2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年09月06日 (日) | 編集 |
今日は午前中からリハビリへ・・・
いつまで続くのかな。ちょっぴり情けなや。

その後は先日バイオリンを預けた楽器屋さんへ。
無事楽器も受け取りました。
その場で試しに弾いてみて具合を確認するのかなって思いきや、こっちから言わなきゃないみたい。手持ちの弦を張り替えてもらって終了~~~

時間があればその場で確認した方がいいんだろうけど、次にも予定が!!

そう、マリさんとのオフ会が

といってもそんな大そうなモノではないですが。

たまたま住まいを探していた地域がマリさんのご近所という・・・
自転車でも通えなくない距離!(暑いから自転車では行かないけど)
ってことで、帰り道に途中下車するといつでもマリさんに会えます(笑)

今日は2時間ってことで集合。
今までだと1日使ってバイオリンオフっていう感じだったので自然と気合も入るんですが、今回は2日前ぐらいに決めた?って感じで全く気負いもなく。気負いなさすぎってぐらいバイオリン弾くぞ!モードじゃなかったかも
何か合奏やろう!って言ってたのに、鈴木のセカンド譜忘れるし

そうそう、バイオリンあんまり弾けなかった原因のひとつが、弦狂いまくり。
弦替えたからですね。ラーセンは5ヶ月使ったのかな。お値段は手頃で音はキライじゃなかったです。でも、やっぱりオブリの方が良かったかなぁ。
なので、今回はオリーブ
しかしオリーブなめてました
狂い方ハンパじゃなかった。1曲弾き終わる前に狂うってウソじゃないですね。結局最後まで狂いっぱなしでした。

合奏はカノンを一緒に弾いたぐらい。何度かどこ弾いてるのかわからなくなったけど、マリさんが最後まで弾き続けてくれたおかげで完走は出来ました。
な~んか結局しゃべってばかりだった気がします。

いつまでもメヌエット弾いてるって訳にもいかないし、何かじっくり取り組める曲があればやりたいなぁって思います。もちろん、レッスンの課題に支障がきたさない範囲でね
何かいい曲ないかな~~

そうそう、マリさん普段着でも勿論ステキでしたよ
(ってこっちでちゃんと言っておかねば
コメント
この記事へのコメント
くまたん、昨日はおつかれさま~^^!
誘ってくれてありがとうネ。

またまた~e-330
喋ってばっかりとか書いちゃダメですよぉーe-263
誰も遊んでくれなくなるe-330

やっぱりまずは曲決めようよネ。

>マリさん普段着でも勿論ステキでしたよ

いやいやe-330そもそも素敵じゃなくてイイのよ^^;
よーっし!こうなったらくまたんに「マリさんヘンでした。」って言われるまでどんどん衣装格下げしようかしらん^^;
・・・それくらいご近所だもんね。
くまたんも今度は短パンにゴムぞうりとかでいいよv-392
2009/09/06(Sun) 08:07 | URL  | マリ #IwiPhfUQ[ 編集]
☆マリさんへ☆
>喋ってばっかりとか書いちゃダメですよぉー
誰も遊んでくれなくなる

はぅv-405
喋る間も惜しんで弾いてましたよね~v-391

曲はね~~
何かいい曲ないかな~~
思い付かないv-388
モー○ァルトやっちゃいますかv-389

>よーっし!こうなったらくまたんに「マリさんヘンでした。」って言われるまでどんどん衣装格下げしようかしらん^^;

そのうちマリさんも普段着のミニスカート?(笑)
2009/09/06(Sun) 14:46 | URL  | くま #-[ 編集]
引越しおつかれさ~ん
ご近所さんがいてよかったねぇ(^^♪

楽器の調整もしたみたいだし
すでに名古屋を満喫してるね!
名古屋からだと松本も近いし
来年は「サイトウキネン」?
ブラ1らしいねぇ~
いいなぁ~聴きにいきたい!!
2009/09/06(Sun) 21:10 | URL  | チロル #-[ 編集]
☆チロルさんへ☆
ありがとさんv-410
ご近所さん出来ました♪

以前からしたかった楽器の調整も無事終わったし、後はレッスン再開なんだけど、体験レッスンを受ける時間が・・・
ま、焦らず探します。

「サイトウキネン」っていえば、夕方のアレ、生放送だったのね!!v-405
来年はブラ1って話をしてて、アレ?これ去年の再放送じゃない?って気付きました。録画してない・・・
松本は近いのかもしれないけど、高いからねぇ(笑)
チロルさん行くなら行こうかな~~

これからは宗次ホールでいい公演探します!!

2009/09/06(Sun) 22:10 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
