2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月19日 (水) | 編集 |
なんか人生疲れました。
っていきなり、愚痴っぽくてすみません。

え~、なんでかっていうと名古屋への転勤の内示が。内示っていっても明日の朝には正式に出るんですけど(笑)
私の勤めている会社は合併があったり、リストラがあったりで、いつ何が起こるかわからない状況なので少しは心構えはありましたけど、まさかホントにわが身に起こるとは。
しかも、「転勤はあるかもしれないけど、まさか転居は伴わないよな~」って願望もあったりしたけど・・・・

の~~ん

今回も恐らく来月初めには名古屋で働いてると思います

さっそくバイオリンの先生に連絡しちゃいましたよ
ビックリはされてたけど、先月ぐらいにもしかしたらあるかもって言っていたので、仕方ないねぇって感じでした。今週末にアンサンブルのレッスンがあるので、それには参加して教室のみんなにご挨拶しようかと思ってます。

ホントね、今の教室も先生もとってもステキで、楽しかったんですよ
いつまでもこの状態は続かないのはわかっていたけど、2年でも3年でも少しでも長く続いたらいいなっていう希望。
「よくぞ、この教室探してきた、自分!!」って褒めてあげたいぐらい大切な場所。

出会いがあれば別れもあるのは、頭では理解してるけど・・・・やっぱりツライよね。
福岡を去るときと同じぐらい、いやそれ以上のツライ思いをまたするのかぁ。
そして、これから先に待っていた、もう出会えない思い出(アンサンブルセミナーとかね)の事を思うと・・・・

新たな環境でバイオリン生活をまた一からスタートさせる事が自分に出来るだろうか

って不安です。

今習っているT先生とは飲みに行ったりとレッスン以外でも楽しい時間を過ごせたのは確かだけど、本質的なバイオリンの部分でもホントに素晴らしかったです色々な先生に習い、見てきた中で一番バイオリンの音色も好きだったし、教え方も私に合っていたなぁって。
ま、今回に限った事じゃないけど、新しい環境を探す時にはやっぱり今までと比べてしまいますよね。そうなった時に、新しい教室・先生で自分は満足出来るんでしょうか。

なんか書いてて、これって失恋と似てる?って思っちゃいました。

傷が癒えるまで、バイオリン置く?
それとも、新しい環境になったら、前の事忘れて楽しくやってる?

どっちなんでしょうね。
正解者には2人オフ会券進呈え?いらない(笑)


と、しんみり書いてても事態は変わらないので、とりあえず無事に転勤出来るように、明日からも頑張らないとデス
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
びっくりです~(゜□゜;)
それにしても時期関係なく異動なんですね、しかももれなく引っ越しつきだし、大変ですね(*_*;)
教室はくまさん、とってもお気に入りのようだったからめちゃくちゃ残念ですね。アンサンブルやら何やらいろいろ予定も沢山あったんじゃあ…。
何よりも、先生とのお別れ、それが一番辛いですね(>_<。)
でも、くまさんには素敵な先生にちゃあんと巡り会える(探しだせる)不思議な力があるような気がします。
きっと名古屋でも出逢えるでしょうし、そうであるよう祈ってますよ。

ということで、T先生と過ごした日々を大切に思いながら名古屋でもバヨを弾き続けるに1票!って当たっても遠くてオフ無理~(>_<)
2009/08/19(Wed) 03:46 | URL  | かずぽん #-[ 編集]
 またまた転勤ですか~!!
大変ですね。せっかく慣れた環境と、ステキな先生とのお別れ、本当に残念ですね。
先生の方でも、転勤族の方達は、一生懸命教えてても,ある日、ふっといなくなっちゃうので寂しいものですよ。
 でも、名古屋には確か、オフ会ができるお友達がいるのでは!?、、傷が癒えたら?(落ち着いたら)また、教室探して、頑張ってくださいね。
 
2009/08/19(Wed) 08:04 | URL  | ひっきー #-[ 編集]
大丈夫ですよ!
こんにちは。
転勤大変ですね。私も引っ越し経験が多いのでよくわかります。

バイオリンに関してもいろいろと不満?不安?があるかと思いますが、きっと大丈夫ですよ!

