2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月15日 (水) | 編集 |
そろそろ書かないと、内容どころか書く事自体忘れてしまいそうなのでちょこっと。

ゆいさん、チロルさんと別れた後、残ったマリさん、のんたんとどうする?って話に。
花見!って言った気もするけど、結局晩ご飯も兼ねてカラオケへ。

まったり2時間ぐらい話ましたかね~~。え~、9割はココには書けない(笑)書いたらお嫁に行けなくなっちゃいます

今回は人間観察
3人でバイオリンは2挺だったので、空いてる時間が結構面白かった。マリ&のんたんを間近で生で楽しめたって感じでしょうか。

普段はね、姫なマリさんですが、勝手に弾き始めるのんたんに向って、何か一緒に弾こうよ~っておねだりしてる感じが初々しいのんたんが何か言うと、ハイって返事してるのとひとりニヤニヤと見てました。

演奏は、メヌエットとか鈴木の1,2巻からちょこちょこと。お2人とも?(特にマリさんかな)たくさんの曲を色々弾くっていうよりは、じっくり弾いてちゃんと合わせたいって感じかな。同じ曲を何時間も弾き続けてたって話も納得です。

演奏の様子は → オフ会 with マリ&のんたん


もっと時間があったら、じっくり弾き込んで合わせたいですね。こういうオフ会好きです。って、難しい曲ガツガツ弾けないですからね、私。


ん?マリ&のんたんの演奏少ない??あぁ、すみません気付いたら私めがノリノリ?で弾いてしまってました

次回は、2人の演奏をバッチリお届けしますので、リクエストがございましたら私まで(笑)


帰りはマリさんと一緒に新幹線で。色々お話出来ました。良く考えれば最初の名古屋オフではそんなに話しなかったよなぁ。ブログでのやりとりってスゴイですね。なんかふつ~に身の上話までしちゃってるの(笑)

で、結局帰宅したのは、0時過ぎ。予定よりも丸1日遅い帰宅となったのでありました。

最初は、疲れていて正直遠いなぁ~って思っていたオフ会でしたけど、2日間ホントに楽しい時間をありがとうございました。ご一緒させて頂いたみなさま、是非次回もよろしくお願いします

(おしまい)
コメント
この記事へのコメント
 うげッ
音源アップあるんやv-12
珍しく私は2曲とも1st弾いてるんよね 
下手なのバレバレや^^;

ブーレ しつこく弾きましたよね
同じ曲しつこく弾くの好きですわ



2009/04/15(Wed) 01:51 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
日曜日も目一杯の充実ぶりでしたね
あの日、大阪市内ではそういうドラマが繰りひろげられていたんだぁ(笑)
くまたん、人間観察鋭い!
2009/04/15(Wed) 08:46 | URL  | そら #OpjOh/wQ[ 編集]
くまたん、よくぞ書いてくれましたe-460
私、女王様なんてとんでもないよねっ!?
勝手に弾くのんたんに控え目におねだり、そして返事は「はい」。
「はい」ですよ^^?
でもって、ファーストなんて弾きません!
くまたん、のんたん、両殿方をお立申し上げての全曲セカンドです。
ちょっと!覚えておいてね!私の本性。くまたんブログ読者の皆さま方!

そう。思えば、くまたんとちゃんと話すのって初めてなのに、ふつうに打ち解けてましたね^^;
身の上話しまでしちゃってネe-330
不思議だわ~。

ま、何はともあれ、オフ会&レポお疲れ様でした。
また名古屋でもよろしくねv-392
2009/04/15(Wed) 13:27 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
おぉ~フィナーレですね(^^♪

マリさんが「はい」!
わかるようなわからないような・・・(笑)
「何か弾こうよぉ~」は、試奏室でも聞いたかも!
マリさんのかわいい声で言われると私でもデレデレしちゃうと思うわ。
だから、くまたんとのんたんの気持ちはわかります^m^
2009/04/15(Wed) 14:06 | URL  | チロル #-[ 編集]
☆のみやさんへ☆
え?早くアップしろってのみやさんが急かすから(笑)

そういえば今回ずっと1stでしたね。セカンド好きなマリさんと将来ビオラ希望の私と一緒だったから?これからは両方練習デス!

