2007年6月よりバイオリンを始めました。バイオリンを通して色々な交流が出来たらいいな。クラシック関係についても気ままに書いていきます。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年09月14日 (月) | 編集 |
今回はいきなり決めちゃいました
先日体験レッスンに伺ったバイオリン教室に。

理由は・・・・
・他に気になっていた先生が生徒募集してなかったこと。
・ちょうど都合のいい時間帯が(体験レッスンの翌日に)空いたこと。
・先生も気さくな感じで、慣れたらちゃんとモノが言えそうな雰囲気だったこと。
・大人の生徒さんもたくさんなので、頑張ればお仲間見つけられそうかな?って感じなとこ。

などでしょうか。

不安は色々あります。
体験レッスンでダメ出しされ続けた弓の持ち方とボウイングの事。教本は鈴木を使うようなので、なんだかまたきらきら星からやりそうな気がする~~

今度のレッスンは土曜日です。会社にバイオリンを持っていかなくて済むのでヨシとしましょう。初レッスンは月末から。音階練習ぐらいやっとこうかなと思います。
レッスン時間正式に60分ですからね~~。ま、今までのレッスンでも60分ぐらいやっていたので目新しさはないんですが、遠慮なく60分じっくりレッスン受けられるのはありがたいことです。

また一からのスタートかもしれませんが、みなさんヨロシクね


と、レッスンを決定したのは昨日の話。
ちょうどその日の晩に前のT先生から電話があったので、教室が決まった事は報告しました。

それと、「元気にしてる?」って聞かれたので、腰を痛めたって話をしたら・・・・

先生の婚約者さんも腰を痛めて、私と全く同じ状態って事が判明(笑)
結婚式の打ち合わせの時もストレッチの為に中座しているようで・・・・
先生「今からこんなおじいちゃん、イヤなんだけど(笑)」
だって。

って、愚痴られてる私もおんなじ、おじいちゃんな状態なんですけど

などなど、久々に色々話をしました。
T先生とは実家からも近いし、またお会いする機会もあるでしょう。こういう縁って大切にしたいですね
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
教室、決定されたようでよかったですね(*^ー^*)

これからもバイオリンライフ、エンジョイしてください!(^ー^)/~

P.S.
きらきら星からやり直すのも、ある意味楽しいかもです(笑)
2009/09/15(Tue) 12:18 | URL  | ありるま #KMz/RwJs[ 編集]
教室、決まってよかったですね。
前の先生には帰省のおりにでも、レッスン受けがてら遊びに行ったら好いような関係ですね。
2009/09/15(Tue) 20:51 | URL  | ひっきー #-[ 編集]
☆ありるまさんへ☆
ありがとうございます。
教室、無事決まりました!!
来週末からのレッスン待ち遠しいですv-392

きらきら星からやり直し・・・8ヶ月前にやり直したばかりですからねぇ~
さすがにちょっとツライかも。ま、全部の曲がなくてちょこちょことピックアップしてチェックしてもらうぐらいがいいかなぁって願ってますv-404
2009/09/15(Tue) 22:36 | URL  | くま #-[ 編集]
☆ひっきーさんへ☆
ありがとうございます~~
無事決まりました!!

>前の先生には帰省のおりにでも、レッスン受けがてら遊びに行ったら好いような関係ですね。

ギクッv-405
何故わかったんですか!!
実は来週レッスン見てもらうんですよ~~e-343

福岡にはなかなか行く機会ないですけど、東京なら行けますからね~~
T先生とは末永くお付き合い出来たらなぁって思ってますv-392
2009/09/15(Tue) 22:40 | URL  | くま #-[ 編集]
教室も決まってひと安心ですね!
希望の時間帯が空いたのって運命かも(笑
個人で60分は長く感じそうだな~
でも30分ではあっという間だろうし…
新たな気持ちで頑張れそうですね!
前の先生とも良い関係が築けたくまさんだから大丈夫ね。
レッスン日記楽しみにしてます~
2009/09/16(Wed) 17:06 | URL  | やま #-[ 編集]
☆やまさんへ☆
おかげさまで教室無事決まりました~
体験レッスンの翌日にちょうど時間が空いたんですよね~~
それまでだと朝9時、10時とかだったので(汗)

60分っていい長さですよ~~
エチュードと曲とをそれぞれいい感じで出来る長さだと思います。前のレッスンでも45分のところ、両方きっちりやってもらうと60分経ってましたからね!!

どんなレッスンになるのかはまだ未知の世界ですが、今までのように楽しいレッスン時間を過ごせたらと思います。

やまさんも個人レッスンどうですか?グループとは違った楽しさがありますよv-392
2009/09/17(Thu) 01:13 | URL  | くま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
