2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年07月26日 (日) | 編集 |
今日は、お買い物オフでした

誰と?
ん?第2回って1回目は?

ってそこのアナタ、スルドイですね~

お相手はかずぽん
第1回は書いたと思っていたけど、書いてなかったったいう・・・
ゆいさん、こうちゃんの試奏組と合流した時だからいつだろう?

ってことで?今回は前回とほぼ同じルートを辿るというひねりのないもの(汗)

渋谷のマリ○ルッチさんでまずケースをチェック!!
かずぽんは軽いケースをお探しで・・・
色が黒しかないので断念!

お次はク○サワ楽器へ。
ここで、かずぽんは気に入ったケースを購入。
私は・・・・お金ないんでね
ドイツものの80万ぐらいのバイオリンを2挺試奏させてもらったんだけど、どちらもイマイチだったかな。先日弓を買ったお店で弾かせてもらった小柄なドイツ娘が良かったなぁ
弓もお店の人が出してくれたんだけど、う~んピンと来ない。お値段はそこそこしたのに。
ピエール君らぶだからでしょうか?(笑)

タワレコを少し覗き、ヤマ○では楽譜を購入。
弾けない楽譜がまた増えていく・・・
あ、かずぽんはここではポータブック購入(笑)
かずぽんは他にも色々買ってましたようらやましい~


そして、ようやくカラオケへ。
時間あと2時間ちょっとしかないし
かずぽんから「主よ人の望みの喜びよ」と「夏の思い出」の楽譜を頂くも・・・・

やっぱり初見じゃ弾けん!

主よ~はアンする♪の時から楽譜は持ってる(←持ってるだけで弾いてる訳じゃないんだけどね)けど、違う楽譜になると全然通用しないのね。

軽く弾くも最後まで通せず・・・・・結局、いつもの鈴木です
2巻のブーレと1巻のメヌエット第1番。
録音もしてない・・・・

演奏よりも結局良く話したのかな。買い物とかでもずっと話してたのにね~~
かずぽんの弓、先日工房で借りた弓と同じような弾き心地でです!

いつの間にか、かずぽんも東京にたびたび出没してる事だし(笑)、次回はゆっくり弾きたいですね
コメント
この記事へのコメント
またまた狙われたくまさんヽ(≧▽≦)/
今回もお付き合いいただき本当にありがとうございました(*^_^*)
ケースがコンパクトになり両手があいて、まだまだお買い物できたんですがね(笑)
前日までバタバタしてたので、リサーチ不足な為、後半は高ぶるお買い物心を抑えておりました。特にCDヽ(≧▽≦)/
次回のお楽しみということで!?
こうちゃん、ゆいさん、ホッとしている場合ではありませんよ( ̄ー+ ̄)フッ
2009/07/26(Sun) 07:07 | URL  | かずぽん #-[ 編集]
なーんですって~っv-405!?
またまた、かずぽんとツアーv-405!?
まさかのお買い物オフにびっくりです~v-405

かずぽん、何をそんなに次々購入しているの~v-391v-361

くまさんも、しっかり試奏をしているし。。。
どんなシチュエーションでも試奏ははずさないねーv-392
ちゃんと弓もお試し~

今度は、またお仲間に入れてくださいませ!
まってるぜっ、かずぽんv-415
2009/07/26(Sun) 07:37 | URL  | ゆい #BWyYLYpg[ 編集]
お借りして(^^;)ゆいさんへ

てへっ(^^ゞ
皆さんお仕事のようでしたから、こそっと参上しましたヽ(≧▽≦)/
でも、往きのあずさから仕事中と思われるゆいさんにメールしましたが、山間部の中央線、送信されてませんでした。Σ(゜□゜;)
気がついたのは夜遅く。
次回は「流血☆くらぶ」でお会いしましょう!
体力つけておかねば。なんてったって9時間ですもんねヽ(≧▽≦)/
2009/07/26(Sun) 10:33 | URL  | かずぽん #-[ 編集]
なぬっ!
かずぼんたんと、ラブラブお買い物デート、うらやますぃ~( ̄^ ̄)
私もお買い物したいしたい!←お金ないけど

今は粉々になりかけの松脂を新調したいっ!
ギオーム欲しい

今日は自宅でアンサンブル会でした~

遠いけど来てくれたら、24時間弾きまくれますよ(笑)
とまってもおっけー
みんなで遊びにきてよー!

