2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月26日 (木) | 編集 |
日々頭から離れないぐらい愛しちゃってます。

えぇ、バイオリンに(笑)

な~んか、バイオリン(とクラシック音楽聴くこと)以外の事をやるのが億劫で。

バイオリンを始めるまでは週末もサービス出勤までして週6日、7-23時で働いていたのに、今じゃすっかり・・・・・・他の人たちよりも早く会社を出てまっすぐ家に帰ってます。食事の時間も惜しんで平日の夜もちょこっと練習。
女の子を食事に誘うこともなく!(←それは前から

なんでしょう。週末もバイオリン以外の予定を殆ど入れてない。これじゃいかんなぁ・・・・もっとゴロゴロ寝てたい(笑)
昔からひとつの事にのめり込むと深くハマっていくんですよね。
女性との付き合いも同じだったような。

そう思うと尚更今のままじゃいけない気がする。

ピークが過ぎると飽きてしまいそうで。

あ、女性に飽きるとかはないですよ飽きられるほう

年末年始は引越しやら教室探しやらで全然弾いてなくても平気だったから、バイオリン無しでも生きていけるはずなんだけどなぁ。今は暫く離れていたから、求めているのか?!

何にせよ、バランスのいい付き合いをしていきたいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
くまたん、意外とモーレツ社員だったのね^^;
↑のスケジュール、ウチの馬車馬は20年以上も続けてますが^^;
そっかー「愛しすぎて」って言うほどのモノがあればお仕事切り上げて帰ってくるワケですね。
・・・ってことはあたしゃ・・・考えまい・・・e-263

熱しやすく冷めやすいことでは定評のある私ですが、バイオリンはとりあえず1年続いていて、やめようと思ったことは一度もない!
バイオリンって、やっぱり魅力ありますよね。
1年ってまだまだ短い^^?
でも何につけ1年続くって、珍しいンですよ。わたしe-330
2009/02/27(Fri) 09:11 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
うぅ~~~!!
その気持ちとってもよく分かります!!!
私もバイオリンを愛しすぎて・・・他のことなんて、手につきませんよねぇ。困ったものです(´ー`)

恋愛が始まったばかりなんですが、やっぱりバイオリンのことばかりですw
私も飽きっぽいのですが、バイオリンって魅力的なんだなぁ~っと思います(*´∇`*)
2009/02/27(Fri) 10:24 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
熱しやすく冷めやすい・・・
飽きっぽい・・・
上記2人に続いて「飽きっぽい宣言」3人目のゆいです。

でも、本当に不思議ですが、バイオリン熱は高まる一方。自分でもビックリしています。
多分・・・
こうやってブログで情報交換し合っているのが、とても刺激になり、楽しさ倍増し、助けて頂いているのだと思います(^^)v

2009/02/27(Fri) 19:11 | URL  | ゆい #BWyYLYpg[ 編集]
私も飽きっぽいから、始めはお手頃なヴァイオリン買ったんだよー。
時間が経つにつれて
飽きるどころか凄くはまっちゃって
飽き症な私ががんばってるのを認めてくれたのかな!?
ぷりんちゃんを買うとき
旦那が珍しく快く承諾してくれたの!!!
でも、全額私が独身の頃ためたMyマネーだけどね orz
しかし、飽きるどころかはまりまくり、本当に抜け出せない!!!
ヴァイオリンの魔力だね~

>女性に飽きるとかはないですよ飽きられるほう

うそーん♪うそーん♪
信じない(笑)

でも仕事ばっかりしてる人より、
こうやって楽しみを持ってる人の方が私は好きe-266
2009/02/27(Fri) 21:00 | URL  | めぐっち♪ #-[ 編集]
☆マリさんへ☆
>くまたん、意外とモーレツ社員だったのね^^;

モーレツって久々に聞いた気がする(汗)

マリさんのご主人さんは今でも激務なんですね。私は数年でもう十分。遅くまで働いてても帰ったらマリさんがいるから、また元気に働けるんですよ。
私には、冷たい部屋しか待ってないですからねぇv-406

熱しやすく冷めやすいことで定評って・・・、ご主人とバイオリンは長続きですね(笑)
バイオリンは魅力ですよね~~。先生ともなが~くデスヨ!
2009/02/27(Fri) 23:16 | URL  | くま #-[ 編集]
☆紅葉さんへ☆
紅葉さんも分かりますか!!
って、ブログされてる方ってバイオリン愛強いですよね~~。溢れ出してるっていう感じです。

>私もバイオリンを愛しすぎて・・・他のことなんて、手につきませんよねぇ。困ったものです(´ー`)
恋愛が始まったばかりなんですが、やっぱりバイオリンのことばかりですw

って、思いっきり他の事に手
が出てるじゃないですか(笑)って突っ込むのは私だけ??