私は、無理やりな?ポジティブ派なんですが、そういうときは、
「きっと神様がもっとバイオリンを上達させるために与えてくれたチャンス?試練?
なので、がんばろう!(^ー^)」
と思うようにしています。

なので、くまさんも転勤されてもきっと大丈夫です!
きっと、もっとよりよい環境が待っているはずです。
2009/08/19(Wed) 12:32 | URL  | ありるま #KMz/RwJs[ 編集]
転勤ってそんなに頻繁にあるものなのですね!?
びっくりしましたよー・・・
先生やお仲間との出会いで、くまさん楽しそうだなぁと
思っていたので、ほんとに残念ですね・・・
でも出会いが無になるわけではありませんよ!
きっとまた何かの折には久しぶり~!って会えると思います。
準備で何かとせわしない日々になると思いますが
元気だしてね、くまさん!
名古屋での良き先生との出会いを祈っています。
2009/08/19(Wed) 19:05 | URL  | やま #-[ 編集]
うそ・・・
前も言ってたけど、本当にこんな短期間で転勤になってしまうことあるなんて信じられないよ。
まだ一度しか遊んでないのにv-406
発表会、来て欲しかったのにv-406
ヴァイオリンも、アンサンブルも
何より先生とも凄く楽しく過ごせて充実してただけに
とっても寂しいよね。。。
本当に残念、私まで悲しいですv-409

もう気軽に「あそぼ♪」と言えなくなっちゃうんだね。。。
急だし準備もあるだろうし
最後に一度だけ遊びたい!!!というのも叶わないかもしれないけど
時間あったらカノンでも一緒に弾こう。

今回ばかりは・・・少しだけヴァイオリンお休みしそうな気がする。。。
2009/08/19(Wed) 21:10 | URL  | めぐっち♪ #-[ 編集]
名古屋転勤って、たしか以前も言ってたよね?
あちこち移動(異動?)しなきゃならないのは大変だよね。
それじゃあオチオチ家も買えない。
まあ、名古屋は東京にも大阪にも近いから、オフ会やるにはいい場所だよ。
毎日マリさんとオフ会出来ると思えば、それはそれで良かったのかも?!
よっしゃ、じゃあ送別会やろう!
と言いたい所だけど、僕の方もなかなか時間が・・・
2009/08/19(Wed) 22:17 | URL  | che #-[ 編集]
えっ
そうなんだ。
くまさん、すごく楽しそうだなって思ってたのに、残念だね・・・
アンサンブルレッスンや先生と飲みにいったり、うらやましいって思ってました。

それに、今までで一番好きな音色ってのがいいですね。
自分の先生は一番身近なお手本だからね。
私はずっと同じ先生なので、他の先生の音と比べたことないけど、
自分の先生の音が一番って思ってる。

合ってると思ってる先生との別れは、ほんと失恋と同じだと思う。
私がもしそうなったら、ぽっかり心に穴があいてしまうだろうな。

これからって時にまた、一からってしんどいだろうけど、またいい先生に出会えることを祈ってます。
名古屋だったら近くなるし、
また合える日を楽しみにしてるよ。
2009/08/19(Wed) 22:20 | URL  | f #f4RRH762[ 編集]
☆かずぽんへ☆
会社全体では月に何度かの異動が出てるんですよ。

教室は、教室も先生もホント残念です・・・
福岡での先生の別れも今では考えられないぐらい辛かったですし、時間や新しい出会いが癒してくれるって信じてます。

クイズの正解の場合は、名古屋でオフ会ですよ(笑)
2009/08/19(Wed) 23:37 | URL  | くま #-[ 編集]
まだ 記憶に新しい教室選び。
ブログでくまたんの記事読みながら・・・
私まで ワクワクしたのが今年の初めだったのよね。。。
とっても気の合う先生で、楽しそうだったし
お別れってなると寂しいね。。。
練習始めた アンサンブルとか・・・。 

でも 名古屋だから!  マリさんもいるし~
ゆいちゃんだって のんたんだって お仕事でよく行くし~
きっと オフ会本部になるンじゃなかろうか ^ ^ ?
くまたんなら きっとまた 
新しい場所で充実した日々を送ると思うよ~!!!

