2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月24日 (火) | 編集 |
おぉ、14時14分
遅刻だ~~~
会社に?
いや、

オフ会 with めぐっち♪

って思ったら夢でした。
あ、でもオフ会はホント。休日出勤の代休を取って、めぐっち♪との初オフ会。
ホントは先月開催予定でしたが、私がインフルエンザにかかり延期に。おまたせしました~って感じです。

でも、今日は寒かった。先日ゆいさんにも薄着~って驚かれたのですが、なかにモコモコ着込むのがキライ(着込んでないのに既にモコモコだから笑)なので今日も薄着ちょい寒かったです。

で、今日はめぐっちに発見されました。おぉ、いきなり元気です!!え・・私はいつも通り最初はローテンションです。だって人見知りだから・・・

でも、めぐっちがガンガン話してくれるので楽チン(笑)さっそくシダックスへ。

最初はおしゃべりをしたりお互いのバイオリンを交換しながらまったりと。
その後、いきなりカノン。私はカノンやるって決まっただけで弾けないんですよ・・・・めぐっちはガンガン弾いてる!!常に難しい曲にチャレンジしてるだけあって、うまいなぁ。正直想像しているよりめっちゃ上手かったです
それと、発表会の葉加瀬太郎の「color your life」も音量出てるし!

で、その後は白本の曲をちょこちょこ弾いたりした後、めぐっちに鈴木の教本の布教を(笑)
なぜなら、今の私は鈴木っこだからね

で、合奏したのが → こちら

え~、鈴木の1巻のめっちゃ最初の曲、「ちょうちょう」と「こぎつね」と「ユダスマカベウスから合唱」の3曲。めぐっちは合奏初めてって事でしたが、いけてましたよ。ってか、私弾けてないし・・・・

なんか弾けない曲に挑戦してないっていうか、弾ける曲だけちょこちょこ弾いてる分、みんなと差が出ちゃったなぁって最近ちょっと思ってます。こりゃ、カノンにマジメに挑戦かな~


話がそれちゃいましたが、今日もとっても楽しかったです。私の発表会は非公開(日本代表か?)なので、めぐっちの発表会には是非参加したいですね~~
また、色々合奏しましょうね!
コメント
この記事へのコメント
今日はありがとうございましたe-420
いつもテンション高くて、おしゃべりしまくり、しゃべり倒すめぐっちです(爆)

でもでもそんなに歳違わないんだから気を使わないでね~ぐふふe-291

って、人見知りじゃなかったよ!!!

ていうか、昼からお酒のつまみみたいなの食べさせてゴメンね~←って、そっち(笑)

初合奏、初知らない人の前で弾くで本当はかなり緊張してたんだよ~e-330

あ・・・怨霊は、違った、音量は足りないんです・・・あれでも。
ひかも弾けて無いしe-330

すっごい楽しかったので、また時間合うとき遊びましょ♪
そして発表会は「全体に公開」デスよ!
2009/02/25(Wed) 01:49 | URL  | めぐっち♪ #-[ 編集]
☆めぐっち♪へ☆
昨日はお疲れ様でした。

テンション高いね~~、ブログのまんまでした(笑)
しかも、合奏した事ないっていうのに、堂々とした弾きっぷりで、とっても楽しかったですよ。

私は、いつも通り緊張してましたv-388

時間が合えば、また一緒に弾きましょうね!!
2009/02/25(Wed) 22:43 | URL  | くま #-[ 編集]
<だって人見知りだから>の文字が段々小さくなってますよネ 。
いっそ、無くてもイイくらいかも ^ ^ !

で、楽しいオフ会だったようですネ!
私も近くだったら絶対参加してたのに~!!!
白本仲間だし、ワリコミ魔だし、同級生だし!?

音源アップ聴かせてもらいましたヨ! きちっと弾かれてるなって思いました。
少人数だと私の得意な弓浮かし演奏は出来ませんよネ。。。
2009/02/25(Wed) 23:52 | URL  | くらら #-[ 編集]
あら~、くまさん!
この間、私とデートしてくれたのに、もう浮気ですかぁv-399

めぐっち♪さんとのオフ会楽しそうですね~。
今度は私も参加させてくださいね!
めぐっち♪さんにしゃべり倒されてしまうかしらんv-398
2009/02/26(Thu) 08:23 | URL  | ゆい #BWyYLYpg[ 編集]
☆くららさんへ☆
え?人見知りに見えないですか??(笑)人見知りじゃなくなったのかなぁ。

オフ会は楽しかったですよ。くららさんが参加してたら、白本合奏大会になってましたね~~。同級生だし(笑)次は参加してくださいね!

音源は簡単な曲ばっかりで恐縮ですe-330事前に課題曲とか決めてなかったんで。1パートひとりだと結構緊張しますよ。弓浮かし演奏はバレちゃいますねv-391
2009/02/26(Thu) 22:49 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ゆいさんへ☆
あぁ、浮気じゃないですよe-263

今回は平日だったので、週末にめぐっちが都合付く時があれば一緒に弾きましょうね!
おふたりが一緒になったら、私は一言もしゃべらずに圧倒されてますよ(笑)
2009/02/26(Thu) 22:51 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
