2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年05月03日 (日) | 編集 |
本日葬儀も終了し、少し落ち着きました。
コメントやメールを頂いた方、ブログをお読み頂いている方々、温かい励ましのお言葉やご心配を頂き、ありがとうございました。

私自身は元気にしております。
残りの休みは自宅でのんびりしながら、来週に迫ったバイオリンの宿題&カノンの練習に励みます。


ここからは、ここ数日の話。
おバカな内容を書いてますので、けしからん!ってお叱りになるかも?って方は飛ばして下さいね



身内のお葬式に出るのって、この歳で初めてだったので、色々な事が初体験。
印象に残ったのは、湯灌と納棺師の方。
湯灌についてはここでは記しませんが、納棺師さんの人柄の良さったら。
話題の「おくりびと」は残念ながら見ていませんが、こういう仕事ってこんな人がやるんだなぁって思いました。周りの人達に安心感を与える穏やかな雰囲気がステキでした。私には絶対務まらないですね


そして、従姉妹のお姉さんに、私のあまりの変わりように「道で会ってもわからん!」って驚かれました・・・・
子供の時、一番好きなお姉さんだったのにあ、お姉さんは相変わらずおキレイでしたよ


で、叔母たちには・・・・「最後まで母が私の金遣いを心配してた」って・・・
「バイオリン買ったり、たっかいコンサートのチケット買ったり」って。
うむ~、バイオリンやってなかったら、私引き篭もりになってますよ

ちゃんと練習して、立派な演奏をいつか聴かせたいですね


コメント
この記事へのコメント
くまたん、落ち着きましたか。
早くもバイオリン復帰したんだね。
今度ゆいちゃんと3人で、3重奏の曲を完成させようぜ。
今適当な曲を探してます。
なんかいい曲あったら教えて!
目標、名古屋合宿で発表できたらいいね。
2009/05/04(Mon) 11:35 | URL  | che #-[ 編集]
☆こうちゃんへ☆
昨日は参加出来なくてごめんね~
でも、こうちゃん楽しそうだったみたいねv-391

一応バイオリンは触りました。でもまだだらだら弾いてるって感じですね。カノン、また全然弾けなくなってるし・・・

三重奏かぁ。いいね~~
曲は・・・全く見当つかず(笑)簡単でカッコいい曲探してきてね!!
2009/05/04(Mon) 21:49 | URL  | くま #-[ 編集]
なかなかコメント出来ずにいました…。

お疲れ様でした。
くまたんもそしてお母様も。

しっかりお見送り出来ましたか?

実は私の母もくまたんのお母様と同じ様な感じで亡くなりました。
もう4年前になりますが…あっという間に亡くなってしまいました。

涙が出なくなるまで時間がかかりましたが、でも母の分まで生きようと思いました。

くまたん、お互い頑張ろうねっ!
2009/05/05(Tue) 03:54 | URL  | YOU&I #-[ 編集]
コメント、なかなか出来なくて・・
いろいろ、お疲れさまです。
すこし落ち着かれたようで、よかったです。

私は父親はじめ、身内のお葬式はいくつか経験しているんですけど
そのときには親戚が集まって、故人を偲んでおくりだすんですよね。
出来るだけ楽しく、明るく前向きに、
天国で安心して見ていてくれるように。

思いだしてあげること、
くまさんが変わらず、元気で日々過ごすこと、
それが一番の供養だと思います(^^)

これからも、ヴァイオリンやいろいろ、
頑張っていきましょうネ~i-189
2009/05/05(Tue) 20:27 | URL  | フルフル #2lSiax.U[ 編集]
☆YOU&Iさんへ☆
ありがとうございます。

母の件もあって、昨年末に東京に戻って来たので、無事務めは果たせたのかなぁって思ってます。

この歳になると、親の事には誰もが直面するんですよね。

母への分も父に恩返しをしていかないればと思います。

YOUさんの仮装演奏会に立ち会うまでは元気にしてますよ(笑)
2009/05/07(Thu) 22:47 | URL  | くま #-[ 編集]
☆フルフルさんへ☆
フルフルさんもどうもありがとうございます。

落ち着きましたが、久々の仕事で少し疲れました。人のいる所はやはり疲れますね。

今回は母の姉が大阪から駆けつけてくれ、色々話をしてくれたので、父や妹も気が紛れたのではないかと思います。

これからも元気にですか・・・うん、体調をしっかり管理しながら元気にバイオリン弾いていきますね!!これからも宜しくお願いしますv-392
2009/05/07(Thu) 22:54 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
