2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月08日 (水) | 編集 |
祭り会場にやってきたツワモノたち。

部屋はギリギリだったでしょうか?13人って多いですね~~。しかも東京から広島までの広範囲に渡り、名古屋からも参加ってスゴイなぁってあらためて思いました。

私の右隣は、はじめましてのわたたさん。とってもお上手でサラサラっとかる~く弾けちゃうって感じでスゴイ!!しかも、合奏仕切ってたし。頼もしいなぁ~~あっ、隣で変な音出してばっかりでごめんなさい!!

左隣は・・・・こうちゃん。もう引っ付いてたらバレちゃうでしょ(笑)こうちゃんも安定した演奏でいいですねぇ。

それに引き換え私ときたら・・・・えぇ、今回も全然弾けませんでしたやっぱりちゃんと練習して臨まないとですねぇ。

★今日の一句★
オフ会の
事前練習
かかさずに


最初は自己紹介から。お昼のハイテンションな状況から一転何故みんなモジモジ?(笑)私は人見知りなのに、チロルさんからいきなり声がちっちゃいって・・・の~~ん


さてさて、肝心の合奏はというと・・・・

こんな感じ → 合奏の様子はこちら!

曲としては、課題曲のブーレ、ヴィヴァルディの春、春の歌。あとはメヌエットの1・3番。途中で力尽きたカノンでしたね。何度も弾いたので少しは合奏の練習が出来た気がします。

それにしても、オフ会の時って何故あんなに自主練多いんでしょう?合奏で合わせる緊張から解き放たれるから?(笑)

休憩時間はというと・・・・・
思い出は、くららさんの親バカぶりイケメンの息子さんの写真を嬉しそうに見せてる姿が印象的でした。息子さんが羨ましいデス。sylphideさんのお子さんの話も聞けました。うん、教育問題にも加わる私(笑)

かなりの時間まったりと話をして、部屋に戻ってみると・・・・・・居残り組はずっと弾いてるじゃないですか。しかも・・・・・・

ザイツ祭、終わってるし(笑)

チロルさんのザイツ弾いてないですよ~~~、オフ会のメインがぁ
あ、でも途中で初めて聴いたマザス。良かったざます。初顔合わせなのに4人でガッツリ弾いててカッコよかったですよ

そして、合奏以外では・・・・再び、くららさんの!!
今回初めて触らせてもらったのですが、これムッチャいい
今までも先生の弓を弾かせて頂いたり、弓の試奏をした事はありましたが、ここまで良さを実感した事なかったんです。自分のバイオリンにでも、吸い付くようなあの感覚。今レッスンでやってる移弦の練習をやってみたのですが、自分の弓を比べてバタバタせず、なんだか少し上手に弾けそうな気がする~~

私がいいなぁと思っている、弓の作者さんです。いつかは使ってみたいなぁって改めて思いました。


オフ会はざっとこんな感じだったでしょうか?私にしてはあっさりレポ?

でも、まだまだ終わりませんよ
コメント
この記事へのコメント
あの日がよみがえるぅ~(笑)
自己紹介は皆さんおとなしかったね
でもあとはパワフル!
ザイツ祭り、残念だったわぁ
でも4人の三重奏聴けたし、名古屋合宿もありますよね
演奏中、わたたさんとこうちゃんの両足リズムとり
おもしろかった(^O^)/
2009/04/08(Wed) 08:40 | URL  | そら #OpjOh/wQ[ 編集]
そうそう、あんだけ大しゃべりしてたのに自己紹介では恥ずかしいv-402

あれぇ~ザイツ祭りの時ってくまたんいなかったっけ?
祭りは突如始まったのです(笑)

マザスはね、課題曲決めてるときにデュオで検索したら出てきたの。
で、簡単そうだったからポチって注文してたんだけど
海外からお取り寄せだから課題曲送るときには間に合わなかったんだ。
みんな、初見でバンバン弾いてくれるから気持ちよかったわぁ~
2009/04/08(Wed) 13:31 | URL  | チロル #-[ 編集]
 お! 音源ありがとう
演奏中はもっと上手く聞こえたのに、こうやって聞いてみると結構ガタガタや^^;
 自分が一番ボロボロやった気がしますけど^^;
2009/04/08(Wed) 13:44 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
連載が
始まったら、くまさん書くの早い。

出だしがなかなかビシッと決まらないですね。
オフ会に要求しても無理かもね。
本番でこれだから、カラオケでの演奏は・・・聴きたくない。
いや、考えるのも恐ろしい(笑)
2009/04/08(Wed) 18:05 | URL  | ハチャ #dEtdFcLc[ 編集]
ザイツ祭りの時は・・・
くまたんに、無駄な親ばか話しに付き合わせちゃったネ;;

でもって、マザス!
あれ初見だったのには 衝撃!!!
うむ~。
ドウリで昼間の私は小さくなるわけだ。。。

あ、弓。 褒めてくれてありがとデス ^ ^ !
2009/04/08(Wed) 19:21 | URL  | くらら #-[ 編集]
くまさん、忙しいのにマメに音源アップありがとう!
しかも、ちゃんと曲ごとにきちんと分けて…

ま、まさか…
夜のカラオケ演奏はアップしないですよね~v-391
2009/04/08(Wed) 19:35 | URL  | ゆい #BWyYLYpg[ 編集]
☆そらさんへ☆
そう!お昼の様子と自己紹介とのギャップでビックリ!デス。

でも、いきなり合奏してたり、おしゃべりしたりとふつ~に打ち解けてましたね。楽しかったです~

わたたさんの音頭はとっても頼もしかったですね。こうちゃんはビシッと足踏み出来るように、名古屋までに特訓させます(笑)
2009/04/08(Wed) 22:40 | URL  | くま #-[ 編集]
☆チロルさんへ☆
自己紹介で猫かぶっちゃダメですよ~(笑)

ザイツ祭りの時は全くいなかったですよ・・・・お茶しながらまったりとしゃべってましたから!

マザスの楽譜見ました!!弾けたら楽しそうですね。こっちでも使わせてもらおうかな~e-343
初見じゃ弾けんですv-388
2009/04/08(Wed) 22:42 | URL  | くま #-[ 編集]
☆のみやさんへ☆
この音源、まだまだマシ(笑)
私は殆ど落ちまくってたしね!

寝ぼけながら編集したので、もっといい演奏あったかもしれないけどね・・・・

それより、あの動画はなんなのだ~~v-404
2009/04/08(Wed) 22:44 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ハチャさんへ☆
睡眠時間を削って書いてます。おかげで今日の勤務中は意識失いました・・・・バレたかもv-388

出だしは、もっといいのがあったと思うけど、トータルでそれぞれ選びました。合奏には慣れが必要ですよね・・・

カラオケ演奏は・・・・これから編集せねば(笑)
2009/04/08(Wed) 22:46 | URL  | くま #-[ 編集]
☆くららさんへ☆
くららさんの自慢の息子さん見れて良かったですよ~~
くららさんの嬉しそうな顔がとっても印象的e-420

マザス初見って驚きましたね~~いつの間に練習してたんだ!って思ってましたもん。次はくららさんが昼間も中央で!!

マリさんじゃないけど、くららさんの弓で目覚めましたよe-266
2009/04/08(Wed) 22:49 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ゆいさんへ☆
音源聴いて頂けましたか?ありがとうございます。
録音の編集は、毎週のレッスンでも経験してるので何とかアップ出来ました。

この勢いで、次は・・・・v-392
2009/04/08(Wed) 22:54 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