何よりいいお相手が見つかったのは良かったですね~~
私の分まで?ラブラブでいて下さいねe-266
2009/02/27(Fri) 23:19 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ゆいさんへ☆
「飽きっぽい宣言」3人目ですか!
ってことは、みんな来年にはこのブログに遊びに来て・・・・
いやいや、考えまい!

>こうやってブログで情報交換し合っているのが、とても刺激になり、楽しさ倍増し、助けて頂いているのだと思います(^^)v

私もそう思います!ひとりだと挫けちゃってるかもしれない時も力をもらえますよね。そしてやる気も。

あらためてこれからもよろしくお願いしますね。
2009/02/27(Fri) 23:22 | URL  | くま #-[ 編集]
☆めぐっち♪へ☆
最初からたっか~いバイオリンはなかなか買えないよね~

ちゃんとやってる姿を旦那さんが認めてくれて、快諾っていいね。自分と違う趣味にお金を使うのってなかなか認めるのは難しい事だしね。

私も、もう暫く頑張ったら自分にご褒美を買ってあげたい。バイオリンになるのかビオラになるのか。その前にMyマネーなるものを掘り当てねば(笑)

うそーん♪って・・・・e-263証明するから誰かお相手を紹介して下さい(笑)

仕事だけの自分もつまらないと思うけど、仕事ほったらかす自分にならない程度に両立させますねんe-343
2009/02/27(Fri) 23:27 | URL  | くま #-[ 編集]
ううんと…。

恋が終わった後。
いまがおんまる、その状態かもしれない。

ヴァイオリンを愛して愛して、四六時中考えて、もう胸が苦しくなるくらい好きになって…
でもね、ヴァイオリン君は答えてくれなかったわけですよ。
ほかの、新しく来た人には手を取って
「あなたにお仕えしとうございます」
って言うのに…少し前からこんなに愛してるおんまるには、
「あの方が変わってしまうのが、怖くて逃げだしたのです」
と、逃げられちゃった状態なんですよ。

…わかりにくい?(そりゃそーだ)
ひらたく言うと…

ヴァイオリンの神様に、好かれてないってことが、わかった。

…でも、今も好きよ。ヴァイオリン。

前みたいに、神様を引きとめなきゃ!前に進まないと!っていうアグレッシブなストーカー魂は消えたけど(笑)

弾きたい時は、弾く。
喧嘩だって、する。

それでいいんだと思う。そうじゃなきゃさ…好かれてないのに一緒にいるなんて、耐えられないよ。

…ちなみにヴァイオリンの神様は、時々、何かのきまぐれのようにおんまるにも少しだけ優しくほほ笑んでくれるのです。
その一瞬のために、いくらそっぽを向かれたって、練習をしてしまうんです。

ううん。ヴァイオリンの神様…究極の「つんでれ」だなぁ!!(爆)
2009/02/27(Fri) 23:47 | URL  | おんまる #-[ 編集]
おんまるさんに1票!

ヴァイオリンって(良い音が)簡単に手に入らないからよけいに燃えるのかも。(そういうタイプがヴァイオリン好き?)

でもたま~に、今いい音出た?って瞬間がある。でもまたすぐ…。一喜一憂してます。

某アニメで月○氏が「君はヴァイオリンを弾かずにいられるのか」なんて言ってたけど、確かにそんな世界。

2009/02/28(Sat) 13:21 | URL  | エセル #-[ 編集]
☆おんまるさんへ☆
バイオリンの神様に愛されてないの?恋が終わっちゃったの?
諦めずに何度もアタックしないと~~

でも、好かれてないのに一緒にいるなんて・・・・

う~ん、ツライかも。でもそれでもいいから隣に居て欲しいって。

ん?これ何の話だ?(笑)

頑張って練習していたら、もうじきバイオリンの神様が後ろから抱きしめてくれますよ!!
バイオリンの神様って「つんでれ」なのかぁ。私は「つんつん」でもいいぞ(笑)
2009/03/01(Sun) 14:30 | URL  | くま #-[ 編集]
☆エセルさんへ☆
>ヴァイオリンって(良い音が)簡単に手に入らないからよけいに燃えるのかも。(そういうタイプがヴァイオリン好き?)

なんか分かる気がします。先生に音程外れてるって注意されるとゾクゾクしますよね。え?違う?(笑)

たま~にいい音なる時ってありますよね。いい音予報があれば、練習するのに~(←おバカ)
あ、○森君に注意されたら、喜んで練習します(笑)
2009/03/01(Sun) 14:41 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