2009/08/19(Wed) 23:39 | URL  | くらら #-[ 編集]
☆ひっきーさんへ☆
また転勤です!!本当にビックリv-363
1年に2度もあるとさすがに凹みますねぇ。

>先生の方でも、転勤族の方達は、一生懸命教えてても,ある日、ふっといなくなっちゃうので寂しいものですよ。

先生は慣れてるから平気なのかなぁって思ってたので、そう思ってもらえると生徒としても嬉しいですね。

名古屋にもお仲間さんはいますよ~~
バイオリンで寂しい別れを経験しても、喜び・楽しさを与えてくれるのもバイオリンなんですよね。バイオリンやってて良かったと思います。
2009/08/19(Wed) 23:43 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ありるまさんへ☆
ありるまさんも引越経験多いんですか~~~
引越は面倒なんでキライなんですよね・・・・
私、男の1人暮らしにしては物が多すぎて引越業者さんが引くし(笑)

仕事ではポジディブに!って向き合えるんですが、プライベートは色々引きずるタイプかも・・・v-388

でも、バイオリンがまた楽しい名古屋での生活を与えてくれると信じてますv-392
2009/08/19(Wed) 23:52 | URL  | くま #-[ 編集]
☆やまさんへ☆
異動はしょっちゅうある出来事なんですよ。先週、私より後に着任した上司が異動しましたし。
でも、8ヶ月で転居を・・・っていうのはあんまりないですね。私みたいな下っ端の場合v-404

教室の事は残念ですが、バイオリンを続けていればまたみんなと出会えますよね。
落ち着いたら気持ちを新たにバイオリンに向っていきたいと思います。
今度は大阪にも近づくし、アンする♪呼んで下さいねv-392
2009/08/19(Wed) 23:57 | URL  | くま #-[ 編集]
☆めぐっち♪へ☆
ホントなんですよ~~e-330
私も信じられないデス・・・
近くなった分いつでも会える!って思ってたし、1回しか遊んでないね。こうちゃん、ゆいさんともだよ~~e-263

これからはめぐっちの、先生とのレッスン記事読んだら羨ましくなるんだろうな~~

転勤まではホントにタイトなスケジュールなので、一緒に弾く時間は作れないかもだけど・・・私の地元はこっちだから、また帰ってきます!!
その時は一緒に遊んでね。

めぐっちはちゃんとバイオリンをガシガシ弾くんだよ!!
2009/08/20(Thu) 00:02 | URL  | くま #-[ 編集]
☆こうちゃんへ☆
そう、名古屋転勤はあってもおかしくない!!っていうのは間違いなかったんだけど、東京に転勤したし、こりゃ当分はこっちかなあっていう気もしたんだけどねぇ。

>それじゃあオチオチ家も買えない。

そう、だから買わないんだ!!(笑)家の分まで、バイオリンにつぎ込まないと・・・v-391

名古屋行きについては、悲しい事を嬉しい事半々かなって感じです。もちろん、マリさんともガンガンオフ会ですよ!!
って、マリさん消息絶っちゃったりして(笑)

>よっしゃ、じゃあ送別会やろう!

お気持ちはありがたく頂戴します。私もバタバタのまま旅立つと思うので、戻ってきた時にまた遊んでね~~
2009/08/20(Thu) 00:07 | URL  | くま #-[ 編集]
☆fさんへ☆
福岡で先生とお別れした時の事を思えば、大変な変わりようでしょう(笑)
先生だけでなく、教室もお仲間もみんな素敵だったので残念な気持ちは多いですよ。
今日も通勤の時にT先生の演奏聴いてたんですけど、やっぱりいいなぁって改めて思いました。
でも、またいい先生との出会いはあると思います。でも、どんどん耳だけが肥えていって、うるさい生徒になりそうで怖いですねv-404

レッスンを受けるっていうのは、その先生自身や教え方や音色に惚れ込むって事だろうから、憧れ=恋愛感情みたいな気持ちあるんじゃないかって、今回冷静に考えちゃいました。
だから、私は男の先生に付く気ないんだって安心しちゃいました(笑)

