2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月21日 (火) | 編集 |
買っちゃいました。

ゆいさんに先を越されたけど、バイオリン通勤頑張れ記念!ってことで。

何かというとこちら↓

プリュームファイバー01


プリュームファイバー02

東洋のケースです。
夜の女王 とおそろい(笑)





↑これは、モーツァルトの夜の女王。歌手のディアナ・ダムラウ、いいですね~DVD持ってます


最初のケースも東洋のものでした。バイオリンと一緒に購入したのですが、バイオリンで予算を遥かにオーバーしていたので、なるべく安いものって思って購入したけど、値段の割りにしっかりしていて軽かった。
今回は、通勤地獄に耐えられるようにってことで縦持ち出来るケースを選択。このケースが発売されるのを知った時から狙っていたのですが、先日の大阪オフでくららさん(あ、言っちゃった)が持っていたので、じっくり見せてもらい、購入決定


結局、またシェル型。重くて頑丈な角型ケースは将来バイオリンを買い替えた時に、買おうかなって思います。重いケースは華奢な人にはツライですからね(笑)

今日はこのケースで早速レッスン行ってきます!雨だけど・・・
コメント
この記事へのコメント
わぁ~e-420
新しいケース素敵e-266

今度直に拝見させてくくださいねっ!

しかし大阪オフ、楽しそうでうらやましいよ~v-406
くららさんにもゆいさんにもお会いしたかった~
首の傷、案外ヴァイオンリン弾ける位、支障は無くてよかった。
ただ右腕が・・・
早くぷりんちやんと戯れまくりたい!!!
2009/04/21(Tue) 20:09 | URL  | めぐっち♪ #-[ 編集]
お久しぶりっ!(笑
くまさんのケース軽いんでしょ?
いいなぁ…そのケースは縦にしたときの
上の取っ手が便利そうだな~って思いました。
ホワイトもかっこいいな。
頑張れ通勤!ですね~
わたしも欲しいケースがあるんだけど…
なかなか踏み切れないですわ~
2009/04/21(Tue) 20:36 | URL  | やま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/21(Tue) 22:15 |   |  #[ 編集]
くまさん、ついに!!
予定通り、夜の女王と同じケースですねー♪
女王様のような勢いで通勤すれば(?)、バイオリンは守れます(^^ゞ!

くまさんに、このケースは絶対似合う!!
そうだっ、シャネルのシールの代わりに、くまのシール貼ってる…(^^ゞ?

この場をお借りして…
めぐっち♪さん!
退院されたんですね。おめでとうございます!!
まだ自宅療養でしょうからお大事に!!
お目にかかれるのを楽しみにしてまーす(^○^)!
2009/04/21(Tue) 23:20 | URL  | ゆい #BWyYLYpg[ 編集]
わおっ! ビックリーv-405
くまたんとおそろだし~ ^ ^
夜の女王になってるし~;;; (なんでじゃ~v-406
で、DVDの夜の女王。頭が アトムになってるよ。。。
でも、この曲 私。大好きですヨ。
オペラもいいなって思ったはじめての曲デス。

で、ケース。オフ会でも くまたん。ケースに興味津々だったもんネ。
持った感じは 私もとっても気に行ってます~!

それと・・・この場を借りて・・・。

只今、私、半期に一度の激務でして
ここ数カ月 バイオリン練習確保のツケもあったりで・・・
非常に老化、じゃなく。疲労してまして
コメントまで出来ないンですけど~
みんなのブログ。すべて! コメント欄も一から十まで
読んでます~! 
術後の話だったり・・・
バイオリン調整したり、音源アップしたり(アンサンブル、白本)
篠崎語録にハマってたり、弓を横に動かすとか
弦のインプレ、まとめて何本するねんっ(@_@;)とか
その他 モロモロ~・・・・・。
(人のブログで長くなり過ぎるのでここイらで;;)

そうそう。 くまたんは レッスン日 火曜に変更なんだよね!
先生も嬉しいだろうなぁ~ ^ ^  

もうちょっと、私に余裕が出来たら
また カマって下さいね~♪
2009/04/21(Tue) 23:33 | URL  | くらら #-[ 編集]
☆めぐっち♪へ☆
ケース、女王様の実物を見て購入決めました!
スリムなタイプでカッコいいですよ。

大阪オフ楽しかったです。今年の内にはくららさんにもゆいさんにもきっと会えますよ!

傷の快復具合も良さそうで安心しました。しっかり休養してまた一緒に遊びましょうね!!
2009/04/22(Wed) 00:24 | URL  | くま #-[ 編集]
☆やまさんへ☆
お久しぶり~!
今回のケースは重さアップですよ。今までのケース軽すぎて背負ってるの忘れてましたからね・・・

そう通勤の時の縦持ちの便利さで選びました。BAMは取っ手ないしね~

やまさんは・・・・重い愛と一生連れ添わないとe-266
2009/04/22(Wed) 00:47 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ゆいさんへ☆
そう、大阪で購入寸前だったんですが、火曜日への移籍が決定したので、購入を決めました!これで通勤からもバイオリンを守ってくれるはず。

このケース背負ってたら白くま?プーさんのシールでも貼ればいいのかな(笑)
2009/04/22(Wed) 00:53 | URL  | くま #-[ 編集]
☆くららさんへ☆
わ~い、くららさんだv-407
おそろいにしちゃいました。この前じっくり見せてもらえたので、今回はネットでポチッと頼む事が出来ちゃいました。今日使った感想ではイイ感じですね。留め具もプラスチックですけど、文句なかったですね。アタッシュケースみたいにパチって開くのがカッコいい!
次お会いした時には間違えて持って帰る予定なので、注意してねv-392

そうそう、今日正式に火曜日への変更の通知貰いました。火曜日の大人の生徒が増えたそうです。先生の人気ですね。喜んでるかというと・・・・夜9時からのレッスンだから喜んでないと思いますよ。飲めなくなるから(笑)

コメントはご自由にお使い下さいv-392

こちらこそ、遊んで下さいね~
あんまり無理しないでね!
2009/04/22(Wed) 01:00 | URL  | くま #-[ 編集]
くまたんいいなぁ、新しいケース!
軽くて丈夫なんですね
そして、くららさんとお揃いですか(^-^)/
私もほしいけど、しばらくは東洋ひょうたんでガマンします

これからレッスン時間が夜9時なんですか
帰ったら翌日なんてことないよね(笑)
2009/04/22(Wed) 09:10 | URL  | そら #OpjOh/wQ[ 編集]
☆そらさんへ☆
新しいケース買っちゃいましたよ。これ背負って、スーツ着て通勤・・・通報されない?(笑)

丈夫だと重いますけど、前のケースよりは重くなりましたよ。ま、女性方と比べたら身体のサイズ違いますからね~。少し重さを感じるぐらいじゃないと、バイオリン置き忘れるのでv-388

レッスンは夜9時からです!
帰ったら翌日・・・え~、ちなみに昨日は昼2時のレッスンだったんですが、帰ったら翌日でしたよ。夜の特訓もあったので(笑)
2009/04/22(Wed) 22:52 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
