2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月23日 (木) | 編集 |
凹みまくりのレッスンでしたが、その後に自主練に参加。

先ほどレッスンでお会いしたYさん他2名と4人で火曜の午後にカラオケにて自主練です。こういう集まり、ホント好きです。平日の午後だし、いつもより広い部屋でゆったりと練習出来ました。

3時間以上居たかなぁ。半分以上話をしてましたけど
私が持ってる楽譜ファイルが好評!上下のみ挟んで書き込み出来るヤツですね。先日のポータブックといい、みんな結構知らないもんですね。ってブログ書いてる方々が知りすぎ(笑)

4人全員が合奏で同じグループで、ちょうどパートが2名ずつに分かれて、ちょうどイイ感じ。

グループのリーダーSさんは的確に指示を出してくれます。前回の合奏の録音を聴いて気になる部分(私はそんなん考えて聴いた事なかったデス)ってことで、今回は後半の部分を合わせる練習をしました。

録音は → こちら

まだまだ後半の部分でどう合うのか分からない部分があるけど、合わせるポイントは少し分かったかな。それと、私はカンタービレの部分で走るって注意されたのですが、今日メトロノームで練習して分かりましたこんな遅かったんかいっってぐらい実際は遅いテンポでした。音程とかまだまだメタメタだし、録音の時は最後落ちてた(笑)んだけど、こうやって練習重ねて良くしていくっていう作業は楽しいです

うん、あっという間の3時間でした。6月の本番までアンサンブルレッスンは1回だけだし、また自主練あるかなぁって思っていたら・・・・・

夜は飲み会。
ってこっちがメインか?

仕事帰りのおふたりも加えて、6人になりました。
飲むのは2回目?私は中ジョッキ一杯で眠たくなって・・・・・

頭に焼き鳥の串刺さってました

そんな中レッスンが終わった先生が合流。
先生にバレないように烏龍茶を頼んだ筈が見つかり・・・・、先生に焼酎注がれてるし
会社で上司に注がれても一度飲むの止めたら飲まない私が大人しく飲んでます(笑)このまま行くとホントにバイオリン上手になる前にお酒鍛えられるんじゃないかなぁ・・・

そんな中で出た話がGWの自主練先生の旅行先で合宿!!って話は却下され(笑)泊りじゃないけど合宿ってことで、5月の4日、5日に開催予定だって。みんな好きだなぁ。あ、もちろん私も参加しますけどね

そして、ホントに合宿?!あ、でも合宿って話は飲む度に出てくるので話半分で
先生曰く、2泊3日ぐらいで遊びも入れてちゃんと何か曲をやりたいねぇって。ホントにあったら行きたいですね~、っていうか仕事休んででも行くかも
他にも昨年に続き外部の合奏に参加する話も。それって去年みんなが習ってもいない5ポジを使ってラデツキー行進曲弾かされたヤツでしょ・・・・これも行くべき?(笑)

教室の年間スケジュールも決まったみたいで、これから楽しい1年になりそうです。
あ、先生の結婚の話も。また、「2次会では弾かなくていいですからって。」そんなに言われたら何か弾きたくなっちゃいますよね

結局4時間以上みんな飲んでるし・・・・バイオリンより長いやん(笑)
奥様~ずの帰宅に合わせて私も帰ろうとすると・・・・
先生「もう帰っちゃうんですか?」
って終電まであと30分やないか~い
「これから鍛えていくから今日はイイです
って言葉を背に帰宅の途につくのでありました・・・・・

って事で初の火曜日レッスン(っていっても今回は昼のレッスンでしたけど)はいきなり午前様なのでした(笑)
コメント
この記事へのコメント
先生の「もう帰っちゃうんですか」攻撃!

くまさん、気に入られていますね\(^o^)/
酔っ払いは、酔うほどに好きな人にからむものです~^^;
嫌いな人はほっとく^^;
あっ、タチの悪いおやじ酔っ払いは別ですよ(@_@)

先生、結婚決まって残念でした(^o^)/~~
2009/04/23(Thu) 10:41 | URL  | ゆい #BWyYLYpg[ 編集]
くまたん、ホントに楽しそう~e-343
って、私、毎回言ってる気がしますが^^;
私もそこの「奥さま~ズ」に加わりたいぐらいですわ^^

くまたん、酔うと寝ちゃうんですか?
私もなんですよーe-330
酔うとすぐ寝てしまい、しかも酔って寝てるときってイビキがすごい(?)らしいe-263
くまたんはイビキ大丈夫でしたか~^^??

2009/04/23(Thu) 19:27 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
☆ゆいさんへ☆
先生は気も使ってるし、甘えん坊さんなんです。(って目の前で言えないけど・笑)

若かったら朝まで!!って答えるとこだけど・・・さすがにツライです。途中で帰っても、次の日仕事中寝てましたからv-388

先生結婚したら・・・・
お酒控えないよなぁv-388
でも、私がまっすぐ家に帰らせますv-391
2009/04/23(Thu) 23:23 | URL  | くま #-[ 編集]
☆マリさんへ☆
楽しいですよ~~e-343って毎回答えてますが(笑)

マリさんが奥さま~ズに加わったら、みんな毎週集合するんじゃないかな?ってぐらい集まりいいですよ。先週もみんなでレンタサイクルでパン買いに行ったみたいですしv-410

私は酔うと寝ちゃうんですよ。昔は毎回だったけど、最近は少し起きていられるようになったんですよ。これでも。
マリさんはイビキですか~(笑)私はスヤスヤ寝てる筈ですv-392

2009/04/23(Thu) 23:27 | URL  | くま #-[ 編集]
ぶっ(爆)
頭に焼き鳥!!!
今度お食事するときがあれば
うずらの卵串を乗せてあげましょう!!!

鳥の巣、ぷぷっ(笑)


うちも5月からアンサンブルの生徒集めてレッスン日以外にするんです。
たのしみっ♪
2009/04/24(Fri) 19:35 | URL  | めぐっち♪ #-[ 編集]
☆めぐっち♪へ☆
めぐっちまでいぢめるのねv-406
うずらの卵食べたくなってきた・・・

>うちも5月からアンサンブルの生徒集めてレッスン日以外にするんです。

おぉ!私の教室と同じ形ですね。楽しいですよ~~。ちなみに曲は何やるの?
2009/04/24(Fri) 22:32 | URL  | くま #-[ 編集]
 めっちゃ盛り上がってるねぇ
そんな教室やったらブログで仲間見つけなくていいくらいやね^^;

私もGWに久々の練習会やけど なんと定員100人のホール@@
2009/04/25(Sat) 21:29 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
☆のみやさんへ☆
盛り上がりまくりですよ。
次回はGW中に集まりますし。バイオリン以外の予定が何もないんですけど・・・e-263

最初からこの教室だったら、ブログやってなかったかも。って思えばいい巡り合わせなんでしょうね。

定員100人のホールですか!一体どれだけ集まって何弾くの?
2009/04/25(Sat) 22:20 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
