2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月25日 (水) | 編集 |
先日、兼ねてから案内をしていたこうちゃんとの合同自主トレを開催しました。

場所は新宿のカラオケボックス。
合同自主トレっていう名だけで、何の曲弾くとかは一切未定。
もしかしたら、こうちゃんにビシビシとザイツ弾かされたりするのかなぁってドキドキでした。

食事を挟んで11時半頃から17時ぐらいまでは2人っきりだった?
あんまり弾かなかったね~
でも、こうちゃんが黙々と音階練習している姿は、感心しました。最近音階練習やってないなぁって思うのと、もっと集中して取り組まないと身に付かないなぁって思いました。(自分でいうとセヴシックの練習とかかな)

結局、一緒に弾いたのは、春の歌ちょこっととカノンぐらい?
え~、来月のオフ会の練習全くしておらず(笑)
カノンはこうちゃん結構弾いてるし!!でも、一緒に弾いてもらったおかげで、後半が合わせるの難しいって分かって助かりました。

他にはバイオリンの事とかクラシックの事とか結構マジメに話しました。(この時はね)考え方結構似てるかも

とむさ苦しい状態でいたら・・・・YOUさん登場!
はじめまして~~です。
こうちゃんが女性と会っていたとは
3人でメヌエット1~3番をちょろっと弾きましたね。YOUさんのバイオリンの高音、いい音するなぁ。弦は1年ぐらい張ったままって言ってましたけど、新しい弦に替えたらもっといい音するんだろうなぁ~

そして、居酒屋に移動・・・・
ここからも長かった。けど、書ける話は極端に少ない
何故なら事細かに載せてしまうと、ブロ倫の審査にひっかかって、今まで書き溜めたブログ記事諸共に消去されてしまうからなのだ。

ってことで、ちょこっとだけ。

え~、こうちゃんが目覚めた話。(何にだっ?笑)
YOUさんのきわどいお姿
お2人のハイテンションさを目の前して、微笑んで見てるくまなのでした(笑)

次回はコスプレオフでしたっけ?

いや、そんな事はない!!
次回はマジメにガシガシバイオリンを奏でるんだろうなぁ。
なんか課題曲決めたらいいのかなぁ。
この前ブログで紹介したキラルの「オラヴァ」やろうよ~~~(←無理だろ)
弦楽合奏のスコア、5000円ぐらいで売ってたから買ってよ~~(←そこかい)


いや、マジメにバイオリンをいっぱい弾こうよっていう会でしたよね。確か。
気軽に集まって弾ける会であったらいいなぁって思ってますので、次回以降開催の時には良かったらどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
行きたかったですぅv-406
私も最近音階練習してないし
一人でするのもいいけど、みんなで基礎練習するのも楽しそう♪

ていうか、その後の怪しげな会の方がそそられるのは何故!?(爆)
こっ、コスプレって!?
くまたんに白衣、お貸ししましょうか?v-391

次!!!次は参加させてくださいe-420
2009/03/25(Wed) 20:57 | URL  | めぐっち♪ #-[ 編集]
目覚めてない、っちゅうの!

くまたんもセブシック熱心にやってたよね。
あれには感動しました。
うんうん、合同自主トレ悪くないよ。

飲み屋に5時間も居た割には、食べ物の追加オーダーを頼まなかったよね。
ひたすら酒ばっかり飲んでたなぁ。
ああ、くまたんはお茶ね。
2009/03/25(Wed) 22:28 | URL  | che #-[ 編集]
え~その会話は、オフ会で詳細に報告するのだぁ!!v-391

そして、私たちがこうちゃんとくまたんが目覚めてるかどうか判断してあげますv-308

くまたん、カノンの楽譜も大阪に持ってきておけば!
フルフルさんとかのんたんとかにも一緒に合わせてもらえばいいじゃん♪
カノン祭りもやっちゃえばe-284
2009/03/25(Wed) 22:37 | URL  | チロル #-[ 編集]
☆めぐっち♪へ☆
みんなで基礎練じゃなくて、みんな集まってそれぞれ基礎練(笑)

めぐっち、怪しげな会にはぴったりな気がする~~~
めぐっちまで来たら私の出る幕はないですね~~

白衣は着るもんじゃなくて、見るもんです!(←おバカ)

次は是非一緒に出来たらいいですねe-343
2009/03/25(Wed) 23:18 | URL  | くま #-[ 編集]
☆こうちゃんへ☆
この前はお疲れさまでした~~

ちゃんとこうちゃんのディープインパクトは隠して、爽やか風味で仕上げてみたよ(笑)

セヴシック、疲れるからずっと弾き続けられないんだよねぇ。でも、隣で他の曲弾いてる人がいても自分の練習黙々と出来るもんだね。またやりましょう!

5時間も居たのかぁ。数ヶ月に1回しか飲まない私が、金・日と飲んだのだ。あれでも帰ってから頭痛かったんですよv-404
次はもうちょっと食べようっと(笑)
2009/03/25(Wed) 23:25 | URL  | くま #-[ 編集]
☆チロルさんへ☆
くっだらないバカ話だったから、殆ど忘れてますけど(笑)

でも、こうちゃん目覚め編はこうちゃんから聞いてね~
私は目覚めてないから!!

カノンは、フルフルさん、めっちゃお上手に弾けるんですよ~~~
のんたんはどうだろう??
って、チロルさんの名前がないぞっ!!

カノン、ちょっとでもスピード上げると弾けませんv-388こうちゃんとチロルさんのザイツ祭りを眺めてよう。
2009/03/25(Wed) 23:28 | URL  | くま #-[ 編集]
ち、ちょっとぉー(汗)
い、いつの間に、こんなところで誤った情報が・・(^^;;

それ、ウソですっ!!
私、カノンはパスぅぅぅ~
苦手ですぅぅーーーv-12

でもくまさんのカノン、聴くのは楽しみ♪
ザイツ祭りもね~(^ー^)ノ

合同自主練、楽しそう。
みんなが練習していたら、やる気もでますよねv-220
2009/03/26(Thu) 08:15 | URL  | フルフル #2lSiax.U[ 編集]
☆フルフルさんへ☆
えぇ~~、どっか間違ってましたか?(笑)

フルフルさんの音聴きながらちょこちょこ弾けそうな部分だけ弾いた記憶あるんだけどなぁ。

私はまだまだ弾けないのでダメ~v-431いつか「あんする」で落ちずに最後まで弾き切りたいですね~e-343

ザイツ祭りはフルフルさんも参加なんですね~~
楽しみv-392

合同自主練、みんなでやれば怖くない!
2009/03/26(Thu) 22:55 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