ブーレ何度も弾きましたね・・・でも全曲通して弾ききってない事に後で気付き・・・
最後合ったのをアップしようと思ったら途中からバージョンでした(笑)

>同じ曲しつこく弾くの好きですわ

ヨシ!それなら次回のマリ&のんたんは最高のテイクが録れるまで何度も弾き続けてもらいます(笑)
2009/04/16(Thu) 00:05 | URL  | くま #-[ 編集]
☆そらさんへ☆
日曜日も土曜と同じぐらい満喫しました。

メインの1日目も勿論楽しいんですが、2日目も結構楽しいのは前に参加したオフ会も同じだったかも。

人間観察かぁ、マリさんの魂の訴え伝わりましたか?(笑)
2009/04/16(Thu) 00:14 | URL  | くま #-[ 編集]
☆マリさんへ☆
今回の伏線として、ずっとマリさんを描いてきました?伏線引っ張りすぎた?(笑)

>勝手に弾くのんたんに控え目におねだり、そして返事は「はい」。

後で録音聴き返しても可愛く言ってますよe-266

>ちょっと!覚えておいてね!私の本性。くまたんブログ読者の皆さま方!

↑だそうです(笑)

いっぱい話しましたね~、っていや、話させられた?v-406

こちらこそ遅い時間から参加して頂くだけで嬉しかったですよ。名古屋もヨロシクです!
2009/04/16(Thu) 00:20 | URL  | くま #-[ 編集]
☆チロルさんへ☆
やっと終わりました~~
って今回最長!ホントならその3の途中で終わる筈だったのに(笑)

マリさん従順に「はい」ですよ!!コレ、こうちゃんや私の前では絶対アリエナイです!!v-391

>「何か弾こうよぉ~」は、試奏室でも聞いたかも!

試奏室でもおねだりしてましたっけ?ビシッとやらせてたような(笑)

>マリさんのかわいい声で言われると私でもデレデレしちゃうと思うわ。

お、チロルさんでもそう思いました?

>だから、くまたんとのんたんの気持ちはわかります^m^


2人ともデレデレはしてなかったですよ。隣の弦弾かないように必死でした(笑)ちなみに一番隣の弦弾いてたのは・・・マリさんかなv-391前日のみんなの思いが届いたのかも?v-392
2009/04/16(Thu) 00:26 | URL  | くま #-[ 編集]
バイオリンふたつで順番に合奏って・・・
結構 緊張しそう ^ ^
誰かがジーーーっと誰かを見るンだもんね。

くまたん。寝る時間削っての5連載。お疲れ様でした。
仕事が出来たのか・・・ちょっと心配;;;
でも 楽しませてもらいました~!

そっか。。。『はい』なんだ。。。v-401
2009/04/16(Thu) 00:30 | URL  | くらら #-[ 編集]
☆くららさんへ☆
>バイオリンふたつで順番に合奏って・・・

そう初めての経験でした。マリさんとのんたんだったので緊張はしなかったけど・・・・
ジ~~~~~って見られるどころか、動画まで録られてましたからね(笑)

まさか1回のオフ会で5回も記事書くとはね~~、想像もしてなかったけど、それだけ密度が濃かったって事ですね。楽しかったです。

仕事は・・・・ちゃんとはしてない。1度は仕事中に居眠りしてたなv-389
なので、次回からはくららさんが引き継いで下さいねv-392

>そっか。。。『はい』なんだ。。。 v-402

最後のv-402←これが気になる(笑)
2009/04/16(Thu) 00:42 | URL  | くま #-[ 編集]
ありゃe-263単に間違いv-408

だってこの絵文字。 最初は白い顔だけなんだもんっv-394

予想だにしない絵文字に押し間違えること多し~v-356
2009/04/16(Thu) 01:28 | URL  | くらら #-[ 編集]
濃~いオフ記事の最終回!
視聴率は50%を超えました^^!!
さすがっ、名脚本家!!!

