2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月31日 (火) | 編集 |
先日の話。
初めて、バイオリンの先生の演奏会に行ってきました。
福岡の時に発表会の講師演奏とかは経験あったんですが、お金を取る演奏会での演奏は初体験
といっても、単独のリサイタルではないですけどね~~

演奏会前に、教室のお仲間達と待ち合わせ。
事前に食事&先生へのプレゼントを購入。
プレゼントはお菓子とお酒(笑)お酒もらうのは先生だけでしょう

そして、先生の二重奏聴けました。
モーツァルトの二重奏ピアノ・ソナタイ長調の編曲でした。
あ、私も弾いた事ある!(←冒頭の部分のチョー簡単バージョンね)

レッスンの時にも思うのですが、先生の音ってくっきり麗しいって感じかな。先生自身のイメージもそんな感じ。はかない可憐さとかじゃない(笑)

でも、先生めっちゃ緊張してたのがわかりました。前から2番目の中央にいたので弦楽合奏にも出られてましたけど、ちらちらとこっち見てたの分かりました。(あとで先生も「良く見えたよ~」って仰ってたし)合奏の時はデュオと比べて緊張も消えてたのか、周りの人たちと比べても大きな動きでノリノリな感じでしたよ。

先生の師匠一門の演奏会だったのですが、先生下の方?怖そうなおね~さま(?)方たち、すっごい迫力でした。教室では誰よりも元気な先生がシンデレラのように大人しくなってましたから(笑)演奏だけではない、音楽家の世界を少し垣間見た気がします


演奏会の後はロビーで記念撮影するって先生からの話があったので、ロビーで待っていたところ・・・・他の演奏されていた方達もロビーへ出てきて生徒さん達に挨拶されてました。危うく他の先生のとこにふらっと挨拶に行ってしまいそうでした(笑)

で、出てきた先生は携帯片手に・・・・・
(ん~~、もしかして携帯で記念撮影?
って思ったらやっぱりその通り。
念の為持ってきていた私のデジカメでパチリ
パソコン持ってない先生の為にプリントもして渡して来ました

結婚で先生の演奏活動減っちゃうのかなぁ。また聴きに行きたいですね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先生の演奏会ついに行ったのねんv-411
先生も緊張するよねぇ~やっぱり^^;
しかも、先輩方とかいると間違えてはいけないとか色んな事考えるしね。
あとの打ち上げで説教とか恐ろしいわぁ~
e-65がぶ飲みで乗りきるしかないわね(^^ゞ

>>パソコン持ってない先生の為にプリントもして渡して来ました
あ~プリプリしてるぅ~
くまたんだったら、鼻の下伸ばしてホイホイ持って行きそうだけど・・・
あっ!そうか先生結婚しちゃうんだもねぇ~v-391

2009/03/31(Tue) 11:42 | URL  | チロル #-[ 編集]
☆チロルさんへ☆
やっと先生の演奏会行けました~e-343
先生も緊張してたし、私も緊張してましたよ(笑)

大先生の隣だと譜めくりだけでも緊張らしいですよ。飲んだら暴れるのかな?

>あっ!そうか先生結婚しちゃうんだもねぇ~

先生が結婚しようがしまいが、関係ないもんv-406いつでも尻尾振ってホイホイ持ってくもん(笑)
今思うと写真撮ってくれたのが、先生のお相手の方かもとちょっと思いましたv-405
2009/04/01(Wed) 23:46 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