バイオリンは歩みは遅くても一歩ずつ進んでいきたいと思います。また、オフ会でご一緒させて下さいね!!
2009/08/20(Thu) 00:15 | URL  | くま #-[ 編集]
☆くららさんへ☆
教室選びの記事って、まだ今年ですからね~v-388
ホント寂しい気持ちを通り越してビックリ!!って状態です。
落ち着いたら寂しさ増すのかな・・・

>でも 名古屋だから!  マリさんもいるし~
ゆいちゃんだって のんたんだって お仕事でよく行くし~

あれ?くららさんの名前がない?こうなったら、くららさん、マリさんとこにお泊り??(笑)

名古屋がオフ会本部???
バイオリン持たずにセッティングのみの毎日になるんでしょうか?v-404

自分では人見知りって思ってるんですが、また打ち解けられるかな?頑張るデスv-391
2009/08/20(Thu) 00:19 | URL  | くま #-[ 編集]
一瞬「消息断とうか・・・e-351」と思ったけど・・・出てきました^^;

さすがに1年に2回のお引越しはキツいよね。
お察し申し上げます。
1年に2回の失恋もキツいねe-263

でもv-219私は
>新しい環境になったら、前の事忘れて楽しくやってる
に1票デス!!

2人オフ会券は・・・ご辞退申し上げる・・・なんてネv-392
2009/08/20(Thu) 00:22 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
あ~、マリさんだ~~e-266

>一瞬「消息断とうか・・・」と思ったけど・・・出てきました^^;

マリさんの引きつった顔が頭に浮かびました。心中お察し申し上げます(笑)

1年に2回フラれる体験はないけど・・・・今回はさすがに堪えました。
いつもは辞令もらっても淡々と受けるんですが、思わず「マジですか~」ってため息ついちゃいましたよe-263

>2人オフ会券は・・・ご辞退申し上げる・・・なんてネ

マリさんちのポストにもう券入ってますよv-392
これからも宜しくお願いしますねe-266
2009/08/20(Thu) 00:53 | URL  | くま #-[ 編集]
えーっ(@_@)!
くまさん、名古屋~(ToT)?

転勤は付き物とは言え、早かったですね…
でも、名古屋には宗次ホールが!
また良い先生見つけて下さいね(^o^)v
あっ、月に一回くらい、今の先生の所に通う手もあるかしら…
2009/08/20(Thu) 20:21 | URL  | ゆい #BWyYLYpg[ 編集]
☆ゆいさんへ☆
あぃ、名古屋ですe-330

転勤が多いのは覚悟してますが、早すぎ・・・v-404

名古屋でもいいコンサートは色々あるでしょうから、楽しみたいと思いますe-343

先生は焦らず探すしかないですよね・・・

>あっ、月に一回くらい、今の先生の所に通う手もあるかしら…

月1回ですか?それはちょっと多すぎかも(笑)
でも、夏休みとかに実家に戻る時は、ワンレッスンで教わりに行こうかと思います。
2009/08/20(Thu) 23:30 | URL  | くま #-[ 編集]
くまたん、名古屋になっちゃったんですね。
この間の二人オフの時にそうではなかろうかと思ってたんだけど・・・
先生やお仲間の方々との別れはツライね(T_T)
頑張るのだよ!!
名古屋はホールがいいのがあるから演奏会には困らないね。
きっといい先生にもまた出会うよ!
ファイトぉ~
2009/08/23(Sun) 21:12 | URL  | チロル #-[ 編集]
☆チロルさんへ☆
名古屋ですよ~~e-330
この前のオフの時は、そんな話全くなかったんですよ・・・ホント火曜日に言われてビックリでしたv-405

別れはツライね~
子供の頃から転勤族ではあったので別れとかには結構耐性あると思ってたんだけど・・・今回はホント崩れ落ちそうなぐらいショックでした。

演奏会は、そだね。もう名古屋での公演探そうとチェックし始めてます(笑)
あとは、家決めて、先生探さないとデス!お~~!!
2009/08/23(Sun) 23:42 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
