2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月29日 (日) | 編集 |
土曜日はレッスンの後、教室のお仲間たちとカラオケへ。

私は初参加だったのですが、カラオケボックスで不定期で練習会を行っているようです。
レッスンを終えて到着すると、3名の方が既にバイオリンを弾いてました。

いいですね~、こういうの
まさしく、こういう場を求めていたんです

集まった全員が同じくT先生の教え子たち。先生の話も色々聞けました。
12月の発表会に向け8月後半には曲が決まるとのこと・・・・練習かなりハードみたい。確かに子供のミニ発表会前のレッスンでの先生怖かった

みんなでカノンも弾きました
アンサンブルレッスンの時はめっちゃうまい人達も居たし、自分もいっぱいいっぱいだったので気付かなかったけど、他のみんなも弾けてる~~~。この前のアンサンブルレッスンやさっきのレッスンで先生に弾いてもらったのよりも速い
これくらいで弾けるようになっておかないとダメなのかぁ。それでも合わすのが難しくてボロボロになってますもんね。

途中で美味しいどら焼きも頂き、あっという間の3時間でした。またいくぞ~~!!

Yさんが途中でお帰りになり、その後は3人でケンタッキーへ。
私も知らなかったんですが、28日はにわとりって事で(合ってる?)、「とりの日」。お得なセットがあるみたい。
チキン4本とクリスピー3本で950円。これをひとり1セット。

カノンよりキツかった(笑)

チキンってこんなにおっきかったんですねぇ。

そして、お腹がいっぱいになった更なる理由が、

骨まで食べたから!

Mさんが以前の飲み会で力説していた、ケンタに残すもの無し!!
まさに実践してきました。

ふつ~、チキン食べたらお肉の部分だけ食べますよね。骨かじったりしないですよね。

骨、柔らかいんです
さすがにでっかい骨は無理としても、小さい骨とか気にせずに肉の部分と一緒にボリボリ。美味しかったですよ。これからのチキンの食べ方が変わりました(笑)
後は、軟骨の部分が良かったなぁ。そして、私はイマイチでしたけど、茶色い骨髄の部分もいけるとのこと!!

骨初体験のAさんと一緒にニヤニヤしながら骨まで食べてきました。

★Aさんの一句★
肉よりも
骨がメインな
ケンタかな

どうですか?骨まで食べたくなったでしょう
コメント
この記事へのコメント
骨まで食べれるとは知らんかった(^^ゞ

みなさんとの練習会楽しそうですねぇ~
くまたん、エンジョイしておるなぁ~♪
レッスンの後にこういう集まりって、うらやましいわぁ~
カノンの練習にもなるし良かったね。
2009/03/30(Mon) 11:53 | URL  | チロル #-[ 編集]
 骨、魚でも鳥でも噛んでみて食えたら食います

 あ、やっともも肉買ったので今日こそはグリルドチキンするぞ~

 オフ会でカノンもやりましょうか^^ 最近弾いてないから弾けんやろうけど
2009/03/30(Mon) 18:00 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
ああ、美味しそう
ホントだ~ 骨まで食べたくなったですv-291
私、鯛の塩焼き(他の魚もイケるんだろうけど)の目玉が好き~♪
ケンタッキーのチキンは好物なので
一度、試してみまーすv-392
(ドラムは固くてムリかも?)

・・えっ、カノン?
のみやさんとくまさんの、しっかり聴かせてもらおっと~
楽しみー(#^_^#)
2009/03/30(Mon) 19:01 | URL  | フルフル #2lSiax.U[ 編集]
骨まで食べて、今日おなか壊しちゃいましたe-263とか言うんじゃないでしょうねぇ?v-403

いいな、いいなー。くまたんの教室。
教室のお仲間とカラオケボックスで不定期で練習会なんて!
私もそういうの求めてるのe-266 あと飲み会ネ^^
お仲間いないんだけどねe-263 しょぼーん。
2009/03/30(Mon) 21:12 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
すっごい楽しそうな教室でいいなぁ~e-293
うちも発表会が近づいてきたら(夏くらいから)
課外教室&アンサンブルする人と特訓があるらしいから
ちょっと期待してたり~♪
あとは伴奏をしてくれるオケの皆さんと仲良くなりたいe-266

とりの日知ってる!
アレ全部食べたの?v-399
凄いし、骨まで食べたのね(爆)