2009/07/26(Sun) 19:57 | URL  | めぐっち♪ #-[ 編集]
またまたお借りして
くまさんふぁんくらぶ隊長めぐっち♪様

隊長!す、すみません。
またしてもくまさんを独り占めしてしまいました(^^;)

でも自宅でアンサンブルも素敵じゃないですか('-'*)
そうか!自宅だったらめぐっち(って呼んじゃいま~す)土日もOK?
ぜひぜひ、私もお邪魔させて下さい。大画面での映画試写会もねヽ(≧▽≦)/
2009/07/26(Sun) 22:29 | URL  | かずぽん #-[ 編集]
☆かずぽんへ☆
こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました。

用途に合わせてケースを使い分けるっていいですね。私は以前のケースは全く使ってないですe-263

お買い物はまだ足りなかったですか??私は暑くてCDすらちゃんと探せなかったですから、十分買ってたと思いますよ!

またご一緒させて下さいねv-392
2009/07/26(Sun) 22:53 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ゆいさんへ☆
えぇ、そうなんです。お買い物ツアー!!
出かける直前まで「今日バイオリン出番あるのか?」って悩んだぐらい、タイトなスケジュールで(笑)

私自身は今はお買い物欲が落ち着いてるのですが(当たり前?笑)、ご一緒してるだけで楽しめましたよ。
ついさっきまで背負っていたバイオリンケースを自宅へ送る姿も見ましたし(笑)なんかどっかで見た光景~って。
ついでに試奏もしましたしねv-392
って今からバイオリン探してどないすんね~ん!!

お買い物オフはかずぽんから召集がかかるので、ゆいさんも次回ご一緒しましょうね!
2009/07/26(Sun) 22:59 | URL  | くま #-[ 編集]
☆めぐっち♪へ☆
はいお買い物デート行ってきましたv-391
私が買ったのが楽譜ひとつですけどね~(しかも一生弾けないヤツ)

松脂粉々って・・・e-263
ギオームは去年だったか値上がりして高いからねぇ。
私はサラサラ松脂ちょっと考え中。

>今日は自宅でアンサンブル会でした~

って一体誰と??!
気になる~~
24時間弾けるっていいなぁ。仕事行きたくなくなっちゃうかもe-343
2009/07/26(Sun) 23:07 | URL  | くま #-[ 編集]
お買い物オフってのも面白そうだね。
人が買い物してるのを見たら、俺も負けてられないぜ!って対抗しちゃいそうで怖いなぁ。
次の買い物は、当然楽器でしょ?
くまたんは弓に合う楽器、かずぽんはケースに合う楽器を探さなきゃね。
2009/07/26(Sun) 23:11 | URL  | che #-[ 編集]
発表会でカノンを弾く生徒と先生でアンサンブル~♪

いつもは市の音楽室を借りてるんだけど
急きょ曜日変更にて、家を提供したのでした~
普通に弾くなら8人くらいなら家、オッケーよん♪
2009/07/27(Mon) 08:16 | URL  | めぐっち♪ #-[ 編集]
☆こうちゃんへ☆
バイオリンって共通の趣味での買い物だから自分が買わなくても楽しめますよ。もちろん欲しくなっちゃうけど(笑)

次の買い物は確かに楽器だねぇ~。チロルさんの音聴いたら欲しくなるよe-330
でも、楽器だと次のお買い物オフは何年後なんだろうね~
かずぽんが買うかな?
誰が買うにしてもみんなで押しかけて一緒に試奏しまくりたいですねv-392
2009/07/27(Mon) 22:42 | URL  | くま #-[ 編集]
☆めぐっち♪へ☆
先生やお仲間を呼んでアンサンブル!!v-405スゴイですね~~

8人ぐらいって・・・ゆいさんとこうちゃんとかずぽんとで押しかけてもまだまだいけますね!!
合宿?(笑)
2009/07/27(Mon) 22:44 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
