2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月19日 (木) | 編集 |
ん??何かタイトル変だぞ?

って事で誤解を解きましょう!!

今日手元にCDが届きました
発売日は今日なので届いていいんですが、福岡じゃ発売日には届かなかった。今のマンションには宅配ボックスもあるから便利~

break

1枚目は宮本笑里さんの「break」
今まではライトなクラシック曲とオリジナルを混ぜてのアルバムでしたが、今回はクラシック以外って感じ?まだ聴けてませんけど
アニメ版ののだめのエンディングテーマも歌付きバージョンとピアノ伴奏バージョンの2種類入ってる!でもDVDが付いてるとはいえ、6曲で2300円かぁ。宮本さん好きにしかオススメ出来ないかなぁ。
6月には近場でリサイタルもあって前のアルバムに入っているカノンも弾くみたい。でも、仕事の繁忙期で行けない・・・・当分このCDでガマンします


もう1枚紹介

Adagio


寺井尚子さんのアルバム。こちらも本日発売です。
今聴いてます

基本クラシックな好みな私ですが、寺井さんのバイオリンはイイ
カッコよく、そしてあま~く歌う感じが。

むか~しの思い出の曲「ラスト・ワルツ」が入ってる!!あんまり思い出したくない思い出ですけど
そして、寺井さんが得意で、私もホントに合ってるよなぁって思うチック・コリアのナンバーから「Sometime Ago ~La Fiesta」も入ってます。

バイオリン好きの方なら、是非聴いてみて欲しいですね

あ、ジャケ買いじゃないですからね!
コメント
この記事へのコメント
 アダージョ まだ持ってない^^;
今年も一回コンサート行こうと思ってるんで、その時に買ってサインを。。。とか思ってるんですけど待ちきれんかも^^;

 大きな声では言えませんがバンドに不満あるんよね
 詳細はオフ会にて
2009/03/19(Thu) 00:19 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
☆のみやさんへ☆
あら、のみやさんの記事読んで知ったのに(笑)

>今年も一回コンサート行こうと思ってるんで、その時に買ってサインを。。。とか思ってるんですけど待ちきれんかも^^;

ここだけの話ですが、コンサートでのサイン会、持ち込みいけますよ(笑)さすがに会場で販売してないCDだと厳しいでしょうけど。昨年持ってたCD2枚自宅から持って行ってサインもらいましたから。(会場では買ってないし)

バンドかぁ。あんまり気にして聴いてないなぁ。オフ会で語り合いましょう!
2009/03/19(Thu) 00:32 | URL  | くま #-[ 編集]
宮本笑里さん、、大河ドラマの後ろの?ヤツしかきいたことないんですけど、、いいですか?お父さんは結構好きです。
2009/03/19(Thu) 08:16 | URL  | ひっきー #-[ 編集]
あらまv-405女性もお好きなのですねv-391

寺井さんの魅力。
私もくまたんに同感v-426
ほんとに「歌う」感じですよね~。しかもカッコよく甘く。
大人の魅力がキラキラv-352ですね~。
で、
くまたんのあんまり思い出したくない思いでとは^^?
2009/03/19(Thu) 21:27 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
☆ひっきーさんへ☆
大河ドラマの最後の曲は、演奏自体もあんまりピンと来ないですね。

演奏してる姿がいいんですよ!!(←そこかいe-263)あ、宮本さんのバイオリンの音色も好きです。お父さんは、面白い人ですよね!いいお父さんなんだろうなぁ。
2009/03/20(Fri) 00:03 | URL  | くま #-[ 編集]
☆マリさんへ☆
>あらま女性もお好きなのですね

あ、気付きませんでした?(笑)硬派なブログですからね~

そうそう、寺井さんイイですよね!ニューアルバムも是非聴いて下さいなe-343

思い出は・・・まぁ、お察しの通り女性絡み?v-388男性絡みじゃないですよv-389
2009/03/20(Fri) 00:06 | URL  | くま #-[ 編集]
東京はいいなぁ~
でも福岡は有名ソリストのチケットでも発売1か月すぎてもゲットできる(去年の五嶋龍とか)という利点が。あ、でも福岡まで来ないってのも多いよね(今年のヒラリーハーンとかe-443
宮本笑里サンってのだめのエンディングでしか知らないですけど、弾き方が(姿勢が)なんだか独特ですね。(めちゃめちゃカメラ目線だっただけ?)寺井さんはCMで聴いていい音だすなぁって思ってました。生で聴いてみたい。
ちょっと前にコメントありがとううございました~なんだかばたばたしていてパソコンほとんど使えなくて今頃になっちゃってすみません。神尾さんほんと良かったですよ。
2009/03/20(Fri) 10:14 | URL  | エセル #-[ 編集]
女性も、も?
両方ってことかしら…v-391
お姉さんは温かい眼で見守りますよ。

オフの件、メール送ってるから見といてね(^^♪
2009/03/21(Sat) 13:12 | URL  | チロル #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でしたv-162
あら、昨日の感じだとくまたんはノンケだと思ったのにv-239

まぁ、ゲージツ家はゲイが多いっていうからねv-218
2009/03/21(Sat) 20:28 | URL  | YOU&I #-[ 編集]
☆エセルさんへ☆
福岡はどうですか~~?
もう3ヶ月経っちゃいました。

そうそう、福岡はチケット売り切れない!!(笑)私も公演日間近になってから「やっぱり行こう」って思ってチケット取った事もしばしば。発売日購入ならど真ん中の席も取れるし。

今年の福岡は結構いい公演ありますよね。クリスティアン・ツィマーマンe-266とかウィーン・フィルとか。九響の定期もいい感じ。行かれたら感想教えて下さいね。

宮本笑里さんは、YouTubeで見れますけど、弾いてる姿と音色は好きですe-266他の方から見たらどうなんでしょう?
まぁ、寺井さんの音の方がバツグンにいいですけどね~e-343寺井さん、去年ビルボードライブに来られてましたからね。でも、マイク付きなので、ゆっくりバイオリンの音色を楽しむって感じじゃないですけど、カッコよくていいですよ!

神尾さん良かったですね~~。私も1年前から行く予定にしてたんですけどねぇ・・・あ、その代わり6月にリサイタル行きます!!

これからもヨロシクお願いしますね!
2009/03/21(Sat) 21:12 | URL  | くま #-[ 編集]
☆チロルさんへ☆
あ~~、チロルさんまで!!
私はちゃんとした女好きデス!(←オイ)

メール見ました!!頑張って起きていくです。

2009/03/21(Sat) 21:15 | URL  | くま #-[ 編集]
☆YOU&I さんへ☆
昨日はお疲れ様でした~~

初対面なのにいきなりバカ話たくさんですみませんe-263でも楽しかったです。

私は、こうちゃんと一緒じゃないですよ~~(笑)だから、2人っきりだとキケンですよ!

>まぁ、ゲージツ家はゲイが多いっていうからね

おぉ、ゲージツ家は!!って私はサラリーマン(笑)
2009/03/21(Sat) 21:20 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
