2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年02月27日 (金) | 編集 |
明日はまたレッスンの日。

先週の宿題として、セヴシックの1番で「4の指を使わない小節では4の指はE線の横に置いておく」というものがありました。

これを続けていると手の形がちゃんと出来てくるようです。しか~し、今まで自由奔放に飛び交っていた4の指をじっとE線横に置いておくなど・・・・そうそう簡単に出来る訳もなく、親指には力入るわ、人差し指が変に指板にあたって痛くなるわと散々な結果になっています。

逆に形崩れてるんじゃないか?音程ボロボロだぞ?とか不安にも駆られます。

レッスン前に外すようにと言われているので、明日の午前中の練習で外してみます。なんかギブスを外すような気分です。これで明日から大リーグボールが投げられるのだ(笑)


それと、明日は東京初のバイオリン・リサイタル

川田知子

川田知子さんです。
今年は、バイオリンのリサイタル、行けるのがあれば積極的に聴きに行こうと思ってます。
お目当ての演奏会を見つけているそこのアナタ!是非私にも教えて下さい

明日、サントリーホール周辺でバイオリン担いでのっそり歩いてるのを見かけたら、それは私です(笑)
コメント
この記事へのコメント
バイオリンリサイタルは楽しんで来られましたか ^ ^ ?
川田知子さん。 また調べないと。。。

手の形、キープするの難し~!
気が付けば 手首まだ曲げてる時もありますヨ;;
2009/03/01(Sun) 02:06 | URL  | くらら #-[ 編集]
☆くららさんへ☆
リサイタル良かったですよ~
そのうち、懲りずに記事は書く予定です。

川田さんは室内楽が中心かな~。私も実際にお聴きしたのは今回が2度目でした。

手の形・・・・今回のレッスンでも結局ボロボロでしたe-263当分というかこれからずっと苦労しそうです。
2009/03/01(Sun) 14:47 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