くまたんの意外なところ発見!!!
2009/03/30(Mon) 21:32 | URL  | めぐっち♪ #-[ 編集]
 カノン、フルフルさんとくまたんが弾くんよ( ̄ー ̄)
2009/03/30(Mon) 23:03 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
カノン弾くのは、のんたんとフルフルさんでしょ?(^o^)丿
2009/03/30(Mon) 23:21 | URL  | くま #-[ 編集]
ち、ちょっ、、、、(汗)
なんで、どっちもワタシが出てくるんよぉ~~~v-13

ちゃうちゃう、ちゃうでーv-364

のみやさん&くまたんv-512v-525
男前コンビでよろしゅー♪

あっ、絵文字に深い意味はゴザイマセン(゜ー゜)
2009/03/30(Mon) 23:27 | URL  | フルフル #2lSiax.U[ 編集]
☆チロルさんへ☆
そう、骨までいけるんです!!

練習会、楽しかったですよ~~って、殆ど弾いてないんだけど(笑)

こういう集まりがあるぐらい仲がいいっていうのも私が今の教室を決めた理由のひとつなんですよ!!

カノンはみんなの足を引っ張らないように、頑張るデスv-388
2009/03/30(Mon) 23:59 | URL  | くま #-[ 編集]
☆のみやさんへ☆
おぉ、のみやさんは一度噛んでみるんですね!!
私にはその発想がなかったんです。ビックリしました。

グリルドチキンはうまくいったのかな~~。食べたい!

オフ会でカノン・・・・・来年なら弾けるかなぁ。今はめっちゃ遅いスピードでしか弾けません!!
なので、のんたんとフルフルさんで(笑)
2009/03/31(Tue) 00:02 | URL  | くま #-[ 編集]
☆フルフルさんへ☆
今日もケンタッキーの前を通った時に思わず立ち寄りそうになりました。フルフルさんは目玉なんですね~~。私は目玉はいったことないなぁv-388
骨、是非いってみちゃって下さい!!

で、カノンは多数決でフルフルさんは決定!v-392
2009/03/31(Tue) 00:04 | URL  | くま #-[ 編集]
☆マリさんへ☆
おなかも痛くならずに、ちゃんと仕事行ったよ~~v-391

ね~~、ちゃんと探して教室決めただけあって、いい感じでしょ??
教室も一緒だから情報交換も出来るし、かなり気に入ってます。メインは飲み会かも?(笑)

マリさんの教室は、結局生徒さん増えました?先生の教え子さんでバイオリン暦が近い人たち紹介してもらうとか?
私はバイオリンを買った楽器屋さんで尋ねた事もありますよv-392
2009/03/31(Tue) 00:09 | URL  | くま #-[ 編集]
☆めぐっち♪へ☆
なんか環境似てますね~
課外教室とアンサンブル特訓があれば仲良くなれますよ!!

>あとは伴奏をしてくれるオケの皆さんと仲良くなりたいe-266

私も伴奏の指導をしている、ピアノの先生と仲良くなりたいe-266
ってとこまで似てますね(笑)

骨は全部じゃないけど、かなり食べましたよ。その日の食事はそれだけでしたけど(笑)
意外かなぁ?見た目どおり食べますよ(笑)
2009/03/31(Tue) 00:12 | URL  | くま #-[ 編集]
>私はバイオリンを買った楽器屋さんで尋ねた事もありますよ

って^^; くまたん人見知りは仮の姿じゃないの?v-403

私の教室は結局生徒さん増えてません。
体験レッスン、ブッチされたっきりですe-263
もうひとつ自宅でも教室をされているんですが、子どもばっかりで大人はひとり。
ハタチだってe-263
ちょっとお友達になれないかも? 息子に近いe-350
ぽつーん。。。e-351
2009/03/31(Tue) 00:13 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
☆マリさんへ☆
>って^^; くまたん人見知りは仮の姿じゃないの?

楽器屋さんは仕事中にもふらっと寄っていたので、話せたんですよ~~

体験レッスンブッチってありましたねぇ・・・v-388
仲間は増えないけど、先生独り占めですねe-266

子供さんとは仲良くなりずらいですね・・・ひとりはハタチの女の子?!マリさん、行くナリ!!v-391
2009/03/31(Tue) 00:23 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
