習は、15分だけ。
こりゃ、明日は気合入れてカラオケ練習かな。
夜には雨止んでね~~
コメント
この記事へのコメント
交番所の落し物を届けるってのは悪い気がしませんよね ^ ^ !
あ、いや、清々しいって言う方が今回的確かな。

その小学生。お母さんに怒られずに済んだでしょうね ^ ^ !
2009/02/20(Fri) 00:38 | URL  | くらら #-[ 編集]
そちらは雨なんですね
こちらは雪です(^_^;)
朝の通勤が心配。
少しは湿度が上がってバイオリンには良いですね。
2009/02/20(Fri) 03:08 | URL  | かずぽん #-[ 編集]
拾い物といえば。

私が小学生の頃、友達と妹の3人で公園で遊んでいたところ、
10円玉を拾いまして、「これは、おまわりさんに届けなきゃ!」と
警察署まで持って行ったことがあります。
そしたら、おまわりさん「ご苦労様^^」と3人に10円づつくれました。

今にしてみれば、10円なんてたいした金額ではないかもしれないけど、
そういう気持ちが大事なんですね~^^

いいおまわりさんだったな~。

2009/02/20(Fri) 10:48 | URL  | 働きママ #-[ 編集]
優しいおじチャンたちですね^^!
子どもの落し物なら尚更是非とも届けてあげたいですネ。
世の中捨てたモンじゃないと思ってほしいし、見知らぬ人に感謝してほしいし。

ところで・・・うちの息子がお財布落としたんですが・・・返ってきませんe-351
2009/02/20(Fri) 20:49 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
くまさん、
私がちょっと前に新宿駅でなくした定期いれも拾ってくださーい(^^)v
あっ、でも出てきたテストが26点かも・・・!?
拾わなくていいでーす^^l;
2009/02/21(Sat) 09:48 | URL  | ゆい #BWyYLYpg[ 編集]
小学生の子も喜んでるね♪
テストの点も見られても大丈夫な点だし(笑)

私のカバンだったらテストは見ないでくださ~い(T_T)

さてさて、楽譜の方が用意できたのでアドレスよろしくです。
2009/02/21(Sat) 23:04 | URL  | チロル #-[ 編集]
☆くららさんへ☆
久しぶりですね。交番へ届け物。
去年は私が落し物拾ってもらいましたからね。お返しです。

>その小学生。お母さんに怒られずに済んだでしょうね ^ ^ !

100点取れなかったから、捨ててたりして(汗)
2009/02/22(Sun) 01:16 | URL  | くま #-[ 編集]
☆かずぽんさんへ☆
雪はどうでしたか?
こちらも寒い日が続きます。

バイオリンって湿度が低いに越した事ないと思ってましたが、適度な湿度あるんですね。
2009/02/22(Sun) 01:18 | URL  | くま #-[ 編集]
☆働きママさんへ☆
10円を届けた子供達3人に10円ずつ!!
こういった話いいですね~~。今もあるのかな、こういう対応。

子供に好かれるおまわりさんが多いといいですよね。ちなみに子供の頃、近所にあった機動隊の見張りのおっちゃん達(兄ちゃん達?)、いい人たちでしたよ~
2009/02/22(Sun) 01:20 | URL  | くま #-[ 編集]
☆マリさんへ☆
>優しいおじチャンたちですね^^!

お兄ちゃんたちですよ!(笑)諦めてた落し物が戻ってくると嬉しいですよね。

息子さんの財布ですか。お金はいいから、財布自身とカード類返して~~って思います。見つかる事を祈ってます。
2009/02/22(Sun) 01:23 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ゆいさんへ☆
新宿駅で定期入れ!
新宿大きいですからねぇ(汗)去年落とした私の定期入れは無事帰ってきましたよ。ゆいさんのも見つかるといいですね!

テストは見つかる前に処分です!!(笑)
2009/02/22(Sun) 01:25 | URL  | くま #-[ 編集]
☆チロルさんへ☆
小学生、喜んでるといいなぁ。テストは良い点だよね。

チロルさんのテストは・・・・見なかった事にしよう(笑)

楽譜の件、了解です!ありがとうございます。
2009/02/22(Sun) 01:27 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
