2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月16日 (月) | 編集 |


溜まっているクラシック番組を何気に流していたら・・・・

いや~、この曲イイ!!

思わずYoutubeで探しちゃいました。

以前にも書いた事ありますが、私は学生の頃に民族舞踊(フォークダンス)を踊っていたので、東欧の曲はその頃から大好きに

ポーランドの作曲家キラルの「オラヴァ」という作品です。初めて聴いたの詳しい事は知らないのですが、う~ん病み付きになりそう。消そうと思って観ていた番組でしたが、これは保存しておこう。
(上の動画は番組と同じ指揮者です。アングルはイマイチですが、良かったら聴いてみて下さい。)

あ~、こんな曲弦楽合奏で弾けるようになったらなぁ。
コメント
この記事へのコメント
良い曲ですねぇ!
キラールの曲では「クシェサニ」に次いで知られている曲かも知れませんね(映画音楽を除き)。
CD持っています↓
http://www.raymonda-cd.com/SHOP/CDB020.html

↓こんなのもあります。さすがは東京ですねぇ(羨ましい!)
http://www.cnplayguide.com/stc/CNI21668.html
2009/03/16(Mon) 12:30 | URL  | ハチャ #dEtdFcLc[ 編集]
☆ハチャさんへ☆
おぉ、さすがハチャさん!やっぱりCDお持ちなんですね~

ハチャさんのとは違いますが、私もCDポチッと注文しちゃいました(笑)

そして、演奏会も今年あるとは!!しかも、オケは私が今年メインで聴こうかなと思っている東京交響楽団。これは運命ですね~~

ショパンにドヴォルザークと一緒とはポーランドと民族音楽つながりでしょうか。

ハチャさんも10分の為に東京遠征どうですか?(笑)
2009/03/16(Mon) 23:33 | URL  | くま #-[ 編集]
お礼の一言
くまさん、はじめまして。
オラヴァ検索しててコチラにたどり着いた、
シゥホアといいます。

先日BS2でなんとなく録画しておいてたのを
なんとなく再生したらすんごく気に入ってしまって。

くまさんのおかげでyoutubeでも視聴できて、
ひとことお礼を残したく
コメントさせていただきました。
ありがとうございました!

僕はクラシックも含めていろんなジャンルが好きな
活動休止中の無名ミュージシャンなのですが、
東欧の響きっていうのはなんともいえません。
気持ちい~です。

同じFC2の方でこの曲が好きな方がいるなんて嬉しかったです。
まだプロフィールくらいしか拝見してませんが、
ヴァイオリン、いいですね~!
がんばってくださいね!

2009/03/24(Tue) 00:54 | URL  | シゥホア #-[ 編集]
☆シゥホアさんへ☆
おぉ、シゥホアさんもこの前の室内楽の演奏観られたんですね。

私もすっかり気に入って、CD買っちゃいました。

クラシックに限らず東欧の音楽っていいですよね~私も好きです。
いつかバイオリンで弾けたらいいなぁって思ってます。

シゥホアさんもいい曲見つけたら教えて下さいね!
2009/03/24(Tue) 23:40 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
