2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月24日 (金) | 編集 |
☆その1☆

先日、福岡のバイオリン仲間からメールが来ました。
その子はレッスンには通っていなかったんですが、通い始めたとのこと。

で、どこに通い始めたのかなぁ~って尋ねたら・・・・
私が昨年まで通っていたK先生のとこ
いや~~、世の中狭いですね。思わず、K先生にもメールしちゃいました。次回のレッスンで私との事色々聞かれるんだろうなぁ・・・・・○マハに私が通っていた事は言っちゃダメですよ

あ~、K先生の白本のレッスン懐かしくなってきました。いいなぁ、白本。


☆その2☆

先日の教室とのお仲間との間で、弦いつ替える?って話しに。
そしたら、2年間弦替えてないって
ビックリ!!私よりずっと弾けるし、練習もいっぱいやってるだろうに。
そして、録音聴いてても弦の音悪いなぁって感じない。
何故?何故だ!!私はやっぱり弦のせいにしてるだけ??
でも、その人が弦を替えた時の感想聞きたいなぁ。その前に2年間張ってある弦の音聴いてみたい。今度バイオリン借りてみようかな~

あ、私のラーセンのA線、既に巻き線にほつれた感じが・・・・
次はまたオブリ?それともオイドクサでもいってみようかな。
コメント
この記事へのコメント
ふふふ。
白本が恋しくなってきましたか?
持ってるんだし、また一緒に弾きましょうよ~♪
って、私も全然白本やってなくて
発表会の曲ばっかりですが(汗

そうそう、誰に聞けばいいか分からないので!
夏の名古屋オフっていつくらいに開催か知ってますか?
ていうか、伺ってもいいのかしら。。。
私人見知りだから。。。

観光かねて、うちの先生連れて行ったら怒られるかしら!?

2009/04/24(Fri) 19:33 | URL  | めぐっち♪ #-[ 編集]
☆めぐっち♪へ☆
白本、やっぱりいいよね~~
鈴木は曲ばっかりで大変デスe-330
あ、白本もネチネチした練習多くて大変だったけどv-389

夏のオフ会っていつなんでしょうね?私もよく知りません(笑)
http://ameblo.jp/flower8787/←働きママさんのブログがご案内場所になると思いますよ。

>私人見知りだから。。。

一緒ですね(笑)

>観光かねて、うちの先生連れて行ったら怒られるかしら!?

先生はどうでしょう・・・先生楽しめないと思いますよv-388
2009/04/24(Fri) 22:38 | URL  | くま #-[ 編集]
…かわろっか?白本?

だってさ~!戻りたいよ!スズキ教本にっ!!
もうこの…四段とか五段の譜面に、飽きた!
盛り上がる前に終わるな~!もっとドルチェさせろ~!歌わせてくれぇぇ!!
と、毎日練習中に叫んでおります(笑)
…どないしよ。このままあたばよで3巻に進んじまったら…4巻のエアバリエとか全く食指が進まんぞ…(先のことを話すと、鬼に笑われるぞ)

弦はね、もう半音の半音のレベルで、音程のポイントが変わる…らしい。
だから5度の重音の時とかの指の形が変わってくるんだって。
音色の変化までは…あんまし詳しくはわかんないよね~?
替えた瞬間はさすがに変わるけど、三日も弾きゃどーなってたんだかわかんなくなるし(おんまるだけ?)

…でも、インフェル赤はもう使わん。
トニヨに合ってないことだけは、わかるよ。だって高音が気に入らん…7月までは意地でも替えないけど!
2009/04/25(Sat) 23:35 | URL  | おんまる #-[ 編集]
☆おんまるさんへ☆
>…かわろっか?白本?

あっ、白本派のおんまるくんじゃないですか(笑)
そのまま3巻突き進んじゃえば、長い曲いっぱいあるし!ても、エバ・バリエばっかりだよね、その先v-388

弦の音程のポイント変わるの?まぁ、自分の押さえるポイントも毎回変わるから気付かないかなぁ。音色はどうなんでしょう?替えたその日はすっごく良くなった気がするのと交換したくなるときの不満足さだけは分かる。確かに3日で前回との違いは忘れるなぁ。

インフェルド赤の感想も忘れたなぁ・・・オブリ使ったら戻れないかなという印象だけある。

7月来たら何にします?またどみなん党?
2009/04/26(Sun) 21:29 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