マリさん主人公のお話・・・
フムフム、「はい」ですね。
視聴者の予想を裏切る(!?)主人公の変身ぶり^^;

・・・って、マリさん可愛いですよね^^
あの話し方が良いですぅ
マリさんって、決して大きい声出したり、早く喋ったりしないですもんね~^^
「ゆっくり穏やかに話せるようになるまで、何度も何度も練習するのです」
(篠崎風←マイブーム^^;)
2009/04/16(Thu) 07:47 | URL  | ゆい #BWyYLYpg[ 編集]
5連載お疲れ様でした。
とっても楽しく読ませていただきました♪

2日間、とっても充実していたようですね。

オフ会って、皆で合奏するのが一番の目的ですけど、
実際に会ってお話しすることも楽しみのひとつですね。

次回、名古屋オフも楽しみです。

追伸
名古屋合宿記事アップしました。
そろそろ大体の日程を決めたいと思いますので、
希望日をお知らせくださいませ。
2009/04/16(Thu) 13:00 | URL  | 働きママ #-[ 編集]
☆くららさんへ☆
他のとこでもv-371使ってましたね。面白すぎ(笑)

気をつけないと、大変な事態が起きたりしてねv-392
2009/04/16(Thu) 23:29 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ゆいさんへ☆
長々と5回も書いちゃいましたv-12
ん?視聴率50%超え?それなら韓国ドラマみたいに100回連載とかにしちゃいます?第1話 起床~歯磨き編とか(笑)

今回の主人公はマリさんだったのか?!そうそう、ブログでは見せないマリさんの一面を描いてみましたv-392
ほわ~んとしたしゃべりの中にもするどさがあるんですよ。
「90kmのチェンジアップでも当たったら死ぬのです」←意味不明v-404
2009/04/16(Thu) 23:34 | URL  | くま #-[ 編集]
☆働きママさんへ☆
長々と書きましたが、読んで頂いてありがとうございます。

予定外?の2日間。みなさんのおかげで楽しく過ごせました!!

オフ会の性格上、じっくり弾き込むって事は出来ないでしょうから、それ以外のイベントがメインになってるかな?私の場合。合奏したい!っていう気持ちがあったら、やっぱり地元で定期的に集まれるバイオリン仲間がいた方がいいですね~。

名古屋オフは予定全く不明・・・・のちほど伺いますね。
2009/04/16(Thu) 23:38 | URL  | くま #-[ 編集]
連載終了
ああ、、終わったんですねー^^
5連載、お疲れさまでした!
2日間、これだけヴァイオリンを弾きまくり、帰ってからは連載レポの執筆。
かなり疲れられたんではー?

3人でヴァイオリンふたつって緊張しそうー 
どんなに慣れてるメンバーでもv-388
それに動画を撮られているととくに~(^^;
くまさんは緊張しないなんて、結構、度胸すわってます?(笑)

オフ会アフターの記事って、
当日以外にどんなことがあったのかよく判って
楽しく読ませてもらいましたよ~v-426
2009/04/17(Fri) 10:02 | URL  | フルフル #2lSiax.U[ 編集]
☆フルフルさんへ☆
オフ会からこれらの記事書いてる時って仕事が忙しいのもあって、結構フラフラでした。でも、まぁいい思い出ってことで。でも、最初にオフ会出た時と比べると・・・音源に頼って手を抜いてるなぁってv-388

今回のお2人、マリさんとのんたんだったのでそれほど緊張ってなかったですよ。あ、マリさんと弾く時は隣の弦弾いたら殺られるv-404っていう緊張感はあったけど(笑)普段は緊張しいです。

前回はフルフルさんとオフ会アフターご一緒させて頂きましたよね。前回同様楽器屋さんで遊んでしまいました。楽しかったですよe-343
2009/04/18(Sat) 22:57 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
