2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月20日 (木) | 編集 |
みなさまの温かいコメントを拝見し、元気づけられてます。
昨日は自分でも突然の出来事だったのでショックを受けましたが、今日は少し立ち直りました。
ありがとうございます。


今日は会社のくろ~い話(笑)


私の会社は組織統合があり、私の組織は東西2つになったんですね。
で、東の新しいボスは○朝鮮の○総書記と揶揄される人物。
この人とは以前も一緒に働いた事あるんですね~~~
仕事が出来る先輩や同期の仲間が何人か辞めていったという過去が・・・・
昔から知ってるので人間的にすっごいキライって訳じゃないんですが、やり方えげつねぇって感じでしょうか。

で、今回動いたのが西のボス。この人は私の福岡の上司です。
この西のボスの推薦で名古屋の空いたポストに私が動いたみたい・・・・(今朝知りました)

突然知らされたので、西のボスに挨拶の電話をしたところ・・・・・
「おぉ~、良かったろ~~~、東のボスの所から脱出出来て(笑)」
とっても無邪気です

東京に戻ってきたのも、母の事があってこのボスが戻してくれたっていうのもあったし、離れてても私の事を気遣ってくれているのはありがたい事なんですが・・・・・

バイオリンが~~~

とはさすがに言えませんよね
職責上はステップアップですし、この1年が正念場なので頑張らないといけないんだろうなぁって思います。
(バイオリン始めてからは仕事そっちのけでバイオリンに入れ込んでましたしね


で、出張帰りの東のボスと今日の午後に挨拶。

東ボス「なんで、お前が転勤なんだ~~~。よくわからん。」
「何でですかね~~。私もビックリですよ!短い間(3日間)でしたけど、お世話になりましたですかね~。」
東ボス「違うだろ!!よろしくお願いしますだろ!!」
「の~ん


そう、名古屋の部署のトップは今の部署同様、東のボスなんです
ま、会うのは週1日ぐらい?

ちょ~、微妙~(笑)

これって、派閥争いみたいな感じ?
なんちゃって島耕作な気分味わってます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
転勤ばっかりは大変だけど このご時世にリストラされるわけでもなく高給もらえるんやから幸せやとおもうのだ。
私やったらとっくにその会社辞めてるやろうけど(笑)

 それはそうと最寄り駅がぁ@@
で、もうヴァイオリン教室探してるらしいけど東京ほど色々無いから探すの苦労しそうよね


2009/08/20(Thu) 13:21 | URL  | のみや #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちは。
転勤なさるんですね。
日がないので、引っ越し等、バタバタですね。
私も去年、引っ越ししました。
バイオリンも2か月ほどできませんでした。
もう、当分引っ越しは嫌です!
アンサンブルのお話とか、楽しみにしていたのですが、残念です~。でも名古屋でも、きっと素晴らしい先生やアンサンブルに出会えると思います。
お仕事大変だと思いますが、ご活躍お祈りしてます。
また新天地でのバイオリンのお話、楽しみにしてます。
2009/08/20(Thu) 21:02 | URL  | りょう #34n8aUqM[ 編集]
☆のみやさんへ☆
確かにこのご時世、仕事があるだけ幸せなんだろうけど、地元でずっと生活していけるっていうのも幸せなんじゃないかなぁって羨ましく思います。無いものねだりですかね。
でも、私は高給じゃないですよv-406

>それはそうと最寄り駅がぁ@@

ん??のんたんも転勤する?v-391

バイオリン教室は東京ほどはないでしょうけど、東京ではホントに近いエリアでしか探してなかったですからね。今回は少しエリアを広げて探そうと思ってます!
ま、そんなにたくさん見学しても悩むだろうから結局は数箇所の見学で決めると思いますv-392
2009/08/20(Thu) 23:23 | URL  | くま #-[ 編集]
☆りょうさんへ☆
りょうさんもバイオリン始めてから転勤されてるんですね~

ツラいですよね~~。
私も2ヵ月近くロクにバイオリン弾く時間なくて、復活後は弓の持ち方からって感じで苦労したんですよね。

アンサンブルもこれから!ってとこだったので、ホント残念です。でも、名古屋でも今まで以上に楽しいバイオリン生活を送れるよう前を向いていこうと思います。

また、教室探しのレポを書いていくつもりなので、これからもヨロシクお願いしますね~v-410
2009/08/20(Thu) 23:44 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
